« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

K―1とPRIDEが合体!

大みそかに格闘技界の大連立が実現する。K―1を運営するFEGは28日、旧PRIDEスタッフが主催する「やれんのか!大晦日(みそか)!2007」を共催すると表明。HERO’Sミドル級王者J・Z・カルバン―PRIDE無敗男・青木真也などの対戦カードが発表された。昨年まで対立してきた両陣営の共闘で、大阪で開催される「Dynamite!!」との地上波2元中継プランも浮上した。

 K-1とPRIDE、この二つの団体が協力するとはびっくりです。確かにヒョードルVSセーム・シュルト、吉田VS秋山など面白いカードはいくらでも作れます、ただひとつ前田日明HERO'Sスーパーバイザーがどう考えているのかが気になります?そのあたりも今後注目です。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

5.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネットラジオH19.11.17放送分

「H19.11.27.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.マリーのスポーツ切り

4.マークのパチスロ日誌

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

5.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

U-22サッカー日本代表北京5輪出場決定!

北京五輪出場を目指すU-22サッカー日本代表は21日、東京・国立競技場で五輪アジア最終予選の最終戦となるサウジアラビア戦に臨み0-0のドローで北京五輪出場を決めた。

さすがに五輪出場を決める試合だけあって、なかなか厳しい試合でしたがとりあえずやりました!反町監督もU-22の選手もここに来るまで苦しみましたが最後に結果を出せました。とにかくおめでとう!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年11月20日 (火)

ネットラジオH19.11.10放送分

「H19.11.10.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.マリーのスポーツ切り!

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットラジオH19.11.3放送分

「H19.11.3.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.マリーのスポーツ切り!

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

オシム監督、緊急入院 脳梗塞

サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督が16日午前2時ごろ、千葉県内の自宅で急性脳梗塞で倒れ、同県浦安市の順天堂浦安病院に入院した。日本サッカー協会の川淵三郎会長が同日夕、東京・本郷の同協会で記者会見し、発表した。集中治療室で治療を受けているというが、同会長は「ぜひ治ってほしい。命を取り留めてほしい」と涙ながらに話しており、予断を許さない状況とみられる。
 

非常に残念なニュースでびっくりしました。かなり悪いみたいでとりあえず命は助かって欲しいのですが・・・アフリカに向けてこれから本当のオシムサッカーが見られると思っただけに残念としか言いようがない、日本代表の今後はどうなるんでしょう?

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年11月14日 (水)

浦和レッズアジアチャンピョンに! アジアチャンピオンズリーグ

アジアNo.1クラブを決めるアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦が14日、埼玉スタジアムで行われ、Jクラブとして初優勝を目指すJ1浦和がセパハンを2-0で下して初のアジアチャンピョンに輝いた。

いやー浦和レッズがやりました素晴らしいおめでとうございます!これでまた年末に向けて楽しみがひとつ増えました。

今日の試合、全員真赤の6万人の声援も凄かったが後半セパハンの猛攻も凄かったです。それでも守りきって後半阿部選手の追加点しびれました。しかしこれだけの応援の中でプレーできるレッズの選手は幸せものです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年11月12日 (月)

ネットラジオH19.1.20放送分

「H19.10.20.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「カナリーニョフットボールクラブの皆さん」

4.マークのパチスロ日誌

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

5.エンディング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月11日 (日)

中日がアジアチャンピョン!

プロ野球のアジア・ナンバーワンチームを決める「コナミカップ アジアシリーズ2007」(日本野球機構主催)は最終日の11日、東京ドームで決勝を行い、予選リーグ2位の中日ドラゴンズが九回に勝ち越し、予選リーグ1位のSKワイバーンズ(韓国)を6-5で破って、初のアジア王者となった。

 8回に同点にされた時はどうなるかと思いましたが、最後に井端選手がいいところで打ってくれました。これで日本のプロ野球チームが3年連続でアジアチャンピョンになったわけですが、中日も今年は初戦で負けてかなりプレッシャーがあったんではないでしょうか、それぐらい今年の韓国のチームは手強かった。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (3)

日本がケニアにストレート勝ち バレーボールW杯

バレーボールのワールドカップ女子大会第8日は11日、札幌市の北海道立総合体育センターなどで行われた。
 日本はケニアに3―0(25―14、25―12、25―8)でストレート勝ちを収め、3連勝で通算成績6勝2敗とした。

今日はさすがに安心して見れる試合でした。問題は14日からの第4ラウンド、まず最初のキューバを何とかしたいところ。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

日本、ポーランドに逆転勝ち!W杯バレー

 北京五輪出場権を懸けたバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第7日は10日、札幌市の北海道立総合体育センターなどで6試合が行われ、日本はポーランドに3-2で逆転勝ちし、5勝2敗とした。

崖っぷちには変わりないですが、今日のポーランド戦の勝利は、今の日本代表にとって非常に大きい1勝だったと思います。それぐらい素晴らしい粘りの勝利でした!次のケニアにはスッキリ勝って第4ラウンドで勝負して欲しいです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月 7日 (水)

ワールドカップバレー 対イタリア戦!

 バレーボールのワールドカップ女子大会第5日は7日、大阪なみはやドームなどで行われ、日本は欧州選手権覇者のイタリアにストレートで完敗し、通算3勝2敗となり今大会での五輪出場権獲得が苦しい状況となった。

 うーんイタリアはやはり強かった。エースを温存しても余裕すら感じられる強さでした。これで痛恨の2敗目ということで、勝負どころの第4ラウンドに行くまでにまさに崖っぷちにたたされましたが、勝負の世界は最後まで何が起こるかわからないので最後まで応援したいと思います。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

浅田真央、逆転でGP優勝!

 フィギュアスケートのグランプリシリーズ今季第2戦、スケートカナダ第2日は3日、当地で行われ、女子で昨季世界選手権2位の浅田真央が自由で1位の119.58点をマークし、合計177.66点でSP3位から逆転優勝した。浅田真央は男女を通じ日本人選手最多のGPシリーズ通算4勝目。

今日のGPは、中野友加里選手が優勝するかなと思いましたが最初のトリプルを封印して勝ちに来た浅田選手に結局逆転されて優勝を逃しました。ただ以前のように圧倒的な差があまり感じられなくなってきたかなと感じさせられる試合でした。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月 1日 (木)

中日が53年ぶり日本一!

 プロ野球の日本シリーズは1日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、中日が1-0で日本ハムを降し、1954年以来53年ぶりの日本一に輝いた。中日先発・山井は力強い投球で八回まで1人の走者も許さないパーフェクトピッチング。九回に継投した岩瀬が日本ハム打線の攻撃を3人で打ち取った。中日は2人の継投で“完全試合”の快挙を成し遂げた。

 まぁさすがのダルビッシュでも味方打線があれだけ抑えられると無理ですね。しかし中日の山井投手素晴らしいピッチングでした。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←頼みます押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »