« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

サッカー五輪アジア二次予選初戦 日本が香港に勝利

U-22(22歳以下)サッカー日本代表は28日、東京・国立競技場で北京五輪アジア2次予選の初戦、U-22香港代表戦を行い、3-0で快勝した。

まぁ初戦格下の香港ということで妥当なスコアだと思いますが、相変わらず日本代表は中盤でパスミスが目立つ試合でした。

ちょっとこれからの予選の事を考えると、やはりリズムの良かった後半の布陣の方が今のU-22には合ってると思うのですが、やはり中盤に一人核となる選手が必要かな。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (27)

メンバー紹介

   ユーマ(DJ)1121384190_949jp

  • 住んでる所 白浜付近
  • 趣味     パソコン・スポーツ観戦
  • 好きな物  生レバ・ファーストフード全般
  • 嫌いな物  クモ

   トム(DJ)1122502390_728jp 

  • 住んでる所 白浜近
  • 趣味     ギター・ドライブ
  • 好きな物   麺類・ミニスカ
  • 嫌いな物   うに・いくら・えび

   マーク(ミキサー)1121386201_680jp

  • 住んでる所 白浜北部
  • 趣味     パチスロ(仕事?)・マンガ喫茶でオールすること
  • 好きな物   焼肉
  • 嫌いな物   ゴキブリ

   タック(ミキサー兼レポーター1132498914_255jp

  • 住んでる所 お墓の近く                     
  • 趣味     パチンコ
  • 好きなもの ドラゴンボールGT

     マーキー(DJ)

  • 住んでる所 たまごや付近                         _1175290908_6_2
  • 趣味 
  • 好きな物
  • 嫌いな物        

                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

中村俊輔が左手を骨折!

サッカーのスコットランド・プレミアリーグ、セルティックのMF中村俊輔が左手を骨折し、3月3日のリーグ戦への出場が微妙であることが26日、分かった。中村は出場を希望しており、クラブ側は患部を保護するプロテクターをつけてのプレーが可能かなどを検討している。

ここまで非常に調子が良かっただけに、リーグ戦ももちろん、その後7日の欧州CL16強・ACミランとのアウェーでの戦いも万全の状態での出場とは行かなくなったのは非常に痛い、ミラン戦はなんとか出場して一矢報いてほしい。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

世界スキー札幌大会 ジャンプ団体決勝 日本銅メダル!!

ノルディックスキー世界選手権札幌大会第4日の25日、札幌市の大倉山ジャンプ競技場で行われたジャンプ団体ラージヒル(HS134メートル、K点120メートル)で日本が3位に入り、銅メダルを獲得した。日本勢にとって、地元開催となった今大会で初めてのメダル。世界選手権では2003年バルディフィエメ(イタリア)大会のジャンプで団体が銀、葛西紀明(土屋ホーム)が個人ラージヒル、ノーマルヒルでともに銅メダルを獲得して以来2大会ぶり。

スキージャンプ団体戦で、日本が銅メダルを獲得しました!!

やはりスキーはこのジャンプが一番盛り上がりますね、とにかくおめでとう!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中村紀洋選手中日に入団決定!

中日は25日、キャンプ地の沖縄で15日からテストしていた前オリックスの中村紀洋内野手を2軍戦だけに出場できる育成選手として契約したと発表した。年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円。背番号は「205」。

中日にとっても中村選手にとってもいい契約ではないでしょうか、後は中村選手が今シーズンどれだけできるかにかかってきますが、どちらにしても中日には損は無いでしょう。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007年2月24日 (土)

ゼロックススーパーカップ ガンバ大阪が浦和レッズに完勝!

2007年2月24日(土)13:35キックオフ 国立競技場で行われた。

「2007 ゼロックススーパーカップ 浦和レッズVSガンバ大阪」ガンバ大阪のマグのアウベスのハットトリックなどでガンバ大阪が4-0で浦和を下して初優勝を決めた。

いやー今日のガンバは超攻撃的で強かった。浦和にほとんど攻撃もさせなかったし、今日のマグノアウベスは凄すぎですね。播戸選手にも1点入れて欲しかったが・・・とにかく遠藤選手も帰ってきたし今年のガンバはかなり期待できそうです。


にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (20)

ネットラジオ H19.2.19放送分

「H19.2.19.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「白浜中学校男子バレー部」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング「おしなすのコーナー」

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

亀田大毅がタフミルにKO勝ち、8勝目

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

亀田大毅プロ第8戦 ノンタイトル10回戦 ビッキー・タフミル(インドネシア)亀田大毅(23日・札幌きたえーる) プロボクシング「亀田3兄弟」の二男、亀田大毅=協栄=が23日、WBA世界ライトフライ級4位で32戦無敗のビッキー・タフミル=インドネシア=に3回1分18秒でKO勝ちした。

 これで年内にも世界挑戦する可能性が出てきたということですが、同時期に長男の興毅選手も年内にフライ級王者を目指しているという事もあって、なかなかマッチメイクが難しいところ個人的には無いと思うが兄弟対決が見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年2月21日 (水)

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2007 U-22日本VS米国 引き分け

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

U-22(22歳以下)サッカー日本代表は21日、熊本県民総合運動公園陸上競技場で国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2007」のU-22米国代表戦を行い、0-0で引き分けた。

うーん今日のU-22リズムも悪くて中盤が機能してなかったですね、中盤が機能しないと3トップにした意味があまり無かったようなパスミスも多かったし・・・

あととにかく点が入らないのが日本にとっては非常に痛い、やはりこの世代もそこの所で悩むんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

サッカーチャンピョンズリーグ セルティック中村俊輔、ミランと引き分け

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦第1戦(ホーム・アンド・アウエー方式)が各地で行われ、MF中村俊輔のセルティック(スコットランド)はホームでACミラン(イタリア)と対戦し、0―0で引き分けた。

ダイジェストでしか見てないですが、ミランが相手だと中村選手もなかなか思うようにプレーできてないような感じでしたね、今日は何とか引き分けましたが次のアウェーでのミラン戦は厳しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

亀田興毅、次の対戦相手はWBC米大陸王者モラレス

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

“浪速の闘拳”亀田興毅(WBA世界フライ級1位/WBC世界フライ級3位)の次期対戦相手が、現WBC米大陸王者エベラルド・モラレス(WBC世界フライ級12位)に決まった。都内の協栄ジムで20日、亀田と金平会長の記者会見が開かれ、3月24日東京・両国国技館で開催される「亀田場所」での亀田の対戦相手が正式に発表された。WBA世界ライトフライ級の王座を返上し、本来のフライ級に戻った亀田は「パンチ力とパワーでガンガンいくよ。3ラウンドで豪快に倒す」と予告した。

本来のフライ級ではかなり自信がうかがえる亀田選手ですが、今回の戦いは前回見せたアウトボクシングで行くのか、前に出てインファイトで戦うのか非常に注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月18日 (日)

第一回東京マラソン!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

日本初の大規模都市型マラソン、東京マラソンは18日、西新宿の東京都庁前から臨海副都心の東京ビッグサイトまでの42・195キロで行われ、10キロや車いすの部と合わせて国内では過去最多の3万870人の参加者が雨の首都を走り抜けた。
 午前9時10分、東京都の石原慎太郎知事の号砲でスタートしたフルマラソンは皇居、東京タワー、銀座、浅草など都心の主要な観光名所を通過。今夏、大阪で開催される世界選手権の選考会を兼ねた男子はケニア出身のダニエル・ジェンガ(ヤクルト)が2時間9分45秒で優勝し、佐藤智之(旭化成)が2位、入船敏(カネボウ)が3位で続いた。

期待されていたアテネ五輪5位の油谷繁選手(中国電力)は途中棄権、

佐藤選手も2位に入りましたが選考基準の2時間9分29秒以内を満たせずに世界選手権大阪大会代表内定に至らなかったと言う事で残念でした。

しかしこの第一回東京マラソン、3万人が走るだけあって凄い規模の大会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007年2月16日 (金)

ネットラジオ H19.2.12放送分

「H19.2.12.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「白浜中学校女子バレー部 その2」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

魔裟斗が入籍発表!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

K-1MAXで活躍する2003年世界王者の魔裟斗が13日、都内で入籍を発表した。生涯の伴りょとなった相手はかねて交際していた女優の矢沢心さん。2人は2001年に出会い、間もなく交際をスタート。6年前の交際スタート記念日のこの日に、晴れてゴールイン発表となった。

結婚おめでとうございます。

結構見た目とは違って硬派だったという魔裟斗選手、世界王者になってからここ3年は怪我もあってなかなか思うような結果が出せていないだけに、今年は公私とも充実させたいはず、MAXの方は厳しいでしょうが期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007年2月10日 (土)

春高バレー女子 和歌山県大会 熊野高校が決勝で敗退

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

第38回全国高校バレーボール選抜優勝大会(春高バレー)和歌山県予選決勝が10日、和歌山市の県立体育館で行われ、男子は開智高校が向陽高校をセットカウント3-0で下して優勝を決め、女子は信愛女子が熊野高校をフルセットで振り切って優勝、熊野は初優勝が叶わなかった。

熊野高校今年は優勝できると思っていたのですが・・・非常に残念です!

でも負けましたが試合自体は非常にいい試合だったと思います。ただこの春高バレー地方大会で初優勝というのは見えないプレッシャーがかなりあるんですね・・・

とにかく熊野高校にはこの試合をばねにして来年の春高バレーにつなげて行ってほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

W杯アジア最終予選、オセアニア組み入れず

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の予選方式を巡って浮上していた、オセアニア代表をアジア最終予選に組み入れる案について、アジアサッカー連盟(AFC)は8日の理事会で、同案を採用せずに、アジアの予選5位とオセアニアの1位によるプレーオフを行うことを決めた。

とりあえず次の南アフリカ大会は、オセアニアのオーストラリアのおかげでアジア枠が今まで通り4.5枠確保されているのでいいが、ドイツ大会ではアジア枠の4チームが1次リーグ敗退。南アフリカ大会でも同じようなことが続けば次の大会は減枠は避けられないので減枠された上に最終予選でオセアニア1位(たぶんオーストラリア)が入ってくるとなると、日本のW杯出場が今まで以上に難しくなる。

次の南アフリカでは何とかアジア勢ががんばっていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ネットラジオ H19.2.5放送分

「H19.2.5.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「白浜中学校女子バレー部 その1」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング「おしなすのコーナー」

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

東レ PPO テニス決勝 ヒンギスが5度目の優勝!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン最終日は4日、東京体育館でシングルス決勝を行い、第2シードで世界ランキング6位のマルチナ・ヒンギス(スイス)が同16位のアナ・イワノビッチ(セルビア)を6-4、6-2で破り、5年ぶり5度目の優勝を果たした。

いやー今日のマルチナ・ヒンギスは1セット目はミスが多くて危なかったですが、2セットに入ってからは鬼の様に強かった。復帰2年からたった2年で優勝まで来るとは恐るべし

アナ・イワノビッチ も2セット目から得意のサービスがあれだけ外れるとちょっとしんどかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年2月 3日 (土)

ネットラジオ H19.1.29放送分

「H19.1.29.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「ビーチサッカーチーム FROM JACK」

4.エンディング「おしなすのコーナー」

にほんブログ村 スポーツブログへ ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月 2日 (金)

サッカーバトン!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

初めてサッカーバトンというものが届いたので参加します。

≪好きなクラブチームは?≫

もちろんレッズです!でも関西なのでちょっとガンバも応援してます。

≪好きな代表チームは?≫

日本代表とイタリア代表です

≪好きな選手を3人挙げて下さい≫

非常にミーハーですが

小野伸二

ロベルト・バッジョ

デルピエーロ

この3人ですが特にバッジョが一番思い入れがあります。

≪好きな監督を1人挙げて下さい≫

好きな監督といえば今やもう手の届かなくなったアーセン・ベンゲル監督です、この人が日本代表の監督をしてくれれば・・・

≪好きなスタジアムを挙げて下さい≫

スタジアム自体に行ったことがないのでよくわかりませんが、やはり国立でしょうか?

≪今まで一番想い出に残っている試合は?≫

もちろんドーハの悲劇です!あれが忘れられません

≪好きなゴールパフォーマンスは?≫

今はやるとイエロー出されるかも知れませんが、ユニフォームをかぶって走るやつですかあれを一回やってみたかった。

≪貴方がやってみたい、また今やっているポジションは?≫

バックしか経験ないのでフォワードです。

≪貴方が選手だったら背番号は何番を付けたい?≫

点取屋の9番

≪おしゃれだと思うユニフォームは?≫

ユーべのユニフォームです。

≪好きなチームがゴールした時に叫ぶ言葉は?≫

いつもうぉーーーーーーーーーーーーと吠えてます

≪パスを回す人3人≫

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)さん

もう他は結構回っているみたいなのでやめときます

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »