« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

あけましてK-1 Dynamite!!

みなさんあけましておめでとうございます!

今年もスポチャンはがんばっていきますのでメンバー共々よろしくお願いします!

 ということで、今年の最初の記事は先ほどまで見ていた「K-1 Dynamite!!」の感想なのですが、5時間半真剣に見ると非常に疲れます。ただ今年は元PRIDEの選手なんかも参戦して非常に見所のある内容でした。

 印象のある試合はもちろんメインの桜庭VS船木でやはり負けた船木選手は7年のブランクは大きかったかなと思います。ただ38歳であの体は凄い!あれを見るとユーマも今年はもうちょっとがんばらなあかんなという気持ちになりました。ホンマンVSヒョードル戦、ヒョードルが勝つとは思いましたが、まぁヒョードルが戦ってる姿を見れるだけで嬉しかったです。このままHERO'Sに参戦してくれるともっと嬉しいのですが・・

 あと昨日のベストバウトは個人的に秋山VS三崎戦でした。よく三崎選手勝ちました。しかも打撃であの秋山選手をKOできるのは本物です。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

浅田真央選手が2連覇 全日本フィギュアスケート選手権大会

フィギュアスケートの世界選手権、代表選考会を兼ねた全日本選手権最終日は28日、大阪なみはやドームで注目の女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)首位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が合計205・33点として、2連覇を果たした。同2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が2位、同4位の中野友加里(早大)が3位だった。

 今日の浅田選手と安藤選手の首位争いフリーの演技はは非常に見ごたえがありました。安藤選手は僅差で2位になりましたが今日のフリーには満足していた笑顔でした。あと3位の中野選手も今日のすべりはすばらしかった去年から一番伸びたのは彼女ではないでしょうか?ひとつのミスで順位が変わってしまう競技は見ていて力が入ります。3人とも世界選手権でもがんばれ!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

男子高橋3連覇、女子SPは浅田真央が首位、安藤2位 全日本フィギュア

フィギュアスケートの世界選手権代表選考会を兼ねた全日本選手権第2日は27日、大阪・なみはやドームで行われ、男子は高橋大輔(関大)が3年連続3度目の優勝を果たした。ショートプログラム(SP)首位の高橋はこの日の自由も169.15点で1位となり、合計254.58点。219.34点で2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)に大差を付けて圧勝した。3位は南里康晴(中村学園大)。
 女子のSPでは連覇を狙う浅田真央(愛知・中京大中京高)が72.92の高得点をマークして首位に立った。世界選手権覇者の安藤美姫(トヨタ自動車)が68.68点で2位につけ、一昨年優勝の村主章枝(avex)が63.50点で3位。

男子は織田選手が自粛のため本命の高橋選手が圧勝しましたが、女子のSP主役が3人並んだ順位で明日のフリーは非常に楽しみです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←一押し協力お願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月16日 (日)

浦和レッズがPKで勝利!クラブW杯

クラブW杯、浦和レッズがエトワール・サヘルをPKで下して世界3位に輝いた!いやーやりました!
本当にいい試合で浦和が世界で通用する実力のあるチームであることが証明されました。
ワシントン最高!
浦和最高!
おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年12月13日 (木)

ネットラジオH19.12.8放送分

「H19.12.8.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーのスポーツ切り

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ネットラジオH19.12.1放送分

「H19.12.1.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.まりーのスポーツ切り

4.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

星野JAPAN北京五輪出場決定!

星野ジャパンが「つなぐ野球」で北京五輪への切符をつかんだ。3日、当地の洲際野球場で行われたアジア野球選手権決勝リーグ最終日で、日本代表は台湾に10-2で逆転勝ちし3連勝。2大会連続の優勝で、五輪出場権を獲得した。

星野JAPANやりました!いやーもう少し楽に勝てるかと思いましたがなかなか途中まで苦しみました。しかしダルビッシュが打たれた時は負けたと思いましたが日本も最後はプロの意地を見せてくれました。
とにかく良かったおめでとう!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年12月 2日 (日)

日本VS韓国 北京五輪アジア地区最終予選

野球の北京五輪予選を兼ねた、アジア野球選手権の決勝リーグは第2日の2日、台中(台湾)の洲際野球場で行われ、日本代表が韓国代表を4-3の接戦で下して北京に王手をかけた。

いやー見ている方も疲れる長い長い苦しい試合でしたが日本代表やりました。しかし韓国代表、本当にしつこかった。明日はダルビッシュがやってくれるでしょう。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

星野ジャパンフィリピンに10-0でコールド勝ち

野球の北京五輪アジア予選を兼ねたアジア選手権の決勝リーグが1日、台湾の洲際野球場で開幕。日本代表は1次リーグを勝ち上がったフィリピンと対戦し、10-0で七回コールド勝ちした。

 確かに大差の点数といい、先発の涌井投手の出来といい文句のない初戦のようでしたが、星野監督が言っていた通りなんかすっきりしない試合でした。以前もありましたが日本のプロ野球選手は今日のフィリピンの投手系の投手にはなかなかタイミングが合わせにくいようですね、明日の韓国戦バッティングのタイミングが狂っていなければいいのですが・・・

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

5.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »