« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

スポチャン新メンバー まりー

「スポーツチャンネル764」に新メンバー(しかも女子)が加わりました!

名前は「まりー」でなかなかかわいい女の子です。と言うことで今週11月1日放送分からスポーツチャンネル764の中で「まりーのスポーツ切り」のコーナーでデビューします。

番組に先立ってブログも開設しました。皆さん見てあげてください!

                                                                     3                                               

まりーのブログ                   こんな感じかな?   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

レッドソックスがWシリーズ制覇!

米大リーグの王者を決めるワールドシリーズ(7回戦制)の第4戦が28日、米コロラド州デンバーのクアーズ・フィールドで行われた。松坂、岡島両投手が所属するレッド・ソックス(ア・リーグ)と、松井稼の所属するロッキーズ(ナ・リーグ)が対戦。3連勝で迎えたレッドソックスが、ローウェルの本塁打などで得点を重ねて4-3で勝利し、3年ぶり7回目の優勝を決めた。岡島は八回裏に4番手で登板したが、2点本塁打を浴び、1死しかとれず降板した。 

 あっさり4連勝で、松坂投手と岡島投手が所属するレッドソックスがワールドシリーズを制覇しちゃいました。しかも移籍1年目でワールドシリーズ制覇してしまうところが松坂投手の凄いところです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2007年10月27日 (土)

日本シリーズ ダルビッシュの好投で日ハムが先勝!

今季のプロ野球を締めくくる日本シリーズが27日、札幌ドームで開幕し、日本ハムが中日を3-1で降して先勝した。日本ハムはセギノールの3ランで先制し、ダルビッシュが先発打者全員から三振を奪い、シリーズタイ記録となる13奪三振の快投でシリーズ通算2勝目。中日・川上も好投したが、セギノールへの失投に泣いた。

いやーまさにダルビッシュ祭り、最近のピッチングを見る限り今の日本の球界にはダルビッシュを打ち崩すチームも選手もいないような気がしてきました。しかし中日打線今日は完全に出鼻をくじかれたのですが明日から大丈夫なのでしょうか?

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年10月26日 (金)

ネットラジオH19.10.13放送分

「H19.10.13.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「熊野高校柔道部」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

桜庭vs.船木のレジェンド対決実現!

毎年恒例となった大みそかの格闘技イベント「K-1 PREMIUM Dynamite!!」が今年も大阪・京セラドーム大阪で開催されることが正式決定。第1弾カードとして桜庭和志vs船木誠勝の一戦が発表された。

桜庭和志vs船木誠勝まさにレジェンド対決、実現するならば格闘技ファンとしては非常に興味のあるカードで、今回の大晦日はPRIDE消滅と亀田一家の後退で格闘技界ではK-1が一人勝ちしそうな勢いになりました。ぜひとも両雄には興行的にではなく本気で戦って欲しいものです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

ネットラジオH19.10.6放送分

「H19.10.6.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「熊野高校柔道部その2」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中日が巨人に3連勝で日本シリーズへ!

プロ野球の日本シリーズへの出場権をかけたセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージは20日、東京ドームで第3戦を行い、リーグ戦2位の中日が、リーグ覇者の巨人を4-2で破って3連勝し、2年連続8度目の日本シリーズ進出を決めた。27日に札幌ドームで開幕する日本シリーズは、2年連続で日本ハムと中日の顔合わせとなった。 

この3連戦シーズンとは違う先発投手の起用など、まさに「オレ流」の勝利でした。特に初戦の小笠原投手の先発で賭けに勝ったのが大きかったと思います。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年10月18日 (木)

日本ハムがロッテを振り切り日本シリーズ進出

日本シリーズへの進出権を懸けたパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージは18日、札幌ドームで最終第5戦を行い、リーグ覇者の日本ハムが、第1ステージを勝ち抜いたリーグ2位のロッテを6-2で破って対戦成績を3勝2敗とし、昨年までのプレーオフ、CSを通して2連覇を達成。2年連続4度目の日本シリーズ進出を決めた。交流戦、リーグ戦に続く今季三つ目のタイトルを手にした日本ハムは、2年連続3度目の日本一を目指し、27日に開幕する日本シリーズでセ・リーグCS覇者と対戦する。

注目の成瀬投手VSダルビッシュでしたが、今日のダルビッシュ調子はあまりよくなかったみたいですが最小失点に抑えるあたりはさすがでした。一方成瀬投手はセギノールの一発が効きました。あれで今日の試合が決まったと言っても過言ではないすばらしい一発でした。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年10月17日 (水)

サッカー日本代表、エジプトに快勝!

サッカー日本代表は17日、大阪・長居スタジアムで国際親善試合「AFCアジア・アフリカチャレンジカップ」のエジプト戦に臨んだ。大久保が2ゴール、前田が1ゴールと、共に代表初ゴールを決める活躍。日本が4-1と快勝し、2007年の最終戦を白星で飾った。

今日の日本代表、代表復帰の大久保選手と初代表の前田選手のFWコンビかなりかみ合ってました。やはり代表では結果を出さないと次が無いので今回の大久保選手の2得点はなかなかアピールできたのではないかと思います。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年10月14日 (日)

中日が2連勝で第2S進出

中日が連夜の先制パンチ! セ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ第2戦が14日、ナゴヤドームで行われ、中日が阪神を5対3で破った。2連勝した中日は、巨人の待つクライマックスシリーズ第2ステージ進出を決めた。

 残念ながら阪神は最後まで流れを変えることなくシーズンを終えてしまいました。やはりCSに行くまでの調子の悪さそのままでしたね、先発が踏ん張れないとやっぱり勝てません。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年10月11日 (木)

内藤大助VS亀田大毅 内藤選手がタイトル初防衛

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦(11日・有明コロシアム)王者内藤大助(33)(宮田)が、亀田3兄弟の二男で同級14位の亀田大毅(18)(協栄)を終始圧倒し、3―0の判定で下した。

 いやー注目の大一番でしたが、世間の予想通り内藤選手が勝ちました。しかし亀田選手も初めての世界戦で最後まで打ち合いできるだけのスタミナがあってなかなかのものでしたが、12Rのあの投げはさすがに若さが出たなと言う感じで残念でした。

これで切腹はともかく今後のインタビューで大毅選手がどういう事をコメントしてくれるか非常に楽しみです。多分変わらないとは思いますが。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年10月 7日 (日)

ネットラジオH19.9.29放送分

「H19.9.29.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「熊野高校柔道部」

4.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

魔裟斗が敗れる、K-1 WORLD MAX 2007~世界一決定トーナメント決勝戦~

  残念ながら魔裟斗選手が敗れ、アンディ・サワー選手が優勝しました。しかし今日のWORLD MAX、どの試合も非常に良い試合で、負けはしましたが佐藤選手にしろアルバート・クラウスにしろかなり気合入った試合してました。その中でもほとんどダメージが無く最後まで試合をして優勝したアンディ・サワー選手ははっきり言って化物ですね。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 2日 (火)

巨人がリーグ優勝!

リーグ優勝に王手をかけていた巨人が2日、東京ドームでヤクルトを5―4で降し、リーグ制覇を成し遂げた。優勝は原監督の「第1次政権」時代に日本一に輝いた02年以来5年ぶり。

ついに巨人がやりました5年ぶりに優勝と言うことで、原監督もよく我慢しました。中日もマジックを点灯させて優勝を逃したのは痛かったですね、ただ今年からクライマックスシリーズがあるのでまだまだチャンスはあります。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←協力お願いします押してください!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »