F1・スペインGP スーパーアグリが初ポイント
決勝13日カタルーニャ・サーキット(1周4・655キロ×65周)完走14台
スーパーアグリの佐藤琢磨が、チームに初の入賞をもたらした。13番手スタートから徐々に順位を上げ、1周遅れの8位でチェッカーフラッグを受けた。純国産のチームにとっては参戦2年目、通算22戦目での初ポイント。佐藤にとっては、BARホンダに在籍していた05年ハンガリーGP以来、13回目の入賞だった。
ポールポジションのフェリペ・マッサ(フェラーリ)が、1時間31分36秒230で優勝。第3戦バーレーンGPに続く、今季2勝目を挙げた。新人ハミルトン(マクラーレン)は2位に入り、個人総合ポイント争いで首位に立った。
ついに佐藤琢磨選手がやりました!今季の目標であったポイント獲得を4戦目にして純国産マシンで成し遂げたのは非常に大きいことだと思います。しかし最後のG.フィジケラとの戦いはすばらしかった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんわ、蒼のインプレッサでございます。
さて、アジアカップで日本が負けたニュースが
ありましたが、それをぶっ飛ぶニュースが入りました。
昨年F1でスーパーアグリで参戦した山本左近選手が、
残り7戦スパイカーF1でカムバックしましたよ。
詳しい記事はオートスポーツウェブのホームページで、
リンクしますので、見てください!!。
投稿: 蒼のインプレッサ | 2007年7月26日 (木) 20:27