« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

K-1 Dynamite 終わりました!

いやー面白かった。

今年のダイナマイトはどの試合もスピィーディーで最後まで苦になる事無く見ることができました

バダハリも調整不足の感はありましたが、あんなやられ方をするとは思わなかったし、青木選手の一本勝ちには感動しました。

ただK-1甲子園の判定はちょっと微妙でしたし、筋肉万太郎VSボブ・サップは設定にむりがありすぎたかと、メインの田村VS桜庭戦もなんか桜庭選手がちょっと遠慮気味だったのが残念でした。やっぱ5年前に見たかったカードでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-1 Dynamite!! VS ガキの使いやあらへんで!!大晦日スペシャル!!

いよいよ今年も大晦日の大一番がやってきました!

K-1 Dynamite!! とガキの使いやあらへんで!!大晦日スペシャル!!

どちらをリアルタイムで見るか悩みますが

なぜかK-1のどのカードより山崎VSモリマンが気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ネットラジオH20.12.20放送分「スポちゃんメンバーが選ぶ今年のスポーツベスト3」

H20.12.20放送分を聞く

1.オープニング

2.スポチャンニュース「スポちゃんメンバーが選ぶ2008年のスポーツニュースベスト3」

3.まりーとあっこのスポーツ切り「スポちゃんメンバーが選ぶ2008年のスポーツニュースベスト3」

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

4.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

クラブW杯マンチェスターユナイテッドが優勝 ガンバ大阪も3位!

 「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2008」は21日、南米王者のリガ・デ・キトと欧州王者のマンチェスター・ユナイテッドによる決勝戦が神奈川・横浜国際総合競技場で行われマンUがルーニーの決めた決勝点でクラブ世界一を決めた。

 夕方行われた3位決定戦ではアジア王者G大阪がパチューカと対戦。1-0で見事勝利を収めた。

 とりあえずガンバ大阪勝って堂々の3位、素晴らしい試合でした。とにかく日本のクラブチームが世界のクラブチーム相手に勝つというのは、ちょっと昔では考えられなかったので素直に嬉しいし、Jリーグのレベルが上がってきてるんでしょうね、ガンバの選手、今回の大会で日本代表にも選ばれる可能性が上がったと思います。それぐらいいい動きしてました。

 決勝のマンUはやっぱり一人減ってもマンUでした。やはり決める人が決めれる時に決めるというのはすごいことです。リガ・デ・キトも身体能力(特に足が速い)が高いのには驚きました。あと韓国のパク・チソン選手が今日は出てましたが、来年はクラブW杯で世界の強豪クラブチームでプレーする日本人プレイヤーが見たいところです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2008年12月20日 (土)

ネットラジオH20.12.13放送分

H20.12.13放送分を聞く

1.オープニング

2.スポチャンニュース「K-1ネタ」

3.まりーとあっこのスポーツ切り

4.エンディング

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

FIFA クラブワールドカップ ガンバ大阪がマンチェスターユナイテッドに5-3で惜敗!

 今日の試合、とにかくおもしろかった。ガンバ大阪最後まで最高でした!遠藤のPKも見れたし負けはしましたが世界最高の相手によく善戦しました。あれだけ出来たら来年に向けてかなり手ごたえがあったのではないでしょうか。

この調子で3位決定戦は勝って締めくくってほしいものです。

しかし、クリスチアーノロナウドもルーニーもさすがに凄かったな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2008年12月14日 (日)

FIFAクラブワールドカップ ガンバ大阪がアデレード下し準決勝進出!

師走なのですが、スポーツイベントが目白押しで見るだけでもかなり体力がいります。今日はなんと言っても、クラブワールドカップでガンバ大阪がアデレードに1-0で勝利したのが最高でした。(ロスタイムはひやひやもんでしたが・・・)いよいよ次は18日にクリスチアーノ・ロナウドがいるマンUとの準決勝という事で非常に楽しみになってきました。今度も遠藤選手はやってくれると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

GPファイナル 浅田真央が逆転優勝 !!

H20.12.6放送分を聞く

いやー今日のフィギュアは見ごたえありました。浅田選手はよくあのプレッシャーでトリプルアクセルを2回決めれましたし、今日の演技は非常に力強さを感じました。凄いの一言です!

キム・ヨナ選手も残念でしたが良くがんばりました。このライバル関係の2人のおかげで素晴らしい演技を見る事ができて感謝します。

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーとあっこのスポーツ切り

4.エンディング

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ネットラジオH20.11.29放送分

H20.11.29放送分を聞く

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーとあっこのスポーツ切り

4.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »