« 秋の2大格闘技祭り 亀田大毅が判定負け! | トップページ | ネットラジオH21.10.10放送分 »

2009年10月10日 (土)

日本VSスコットランド 2-0で勝利!!!

2-0で日本が勝利!!

森本選手の代表デビュー戦ということで期待してみましたがなんと後半出場ということで

その代わりJ1の得点ランキング1位の前田選手と2位の石川選手が先発出場、石川選手はかなりいい動きしてました。

後半やっと森本選手出てきましたが、なかなかスコットランドの守りが堅くて自由にはさせてもらえなかったかな~

本田選手もやっとフリーキックも蹴れたし(なかなかいいシュートだった)後半の最後には得点も入れれたので結果は出せたと思います。

しかし今日のMVPは2得点に絡んでる和歌山出身の駒野選手だと思います。最初から出しとかないと!!

|

« 秋の2大格闘技祭り 亀田大毅が判定負け! | トップページ | ネットラジオH21.10.10放送分 »

コメント

来年はW杯。日本はここにきて底力をみせる場面がおおいっすね。期待して応援しています。

投稿: デニムアンドダンガリー | 2009年10月18日 (日) 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/46449706

この記事へのトラックバック一覧です: 日本VSスコットランド 2-0で勝利!!!:

» ≪キリンチャレンジカップ≫日本2-0スコットランド [局の独り言。]
石川、本田がスタメン 岩政はA代表デビュー=サッカー日本代表 10月10日18時40分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は10日、「キリンチャレンジカップ2009 ALL FOR 2010!」のスコットランド戦に臨む。試合に先立ってスターティングメンバーが発表され、石川直宏、本田圭... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 21:25

» サッカー日本対スコットランド戦。 [思いつくまま]
横浜・日産スタジアムでのサッカーキリンチャレンジカップ、日本{/v/}スコットランド戦。 日本のスタメンは、FWが前田、MFが石川、本田圭、中村憲、稲本(キャプテン)、橋本、DFが阿部ちゃん、代表初出場{/wakaba/}岩政、今野、内田、GKが川島君だった。 スコットランドは若手主体だった。 審判は韓国の審判団だった。 試合は、前半の序盤は日本が押したが、前田も石川も本田もいまいち効果的なシュートが打てなかった。 そのうちにスコットランドも攻めるようになってきて、一進一退。 終盤にようやく攻め込み... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 21:33

» キリン杯スコットランドに本田ゴールなどで勝利 [スポーツ瓦版]
キリンチャレンジカップの日本VSスコットランドが行われ 日本が本田ゴールなどで点を取って2対0となり勝利したね 木曜の香港戦と全く違うメンバーで新戦力など出場したけど 試合は日本が優位に進めるも点が取れない状態が続いて 後半に敵のオウンゴール&本田ゴー....... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 21:44

» 日本2―0スコットランド 森本デビュー [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本2-0で勝利!代表デビューの森本が2得点演出 10月10日21時1分配信 サンケイスポーツ 後半途中から出場したFW森本貴幸は相手を押さえ込みながら力強いドリブルを見せる=日産スタジアム(写真:サンケイスポーツ)  キリン・チャレンジカップ(10日... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 21:50

» 【サッカー日本代表】日本、2−0で快勝 森本が代表デビュー [もぅ新聞紙ゎ要らない]
【サッカー日本代表】日本、2−0で快勝 森本が代表デビュー 2009.10.10 21:22  サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジ杯の日本−スコットランドが10日、6万1285人を集めて横浜市の日産スタジアムで行われ、日本が2−0で勝利した。  日本は8日の...... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 21:51

» サッカー日本代表FW森本A代表デビューで本物のFWの動きを披露しMF本田のゴールでレギュラー組に宣戦布告だ! [オールマイティにコメンテート]
10日サッカー国際親善試合キリン・チャレンジカップ日本対スコットランド戦が日産スタジアムで行われ、2対0で日本がスコットランドのオウンゴールとMF本田のゴールで勝利して新戦力の底上げの試合としては及第点となった。試合は前半からスコットランドのサイドチェン...... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 22:39

» とりあえず勝ちました・・・スコットランド戦 [雲の上からHello! ]
オウンゴール一発で終わらなくて良かった。 キリンチャレンジカップ2009 ~ALL FOR 2010!~ 日本 2 - 0 スコットランド 今日は新しい選手が満載。川島、内田、岩政、阿部、今野、稲本、橋本、本田、憲剛、石川、前田。ここまできて、まだ森本を出さないの!?イナとハッシーのダブルボランチは個人的に感慨深いものがあります。 前半は、なかなか噛み合わない印象。憲剛、内田以外は岡田ジャパンではあまり試合に出てない選手ばかり。そりゃいきなり上手くはいかないわ... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 23:11

» キリンチャレンジカップ2009「日本代表 vs スコットランド代表」 [slow,snow]
途中で寝てしまったので、前半だけしか見ていなかったん ですが・・・。 理由は、前半が両チームとも膠着というかあまり見せ場が なかったと書くべきなのか・・・。 前半17分・36分の本田選手が起点になっての攻撃はな かなか良かったと思うんですが。 スタメンが代表初..... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 00:01

» 代表選考会 日本 vs スコットランド [KILOMAGAZINE]
 アジアカップを含めて6日間に3試合と超過密日程の日本代表、香港戦はなぜ今回招集した選手をテストしないのかと疑問に思いました。公式戦だからという考えであったかとも思いますが、石川と森本二人ともベンチ外とは思いもせず、結果は60の大勝で相手は香港ですから当然の結果で特に書きたい事も思い浮かばず、あるとすれば、香港戦では徳永の他にせめてもう1人くらい新加入つかった方がよかったのでは?と思うくらいでしたね。 スコットランド戦、相手は9人の選手が怪我を理由に日本行きを辞退しほぼ2軍構成の... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 05:45

» 新戦力発掘に一定の成果あり!!岡田ジャパンのテストは続く!! 【サッカー 日本代表国際親善試合】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップの日本×スコットランドが10日、横浜・日産スタジアムで行われ、後半、本田選手などのゴールで2点を奪った日本がスコットランドを下した。 勝った日本代表は14日、トーゴと対戦する。 【試合結果】 日 本 2-..... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 06:02

» 銀魂&新戦力でスコットランドに勝利 [別館ヒガシ日記]
はVS地雷亜で全蔵が助ける展開も 今回はVS地雷亜バトルがメインも凄く良いし 師匠の地雷亜に弟子捕まり張付け状態だけど は食い過ぎとしか思えない状態なのだが 次はVS地雷亜バトル再開だろうから楽しみで は親善戦で2対0となり勝利したが 新戦力の本田&森本など良... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 10:50

» キリンチャレンジ杯:日本vsスコットランド/天皇杯でサンガ宮吉がプロ初ゴール! [ボヘミアンな京都住まい]
先に代表戦・・・ 石川と前田が代表ユニ着て揃ってスタメンで出るなんて、アルゼンチンでのワールドユース以降にこれまであったかしら? キリンチャレンジカップ2009 ~ALL FOR 2010!~ 日本 2-0 スコットランド 相手も相手なら日本も控え中心だったので勝敗はともかく、前半にDFが引きすぎて中盤が間延びしてしまい、スコットランドにいいようにパスを回されてたのはどうにも・・・。注目のCBは阿部と岩政、2人とも初出場で構成するわけにもいかずという選択だったのでしょうが、よく無失点ですん... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 14:05

« 秋の2大格闘技祭り 亀田大毅が判定負け! | トップページ | ネットラジオH21.10.10放送分 »