« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ネットラジオH19.7.21放送分

「H19.7.21..mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「熊野高校空手部その1」

4.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月29日 (日)

アジアカップ2007 日韓戦

現地時間28日、アジアカップ3位決定戦の日本対韓国の一戦が、インドネシアのパレンバンでキックオフを迎え、ともに得点を奪えないまま0対0で90分を終了。試合は延長戦に突入延長戦でも決着が付かずPK戦に突入したが最後に羽生選手がPKをはずし無念の敗退となった。
 

なんとも後味の悪い試合で、相手が一人少ない上にあれだけいい形で攻め続けても得点できない、ストレスのたまる試合でした。しかし日本はサイドから攻めてもセンタリングをあげるわけでもなく、センタリングをあげてもシュートまで行けない、今日の試合はPKになるまでに勝負を決めてほしかった。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (29)

2007年7月28日 (土)

亀田の夏祭り

ボクシングの世界フライ級王座を目指す協栄ジムの亀田興毅、大毅兄弟が28日、東京・有明コロシアムでノンタイトル10回戦に臨み、そろって3-0で判定勝ちした。
 同じ協栄ジムの世界ボクシング協会(WBA)同級王者、坂田健史にどちらが挑戦するか、父の史郎トレーナーは「ほぼ決まっている。近々発表する」と明言を避けた。

 今日の試合兄弟どちらとも持ち味を出して勝利していましたが、テクニック的にはやはり興毅選手の方が一枚上手かなと思いました。ただ兄弟どちらともかなり調子が良さそうなので次の坂田選手との戦いはどちらが選ばれてもいい試合が期待できそうです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

日本がサウジに惨敗 アジアカップ

サッカーのアジアカップは第14日の25日、準決勝が行われ、3大会連続4度目の優勝を目指す日本は当地のミーディン競技場でサウジアラビアと対戦、2―3で敗れた。

非常に悔しいですが、あれだけ個人技でやられると・・・今日のサウジは非常にアグレッシブで強かったです。まぁ審判のレベルはひどかったですがそれも運なのでしょうがないです。あとは気持ちを切り替えて韓国にぜひ勝って終わってほしいものです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月23日 (月)

ネットラジオH19.7.14放送分

「H19.7.14.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「熊野高校ラグビー部」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

死闘 日本VSオーストラリア アジアカップ

サッカーのアジアカップ3連覇を狙う日本代表は21日、ベスト4進出を懸けて、ベトナムのハノイでオーストラリアとの準々決勝を行った。試合は1-1で延長戦に入ると120分でも決着がつかず、PK戦に突入。GK川口がオーストラリアの2本のシュートを止める活躍を見せ4-3で勝利し、準決勝に駒を進めた。

いやー久しぶりに家の中で何回叫んだかわからないぐらいいい試合でまさに死闘でした。今日の日本代表は最後まで集中がきれなくて非常にがんばりました。

あそこであのゴールを決めた高原選手は凄いしPKを立て続けに止めた川口選手にはしびれました。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2007年7月21日 (土)

プロ野球オールスター第1戦 全セ、3本塁打で快勝

プロ野球のガリバーオールスターゲームは20日、東京ドームで第1戦を行い、全セが終盤の3本塁打で全パを突き放し、4-0で先勝した。通算成績は全セの66勝73敗8分け。

第一戦MVPにはラミレスが選ばれましたが、個人的にはダルビッシュの小笠原との真っ向が勝負見ごたえありました。明日は楽天の田中投手が先発予定なので非常に楽しみです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (18)

ネットラジオH19.7.7放送分

「H19.7.7.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「熊野高校女子バレー部」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

サッカーアジアカップ 日本がベトナムに圧勝!

 サッカーのアジアカップで3連覇を狙う日本代表は16日、ベトナムのハノイで、ベスト8進出を懸けてグループリーグB組最終戦のベトナム戦に臨み、巻の2ゴールなどで4-1と勝利し、準々決勝進出を決めた。

正直ほっとしました。今日も先制点をあげられてどうなるかと思いましたが、巻選手がいいところで決めてくれました。問題は準々決勝の相手なのですが、A組はオーストラリアが1位と思っていたら1勝もしてないしイラクになるかタイになるか、まぁどちらになっても日本は勝つと思います。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月14日 (土)

アジアカップ 日本がUAEに勝利!

サッカーのアジアカップ3連覇と史上最多4度目の優勝を狙う日本代表は13日、ベトナムのハノイでグループリーグB組第2戦のUAE(アラブ首長国連邦)戦に臨み、高原の2得点などで、3-1で勝利した。

高原選手、中村俊輔選手ナイスゴールでした。

しかしサッカーというのは難しいもので、相手が一人減って優位に立てるはずなのにそこから日本の方がリズムを崩して失点してしまう、今日前半あれだけ良かっただけに後半最後までリズムを取り戻せなかったのが気になります。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月11日 (水)

イチローのMVP

米大リーグの第78回オールスターゲームが11日、サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われ、マリナーズのイチロー外野手がオールスター史上初のランニング本塁打を放ち、MVPに選ばれた。

ほんとにすばらしい、今日のオールスターまさにイチロー選手らしいMVPのとり方でした。試合後のインタビューでもさすがにいつもはクールなイチロー選手もよほど嬉しかったのかほんとに今日はよく喋ってました。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007年7月10日 (火)

日本、アジアカップ初戦は1-1の引き分け

サッカー日本代表は9日、ベトナムのハノイでアジアカップ・グループリーグB組初戦のカタール戦に臨み、1-1で引き分けた。大会3連覇と史上最多4度目の優勝を狙う日本は高原のゴールで先制したが、終了間際に追いつかれた。

 日本は序盤から圧倒的なポゼッションでカタールゴールを攻め立てた。しかし、守りを固めた相手を崩すには至らず、0-0のままハーフタイムを迎えた。
 後半に入り完全にペースを握った日本は16分、今野のクロスから高原がゴールを決め、待望の先制点を挙げる。その後も日本が押し込む展開が続いたが、追加点を挙げることはできず。逆に43分、FKからカタールにゴールを許し、1-1で試合を終えた。

うーん昨日の試合、残念でした。まぁ暑さもありますがカタールにあれだけ引かれると得点しにくかったとは思います。しかし得点された後すぐの羽生選手のシュート決めてほしかった。あと後半は日本のパスミスが目立った試合でした。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月 8日 (日)

「第6回白浜ビーチサッカー大会」

今日は白良浜で行われた「第6回白浜ビーチサッカー大会」の取材に行きました。天候にも恵まれて非常に熱い戦いが行われてました。

Img_0001 Img_0014 Img_0011

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月 5日 (木)

ネットラジオH19.6.30放送分

「H19.6.30.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「神島高校女子テニス部」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 4日 (水)

松坂が10勝目とイチローが打率トップ

米大リーグは3日、各地で行われ、レッドソックスの松坂がデビルレイズ戦で8回を4安打無失点と好投し、10勝目(5敗)を挙げた。デビルレイズの岩村は松坂に対し、4打数1安打3三振。
 マリナーズのイチローはロイヤルズ戦で3打数2安打。3割6分9厘でア・リーグの打率トップに立った。城島は2回に二塁打を放ち、その裏の守備で交代した。

今日も松坂投手8回9K零封ということで文句ないピッチングでした。ストレートがだめでも変化球で何とかするところが凄い、イチロー選手はもう誰も止められない感じですね

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 1日 (日)

アジア杯登録メンバー 中村俊、高原ら23名を選出

日本サッカー協会は30日、3連覇の懸かるAFCアジアカップ2007に臨む日本代表登録メンバー23名を発表し、中村俊、高原らが順当に選ばれた。五輪世代のU-22日本代表からは水野が入った。
 予備登録30名の代表候補メンバーからは、けがで合宿に参加できなかった闘莉王と水本に加え、西部、伊野波、本田、家長、前田が外れた。

 日本代表は国内合宿後、7月4日にグループリーグを戦うベトナムへ出発。9日にはカタールとの初戦を迎える。
 メンバーは以下の通り。

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)
太田吉彰(磐田)
水野晃樹(千葉)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟)

 闘莉王と水本選手は怪我で残念でしたが、DFは追加なしの4人のままでアジア杯に臨むというのはなかなかですね。後は今までの経緯からして順当かなと思います。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »