« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ネットラジオH19.8.25放送分

「H19.8.25.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「熊野高校男子バレー部その2」

4.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

タイソン・ゲイが大会新で2冠 200m決勝

世界陸上第6日 男子二百メートル決勝(30日、長居陸上競技場) タイソン・ゲイ(米国)が19秒76の大会新記録で百メートルとの2冠を達成した。百メートル、二百メートルの2冠は大会史上3人目。

まぁ昨日の予選を見てると余裕がありすぎて、今日の決勝でも勝つとは思ってましたがさすがに早かったです。リレーもアメリカがバトンを落とさない限りアメリカに持っていかれそうですね。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら静香ちゃん!

070829_214401 昨日までHAMAラジ2007」でがんばっていた中島静香ちゃんです。

これから大阪に帰っても色々しんどいこともあると思いますが、自分の夢

に向かってがんばってください!

 

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

室伏選手6位で北京五輪内定

第11回世界陸上選手権大阪大会は第3日の27日、大阪市・長居陸上競技場で男子ハンマー投げ決勝が行われ、04年アテネ五輪金メダルの室伏広治(ミズノ)は80メートル46で6位に終わった。自身2大会ぶりのメダルはならなかったが、「日本人トップで入賞」の条件を満たし、陸上競技として08年北京五輪の出場内定第1号となった。

 今回の世界陸上、日本勢で一番期待されていた室伏選手でしたが惜しくもメダルには届かず6位でした。があれだけ盛り上がれるのは室伏選手だからこそだと思います北京で期待してます。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

世界陸上男子100m タイソン・ゲイが優勝!

陸上の世界選手権大阪大会第2日は26日、大阪・長居陸上競技場などで行われ、男子100メートルはタイソン・ゲイ(米国)が9秒85で初優勝した。世界記録保持者のアサファ・パウエル(ジャマイカ)は9秒96で3位。朝原宣治(大阪ガス)は準決勝1組で10秒36の8着に終わり、日本勢初の決勝進出はならなかった。
 ゲイの記録は1991年東京大会でカール・ルイス(米国)が出した9秒86をしのぎ、日本国内最速となった。

 いやータイソン・ゲイ50mから異常に速かったですねースローで見ても速いのがわかりました。朝原選手もがんばったんですが残念でした。

 

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

ネットラジオH19.8.18放送分

「H19.8.18.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「熊野高校男子バレー部その1」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ネットラジオH19.8.11放送分

「H19.8.11.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「熊野高校ソフトボール部」

4.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界陸上開幕!

第11回世界陸上選手権大阪大会は25日午前7時、長居陸上競技場をスタートする男子マラソンで幕を開ける。日本は過去最多となる選手81人を送り込み、9月2日まで世界の強豪選手と9日間の熱戦を繰り広げる。大会では、男子ハンマー投げの室伏広治選手や女子走り幅跳びの池田久美子選手らのメダル獲得が期待される。

と言うことで今日から開幕する世界陸上、注目はもちろん室伏選手ですが、やはり100メートルのアサファ・パウエルとタイソン・ゲイどちらが勝つか気になります。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月22日 (水)

キリンチャレンジカップ2007 日本VSカメルーン

今日大分九州石油ドームで行われたサッカーキリンチャレンジカップ2007は日本代表が闘莉王の先制ゴールと後半44分山瀬の豪快なミドルシュートでカメルーン代表を2-0で下して勝利を飾った。

今日の日本代表、アジアカップから大幅に先発メンバーを換えてきましたが、2トップの大久保、田中選手ともいい動きでチームのコンビネーションもなかなかでした。ただ後半メンバーチェンジしてからは急にリズムが悪くなってました。それでも強豪のカメルーンに最後まで得点を許さなかったのはやはり闘莉王が帰ってきたのが大きいと思いました。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (12)

佐賀北が広陵破り、初優勝!

第89回全国高校野球選手権大会最終日は22日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝が行われ、佐賀北(佐賀)が5-4で広陵(広島)を破り、初優勝を果たした。佐賀県勢では76回大会の佐賀商以来13年ぶり、公立校では78回大会の松山商(愛媛)以来の全国制覇。
 

 しかし今日の、いや今大会の佐賀北はミラクルでした。今日の決勝での副島選手の満塁打も普通でもなかなか打てないと思いますが、決勝のあの場面で打つというのはまさにミラクルとしか言いようがない、打った副島選手自身が信じられない顔をしていたのが印象的でした。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年8月20日 (月)

女子バレーワールドGP 日本9位

バレーボール女子のワールドグランプリ第3週の大阪大会最終日は19日、大阪市中央体育館で行われ、予選ラウンドG組の日本はロシアに1-3で逆転負け、通算4勝5敗で12チーム中9位に終わり、決勝ラウンド(中国)進出を逃した。
 日本は第1セットを25-21で奪ったが、第2セットを23-25で競り負けると、その後の2セットを連続して落とした。
 決勝ラウンドにはブラジル、ロシア、開催国の中国など6チームが進出した。

 決勝ラウンドに行けないのは残念でした。やはりロシアのブロックは高かったですね、昨日のポーランドもそうでしたが日本がもうひとつ上に行くにはあのブロックを何とかしないと・・・

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月19日 (日)

サッカー日本代表 大久保ら6人を追加招集

日本サッカー協会は18日、カメルーンとの国際親善試合(22日、大分・九州石油ドーム)に臨む日本代表にMF大久保嘉人(神戸)ら6人を追加招集すると発表した。大久保嘉はオシム監督就任後初めての選出。今回は14日に発表された12人と合わせて18人の編成となる。

追加召集された選手は次の通り。
 MF 山瀬功治(横浜M)大久保嘉人(神戸)FW 高松大樹(大分)前田遼一(磐田)佐藤寿人(広島)田中達也(浦和)

オールスターのMVP大久保選手も期待できますが、得点能力の高い田中達也選手にも期待してます。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年8月16日 (木)

内藤の初防衛戦は亀田大毅 ボクシング

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者、内藤大助 宮田の初防衛戦が10月11日、東京・有明コロシアムで同級15位、亀田大毅  協栄を相手に行われることが16日、協栄ジムから発表された。世界初挑戦の亀田大が勝てば18歳9カ月5日での世界王座獲得となり、井岡弘樹(グリーンツダ)がWBCミニマム級王座に就いた時の18歳9カ月10日を抜き、世界王座獲得の国内最年少記録を更新する。兄興毅(協栄)は世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級前王者で、日本初の兄弟世界王者の記録もかかる。

 やっと日程が決定しました。今回ファイトマネーも破格で世間の注目度も凄いのは間違いないのでどちらが勝つか非常に楽しみです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月15日 (水)

ネットラジオH19.8.4放送分

「H19.8.4.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「熊野高校空手部その2」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田に戦力外通告 パイレーツ

米大リーグ、パイレーツは14日、桑田真澄投手に戦力外通告した。試合前に球団が発表した。
 桑田は昨オフに巨人を戦力外になり、今季パイレーツにマイナー契約で入団。大リーグ昇格目前の3月末、オープン戦で球審と激突し、右足首をねんざする重傷を負った。だが、リハビリをへて大リーグ昇格を果たし、6月10日にヤンキースタジアムでメジャー初登板した。
 これまで中継ぎとして19試合に登板。好投もあったものの、後半戦は制球の甘さから失点を重ねる場面が目立っていた。大リーグ成績は0勝1敗、防御率9・43

まぁ実力の世界なので仕方が無いことなのですが残念です。ただ桑田選手だったらまだまだ挑戦し続けてくれるんではないでしょうか。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月12日 (日)

バレーワールドGP ブラジルに完敗!

 女子バレーボールの国際大会「ワールドグランプリ」予選ラウンド第2週東京大会の第3日が12日、東京・有明コロシアムで行われ、日本はブラジルに0-3(15-25,19-25,13-25)で敗れた。

 昨日のオランダ戦はなんとかくらいついてフルセットまで行けましたが、今日のブラジル戦は正直きつかったですね、日本のミスもありましたがそれが無かったとしてもブラジルは圧倒的でした。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 6日 (月)

「K-1 WORLD GP 2007 IN HONG KONG」

「K-1 WORLD GP 2007 IN HONG KONG」が5日、初開催となる中国・香港のアジアワールドエキスポアリーナで行われた。
 残り少なくなった世界大会開幕戦(9月29日、韓国)への出場権をかけた予選トーナメントには、日本から武蔵・藤本祐介・金泰泳の3選手がエントリー。いまだ日本選手の世界大会進出が決まっていない中で、優勝して出場権を得ることができるか注目を集めた。

結局優勝したのは藤本選手で藤本選手は昨年に続き2年連続のアジア大会制覇となった。

 武蔵選手にとっては復活をかける試合だっただけに非常に後味の悪い結果となりました。ただピーターアーツとバダ・ハリの試合を見ていると今回武蔵選手が勝ちあがったとしてもWGPで勝ち上がるのは結構厳しいような気がします。でもまだWGPに投票で出れる可能性があるらしいので武蔵選手にはがんばってほしいです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年8月 5日 (日)

ネットラジオH19.7.28放送分

「H19.7.28.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「志賀ちゃんのこれがテコンドーだ!!」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 4日 (土)

2007JOMOオールスターサッカー

 23日、JOMOオールスターサッカーが静岡スタジアムで行われ、J-WESTが3-2でJ-EASTを下した。MVPには決勝点を決めた大久保選手が獲得した。

今日のオールスター、アジアカップに出場したメンバーはもちろんそれ以上にMVPを獲得した大久保選手と小野選手良い動きでした。出来ればアジアカップでプレーするのを見たかった。オシムも次は選んであげないと・・・

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (3)

日本、中国と0-0で引き分ける U-22サッカー

中国に遠征中のU-22サッカー日本代表は3日、瀋陽五輪スタジアムで4カ国対抗戦の第2戦となる中国戦に臨んだ。前半から地元・中国の猛攻を受けた日本は、後半になっても流れをつかむことはできず、試合は0-0のまま引き分けに終わった。

正直見ていないのでなんとも言えませんが、かなり押されてたみたいで、まぁ完全アウェーなのである程度はしょうがないと思いますが・・・次のボツワナ戦期待してます。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

日本、2-1で北朝鮮に勝利 U-22

中国に遠征中のU-22サッカー日本代表は1日、瀋陽五輪スタジアムでの4カ国対抗戦の初戦で、北朝鮮代表に2-1の勝利を収めた。日本は前半に河本裕之、梅崎司がそれぞれ得点を挙げ、後半にPKで1点を返されたが、リードを守り切った。

 前半はともかく後半はさすがにアウェーと言う感じで、ほとんど北朝鮮が反則のプレーで来ているにもかかわらず日本の反則を取られてばかりで残念な試合でした。まぁそれでも勝てたのは良かったですし、北京五輪でもそういうジャッジも跳ね返す様なプレーを見せてほしいものです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »