« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

W杯アジア最終予選バーレーン戦 W杯に大きく近づいた勝利!

さすがに最終予選タフな試合でしたが、やっぱり中村俊輔が決めてくれました。

今日のバーレーン、手ごわいというよりラフプレーが多すぎ、審判もホームというのにあんまりファウルも取らんし、他の国やったら暴動起きます。

それでも負けなかった日本は素晴らしい。今日の勝ち点3はW杯に大きく近づきました。

がんばれ日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (31)

今日はバーレーン戦&K-1 ネットラジオH21.3.21放送分

「H21.3.21.mp3」をダウンロード

今日はいよいよバーレーン戦&K-1です。最近WBCやらフィギュアそして甲子園となかなか見るのはハードですが、番組的には話題が豊富でありがたいです。

で、戻りますがW杯アジア最終予選バーレーン戦今日はホームなので、ドローはだめです。そろそろ気持ちよく勝って苦手意識をなくしましょう。絶対日本の方が強い!

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーとあっこのスポーツ切り

4.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

今更ながら侍JAPAN世界一 WBC

今更ながら

侍JAPAN世界一おめでとう!信じてよかった。

ほんとによくやってくれました最後のイチローのバッティングにはしびれました。やはりそういう星の下に生まれてきたんですね、韓国では帰国してきてからの記者会見を見て「ダーティサムライ」とかプレーの事を色々言っていたそうですがさすがにそういうところは韓国らしいかな。

しかし韓国の監督キム・インシク監督も、イチローの敬遠の事とかも言ってましたが、言い訳をしない方がいいと思います。自分の評価を下げるだけやし

ともかくV2できたことは、日本の野球が世界にも十分通用することの証明でもあったし、野球をしている子供達に夢と希望を与えてくれたことは間違いないです。改めて野球の面白さがわかりました。

明日のすぽちゃんでも「WBCスペシャル」と題して色々しゃべっているのでよかったら聞いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年3月23日 (月)

決勝は韓国と絶対勝てる侍JAPAN

やっぱり最後は韓国と戦うことになりました。

みんなが思ってたとおり川崎選手のスタメンが良かったもっと早く出して欲しかったです。

ここまできたら韓国に勝って白黒つけましょう。

しかし今大会は日本と韓国のための大会と言っても過言ではないような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2009年3月22日 (日)

ネットラジオH21.3.14放送分 結局韓国か・・・

「H21.3.14.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーとあっこのスポーツ切り

4.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

侍JAPANの意地を見たぞ! 韓国粉砕で2次リーグ1位通過!!!

ほんとに今日は侍JAPANの意地を見せてもらいました。信じて応援してよかったです。

打たれはしましたが田中投手のあの闘志むき出しのプレー、あれを待ってました日本もやりゃできるんです。

これで韓国と対等で決勝リーグに行くことができます。優勝しても文句を言われる事もないでしょう。

次はいよいよアメリカ戦、今の状態なら勝てます。後はV2するのみです。

がんばれ侍JAPAN!!!

| | コメント (1) | トラックバック (30)

2009年3月19日 (木)

キューバを粉砕! 明日は絶対韓国を倒せ侍JAPAN! 

岩隈、杉内完璧でした。

青木、やはり頼りになります。

これで明日は4度目の韓国戦

あの重苦しい雰囲気の試合を見るのはもう嫌ですが、もうそろそろ韓国の好きなようにさせてはだめです。明日はとにかく打ちまくってくれ!

頑張れ侍JAPAN!

| | コメント (1) | トラックバック (37)

日韓戦に負けて今日はキューバ戦

しかし、昨日は一日ブルーでした。

韓国戦になるとほんまに打てなくなりますねぇ、見てるのがつらいほど

でも一番悔しいのは選手達だと思うんで、今日はキューバを粉砕してもう一回韓国と対戦してほしいと思います。

頑張れ侍JAPAN!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ネットラジオH21.3.7放送分 いよいよ明日は三度日韓戦

「H21.3.7.mp3」をダウンロード

いよいよ明日は三度目の日韓戦です。日本が勝つならば何回でも見たい戦いですが、なんせ時間帯が最悪やわ。

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーとアッコのスポーツ切り

4.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

WBC 第2ラウンド 侍JAPAN キューバに快勝!

6-0

強敵と言われていたキューバに快勝、侍JAPANアメリカに行ってから調子にのってきました。

今日はなんと言っても先発の松坂がいいピッチングでしたさすがメジャーです。岩村もアメリカに行ったら普通に打ってるし、打線のつながりが感じられます。

これで次は、たぶん宿敵韓国と思いますが、連覇するには同じ相手に連敗するわけにはいきません。

次はまた大差で勝ってくれ侍JAPAN!

| | コメント (0) | トラックバック (26)

2009年3月 8日 (日)

WBC 韓国が2次ラウンド進出! 中国にコールド勝ち

 まぁ予想はできましたが、また明日日韓戦ということで、初戦と違ってちょっとは見るのも余裕がありますが、韓国もコールド負けして次も黙ってるわけもないでしょうから明日は日本の投手陣がどれだけ踏ん張れるか、とりあえず先発の岩隈投手に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットラジオH21.2.28放送分 

「H21.2.28.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.マリーとアッコのスポーツ切り

4.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

WBC 日韓戦 完勝コールドです!

14-2 手を叩きすぎて痛いです。

同じチームでもここまで変わるんですね、昨日までの日本代表はなんだったのかと思うぐらいです。

とにかく気持ちいい、男村田最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (35)

いよいよ韓国戦 WBC

 いよいよ今夜韓国戦です。応援するほうも今から緊張してます。

しかし今やってる中国VS台湾、以外にも7回ですが中国がリードしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

WBC 東京ラウンド 中国戦 

4-0

 とにかく初戦勝てて良かったのですが、見てのとおり強化試合からやはりいまひとつ調

子が上がらない侍JAPANに見えました。それぐらい国際試合のプレッシャーがあるんで

しょうが、メジャー軍団が元気無さすぎです。今日の中国の投手を打ち崩せないところを

見ると次の(たぶん)韓国戦非常に厳しい試合になると思います。もうイチロー選手だけの

問題では無いでしょう。まぁそんなことを言いながらも次も勝利を信じて応援しますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (31)

2009年3月 4日 (水)

亀田兄弟がKO勝ち!

 亀田兄弟、久しぶりに見ましたが兄弟揃ってKO勝利、ノンタイトル戦にもかかわらず、景気

が悪くてもテレビ中継もあるし観客も入る。やはりなんやかんや言われても皆見るんです。

今年中に世界戦決まれば非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

WBC強化試合 巨人が韓国に勝ちました。

WBC強化試合 巨人3-0韓国

ちょっとほっとしました。日本とは逆で好調なまま本戦に行きそうな韓国だったので、

しかしチャンスで打ったのは李承ヨプ、本塁打を打ったのもラミレスとその辺りはちょっと

素直に喜んでいいのか微妙です。

ただ強力な韓国打線を7安打0点に抑えた巨人の投手陣は素晴らしかったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年3月 1日 (日)

大丈夫か侍JAPAN!!

 強化試合で一喜一憂するのもどうかと思いますが、侍JAPANちょっと打てなさすぎでは、松坂投手のストレートも遅すぎるし、今日はなんとかサヨナラ勝ちしましたが最後は相手の暴投ということで、この流れで本戦となるとさすがにちょっと心配になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »