« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

星野ジャパン、1次登録メンバー77名を発表

北京五輪で金メダルを目指す星野仙一監督率いる野球・日本代表の1次登録メンバー77名が31日、発表された。上原浩治やダルビッシュ有、宮本慎也らアジア予選メンバー24名を中心に、田中将大や大場翔太、中田翔らの若手も選出された。内訳は投手42名、捕手8名、内野手16名、外野手11名。
 最終登録メンバー24名は6月下旬に決定される。その後、8月2日から7日まで都内ジャイアンツ球場で合宿を行い、13日から始まる北京五輪予選リーグに出場する。

 現時点では77名と多いですが、この豪華メンバーの中から24名を選ぶというのは非常に贅沢な悩みかなぁと素人の僕は思ってしまいます。個人的には田中将大投手に期待してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

祝1000記事 ネットラジオH20.3.22放送分

「H20.3.22.mp3」をダウンロード

祝1000記事でおめでたいのですが、4月からマークが長期休養に入るのと今日で「ジャイアントスイング」が終わるのは非常に残念です。

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーのスポーツ切り

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

W杯3次予選バーレーン戦 日本が1-0で惨敗

 サッカー日本代表は26日、バーレーン・マナマで2010年ワールドカップ・アジア地区3次予選の第2戦となるバーレーン戦に臨み、後半にバーレーンに得点を取られて1-0で惨敗した。

しかしこの時間まで見てあの負け方はちょっと残念でした。アウェーで相手の当たりもかなり激しいのもわかるんですがもうちょっと中盤ががんばって欲しかった。後半遠藤選手が入ってなかなかタメができていい感じだったんですが、あの一点がバーレーンを生き返らしてしまいました。とにかく気持ちを切り替えて次につなげるしかない!でも今日の負けは悔しい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年3月22日 (土)

亀田興毅、復帰戦で判定勝ち

元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオンの亀田興毅(協栄)は22日、千葉・幕張メッセで約8カ月ぶりの復帰戦となるフライ級10回戦を行い、WBAライトフライ級13位のレクソン・フローレスに判定勝ちした。戦績は17戦全勝(11KO)。ボクシング界から身を引いた父親の史郎氏はリングサイドで観戦した。

今日の相手レクソン・フローレスなかなかタフでしたね~最初の2Rぐらいで倒れるかと思いきやそこから盛り返してきたのはさすがに世界ランカーだからでしょうか?

で、やはり年末には内藤大助チャンピョンに挑戦したい意向のようでこれが実現するとまたまた年末に楽しみが増えるのでうれしい限りです。しかし興毅選手、今日はなかなかいいパンチをもらってたような・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットラジオH20.3.15放送分

「H20.3.15.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーのスポーツ切り

4.エンディング

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ネットラジオH20.3.8放送分

「H20.3.8..mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーのスポーツ切り

4.エンディング

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ネットラジオH20.3.1放送分

「H20.3.1.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.マリーのスポーツ切り

4.エンディング

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

名古屋国際 初マラソンの中村友梨香が優勝

北京五輪の最終代表選考会を兼ねた第29回名古屋国際女子マラソンは9日、名古屋市の瑞穂陸上競技場を発着点とする42.195キロで行われ、マラソン初挑戦、21歳の中村友梨香が2時間25分50秒で優勝した。

 期待されていたQちゃんの失速にも驚きましたが、1位が初マラソンの中村友梨香選手というのにも驚きました。あれだけのメンバーの中で優勝できるのは実力があるのはもちろん運も中村選手に味方したんでしょう北京でも期待してます(まだ決定してませんが)。しかし高橋選手頬のこけ方がすごかったので心配してましたがやはり調整がうまくいかなかったのでしょうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2008年3月 8日 (土)

内藤大助が2度目の防衛に成功!

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦が8日、東京・両国国技館で行われ、同級王者・内藤大助選手が同級1位のボンサクレック・ウォンジョンカム選手と対戦。判定で内藤選手が2度目の防衛を果たした。

とりあえず内藤選手防衛おめでとうございます!

 判定は微妙でしたが二人ともよく最後までやりました。ボンサクレックももっと途中何かしてくるかと思いましたが亀田大毅ばりの投げ技以外内藤チャンピョンに最後まで何もさせてもらえなかった感じがあります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年3月 2日 (日)

ネットラジオH20.2.23放送分

「H20.2.23.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.マリーのスポーツ切り

4.エンディング

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »