« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

ネットラジオH19.6.23放送分

「H19.6.23.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「神島高校バスケット部その2」

4.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

イチローVS松坂 第2ラウンド

米大リーグは27日、各地で行われ、マリナーズ-レッドソックス戦ではマリナーズのイチローが延長11回、サヨナラのホームを踏むなど4打数2安打1打点と活躍した。レッドソックスの松坂はイチローに適時打を許したが、8回1失点と好投。同点のままマウンドを降り、10勝目はお預けとなった。岡島は3分の1回を2安打無失点。
 ヤンキースの松井秀はオリオールズ戦で4打数1安打。デビルレイズの岩村はホワイトソックス戦で5打数2安打。相手の井口は欠場した。
 パイレーツの桑田はマーリンズ戦で救援し、ソロ本塁打を浴びてデビュー戦以来6試合ぶりの失点を喫した。カージナルスの田口はメッツ戦で第3打席まで無安打。 

今日はイチローVS松坂の第2ラウンドと言うことで楽しみにしていましたが、なかなかいい試合でした。結果としてはイチローの活躍でマリナーズが勝ちましたが、松坂も8回1失点と非常にいいピッチングで調子のよさがうかがえました。やっぱり日本人がこれだけメジャーで活躍すると言うのは同じ日本人として誇らしい限りです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

K-1欧州GP ボブサップがアーツに秒殺負け!

K-1欧州GP ○アーツ(1回26秒 ひざ蹴り KO)サップ●(23日、オランダ・アムステルダムアリーナ) 1年ぶりに和解したばかりのK-1とボブ・サップ米国が惨敗した。1年1か月前の敵前逃亡事件の清算のためにピーター・アーツと戦ったサップは、わずか1回26秒でKO負け。谷川貞治イベントプロデューサーは無気力試合ともいえるサップの戦いぶりに「和解できたと思える試合ではなかった」と怒り心頭で、最悪は永久追放の可能性も出てきた。天才少年ファイター、HIROYA フリーはK-1海外デビュー戦を白星で飾った。

さすがに昨日の試合には落胆しました。サップもメインの試合であれでは言い訳しようがないでしょう、サップ自身も今後どうしたいんでしょう?昨日の試合ではそれがわからなかったです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年6月23日 (土)

日本ハム、プロ野球交流戦優勝!

プロ野球の交流戦は23日、6試合が行われ、日本ハムが阪神を延長戦の末に6-4で下して17勝4敗1分けとし、2試合を残して初優勝を決めた。
 優勝の可能性を残していた巨人も西武に5-2で勝ったが、日本ハムは残り2試合に連敗しても、巨人が残り2試合に連勝した場合の17勝7敗を上回る。
 日本ハムは4-4の延長11回、小谷野が勝ち越しの3号2ランを放ち、最後は抑えのマイケル中村が締めた。

 阪神が負けたのは残念でしたが、ダルビッシュはさすがにここ一番では力を発揮しますね。日ハムはこれだけ投手陣が安定してくるとこのまま去年のように上昇し続けるような気がします。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年6月18日 (月)

サッカー日本代表 30人を選出 闘莉王、加地が復帰

日本サッカー協会は18日、都内のJFAハウスで記者会見を開き、「AFCアジアカップ2007」(7月7~29日 東南アジア4カ国共催)に臨む日本代表の予備登録メンバー30人を発表した。

メンバーは以下の通り。

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
西部洋平(清水)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)
水本裕貴(千葉)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)
太田吉彰(磐田)
伊野波雅彦(FC東京)
水野晃樹(千葉)
本田圭佑(名古屋)
家長昭博(G大阪)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟)

んー後はオシムの好みになると思いますが、このメンバーから7人削るのはなかなか難しいと思うのですが、個人的にはU-22組がどうなるか気になります。あと中村憲剛選手なんかも

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年6月17日 (日)

早大、3度目の頂点 斎藤佑樹MVP

17日、神宮球場で行われた第56回全日本大学野球選手権決勝は、春の東京六大学リーグを制した早大が東海大(首都)に4-1で快勝し、1959年、74年に次いで33年ぶり3度目の大学日本一に輝いた。
 最高殊勲選手(MVP)には連投で優勝の原動力になった斎藤佑樹が選ばれ、最優秀投手は松下建太、首位打者(5割8分3厘)は上本博紀(いずれも早大)が獲得した。

いやー斉藤投手まさに大車輪の活躍でした。やはり本物のスター選手ですね、ここまで来ると次は北京で投げる斉藤投手が見たくなってきました。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ネットラジオH19.6.16放送分

「H19.6.16.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「神島高校バスケットボール部」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レッドソックスの松坂、7回無失点で8勝目

米大リーグ、レッドソックスの松坂は16日、当地でのジャイアンツとの交流戦に先発登板し、7回3安打無失点、8奪三振、4四死球の好投で8勝目(5敗)を挙げた。松坂の連敗は3でストップ。無失点で投げ終えたのはメジャーで初めてで、防御率を4.18とした。レッドソックスは4回にラミレスがソロ本塁打を放ち、1-0で勝った。

 今日は7回3安打8奪三振で無失点と、松坂投手自身の力で勝利した試合でした。3連敗してやっといい形で勝てたので、次の試合でもこの調子を維持できるかが気になるところです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月13日 (水)

日本はサウジ、カタール、ベトナムと同組 北京五輪男子サッカー最終予選

2008年北京五輪出場をかけた男子サッカーアジア最終予選の組み合わせ抽選会が13日、マレーシアのクアラルンプールで行われ、日本はサウジアラビア、カタール、ベトナムとともにグループCに入った。
 各グループの組み合わせは以下の通り。

<グループA>
イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア

<グループB>
韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン

<グループC>
日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム

 ついに最終予選の組み合わせがきまりました。日本はグループCサウジアラビア、カタール、ベトナムとなってますが、他のグループを見ると個人的にはなかなかいいところに入ったと思うのですが・・・とりあえずサウジとどう戦うかがポイントとなってきそうです。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年6月10日 (日)

ネットラジオH19.6.9放送分

「H19.6.9.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「神島高校に合宿に来ていた大阪商業大学バレー    ボール部」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットラジオH19.6.2放送分

「H19.6.2.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「神島高校男子サッカー部」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田がメジャー昇格!

米大リーグのパイレーツとマイナー契約を結んでいた前巨人の桑田真澄投手(39)が大リーグに昇格したことが9日、分かった。パイレーツの広報担当者が明らかにした。

 もうオープン戦の怪我から3ヶ月も経つんですね、しかしこのメジャーデビューは巨人の時も含めて桑田投手にとって非常に長かったと思います。後は日本の桑田がどこまで通用するのか?見届けたいと思います。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月 5日 (火)

サッカー日本代表、キリンカップ優勝 コロンビアと引き分け

サッカー日本代表は5日、国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」でコロンビア代表と埼玉スタジアム2002で対戦し、0-0で引き分けた。1勝1分けの日本は3大会ぶりの優勝を果たした。

今日は海外組中村選手、中田選手、高原選手、稲本選手と4人出るということで非常に楽しみでしたが、さすがに強豪コロンビアは強かったです。それでも引き分けに持ち込んで優勝できたのはとりあえずオシムジャパンにとってはよかったのではないでしょうか。

海外組ももう少し今の日本代表のシステムになれてくるともっといい動きができると思いますさすがにぶっつけ本番は苦しいと思う。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月 3日 (日)

桜庭、無念の判定負け ホイスが勝利!

「Dynamite!! USA in association with ProElite」が2日、アメリカ・ロサンゼルス・メモリアル・コロシアムで開催された。

 ここで7年ぶりに桜庭和志vs.ホイス・グレイシーの対決が行われ、ホイスが桜庭選手を判定で下したということで非常に残念なのですが、とりあえず見たかった。でも試合時間が5分3Rと短くお互い見せ場が作れて無い様なので、もう一回日本で時間無制限でやって欲しいです。谷川EPならやる可能性はあると思うのですが。

個人的にはミルコとヒョードル戦がもう一回見たいのですが、今の状態では無理っぽいかな。

 

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

キリンカップサッカー 日本がモンテネグロに勝利!

サッカー日本代表は1日、国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」でモンテネグロ代表と静岡・エコパスタジアムで対戦した。日本は中澤が前半23分に先制ゴールを挙げると、同38分には高原が追加点を入れ、2-0で勝利を収めた。

 久しぶりにボンバーヘッドを見せてもらいました。あと日本代表のもう1点、高原選手のヘッドも難しいシュートでしたがあのシュートを決めるのはさすがです。

 全体的には、前半の日本代表はボールの支配率も高くサイドからいい攻撃ができてたと思いますが、後半メンバーチェンジしてからもうひとつバランスが悪くなった様な気がします。駒野選手は右サイドのままの方がいい攻撃できてたのですが、あと矢野貴章選手今日は初めて見たのですがかなりいい動きしてたので次はもっと活躍してくれると思います。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日も一押しお願いします!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »