« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

岡田ジャパンが初勝利

サッカーの日本代表は30日、東京・国立競技場で「キリンチャレンジカップ2008」のボスニア・ヘルツェゴビナ戦に臨み、中澤と山瀬の2ゴールで3-0と勝利した。岡田武史監督の就任後2戦目で初勝利を挙げた。

とりあえず初勝利おめでとうございます! 

一点目入るまでちょっとしんどかったですが今日はFWの山瀬選手が2得点したのは日本代表にとっては大きいのではないでしょうか、守備面はなかなか安定してるので3次予選に向けて早い時間に得点して試合を優位に進めたいところです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ出来れば一押し協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2008年1月29日 (火)

話題のハンドボール日本代表女子、韓国代表に敗退 

ハンドボールの北京五輪女子アジア予選は29日、東京・国立代々木第一体育館で行われ、日本は韓国に21-34で敗れ、今大会での北京五輪出場権獲得はならなかった。

 うーん見てないのでなんとも言えませんが残念です。しかしこれだけ話題になったのはハンド界にとってマイナスにはなってないと思います。まだ女子世界最終予選というチャンスが残っているのでがんばってほしい。そして男子は明日韓国戦、応援します!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月27日 (日)

大阪国際女子マラソン

 大阪国際女子マラソン、北京五輪代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンは、午後12時10分に長居陸上競技場をスタートしてM・ヤマウチ選手(英国)が2時間25分09秒で優勝を飾った。

 森本選手2位おめでとうございます!そして福士選手残念でした。最初あれだけのハイペースで独走してたので最後まで行ってくれるかなと思ったんですが、やはり北京五輪出場はそんなに甘くなかったですね、でも大舞台初挑戦であそこまでできるのなら今後が楽しみです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

チリと0-0で引き分け キリンチャレンジカップ

 サッカーの国際親善試合キリンチャレンジカップは26日、東京・国立競技場で行われ、世界ランキング34位の日本は、同45位のチリと対戦し、0-0で引き分けに終わった。

 今日の日本代表「新生岡田ジャパン」での最初の試合と言う事で期待して見ましたが、もう1つ動きがぎこちなかったです。やはり監督が代わって岡田監督の戦術がまだしっくり行ってないというか、2年間かけてやっとオシム監督の走るサッカーが日本のスタイルになってきたんですが、それを継承するのか岡田流で行くのか今日の1試合ではわかりませんでした。ただ3次予選がすぐに迫っているので新しい事をするのはしんどいと思いますが・・・

とりあえず、今日の試合大久保選手を投入してからいいリズムで攻めれてたと思いますがやはり得点できないのが痛かった。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2008年1月21日 (月)

ネットラジオH20.1.12放送分

「H20.1.12.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット

4.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ネットラジオH20.1.5放送分

「H20.1.5.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「富田サッカースポーツ少年団」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

浦和・高原誕生!背番号「7」

日本代表FW高原直泰が11日、浦和と正式に3年契約を結び、埼玉スタジアムで加入会見を行った。背番号は『7』に決定し、ユニホーム姿も披露。チームからはリーグ、ナビスコ杯、アジアCL、天皇杯の“4冠”を託された高原は、02年以来の得点王獲りも宣言した。

 確かにワシントン選手以上で浦和のファンを納得させれるのは日本人では高原選手しかいないでしょう。がんばれ高原!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

長谷川、マルドロットに勝ち バンタム級国内最多の5度防衛

世界ボクシング評議会(WBC)のバンタム級タイトルマッチ12回戦が10日、大阪府立体育会館で行われた。WBC同級王者の長谷川穂積(27)=真正=は、同級1位のシモーネ・マルドロットイタリアを判定で降し、5度目の防衛に成功。世界バンタム級王座の5度防衛はファイティング原田、薬師寺保栄の4度を抜いて国内最多となった。

 長谷川チャンピョンいい試合でV5おめでとうございます!しかし挑戦者のマルドロット、あれだけチャンピョンのパンチをもらっても最後まで前に出てくるところはなかなかもので強かったですね。そのマルドロットに最後まで逃げないで打ち合ったチャンピョンはさすがです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 9日 (水)

U-12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ネットラジオH19.12.22放送分 年末SP

「H19.12.22.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.「スポチャンメンバーが選ぶ2007年3大ニュース」

3.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ネットラジオH19.12.15放送分

「H19.12.15.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーのスポーツ切り

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »