« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

高橋尚子 世界陸上断念!名古屋国際に出場せず

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

女子マラソンのシドニー五輪金メダリスト、高橋尚子(ファイテン)が世界陸上選手権(8月25日開幕、大阪市)代表最終選考会を兼ねる3月の名古屋国際女子マラソンに出場しないことが31日、決まった。

 前回の東京国際から4ヶ月で名古屋国際に強行出場するのかなと思っていたのですが、今回は名古屋も世界陸上もあきらめて秋以降の選考レースに出場するという事で少し残念ですが次は万全の体調で選考レースに臨んで欲しいと思います。

しかし先日の大阪国際女子で選考基準タイムの2時間26分を日本人選手が3人もクリアしたところを見ると残りの3枠も非常に厳しいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月)

山本“KID”徳郁 脱臼で北京出場危機!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

レスリング全日本選手権最終日28日東京・駒沢体育館、男子フリー60キロ級
 05年HERO’Sミドル級世界王座でアマチュア復帰した山本“KID”徳郁が、屈辱的な惨敗を喫した。初戦こそ判定勝ちしたが、2回戦でアテネ五輪銅メダルの井上謙二にわずか16秒でフォール負け。巻投げを浴びた際に右ひじを脱臼した。

全治3~4カ月、多分驚異的な回復力でKID選手なら早く治すと思いますがほとんど練習せずに6月の全日本選抜で優勝できるかといえば、ちょっと難しいと思う。でもKID選手もこのままでは終われないと思うのであきらめずに6月に復帰するのを期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月28日 (日)

大阪国際女子マラソン 原裕美子が優勝

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

なにわ路”の42・195キロを舞台に繰り広げられる大阪国際女子マラソン(長居陸上競技場発着)が28日行われ、京セラの原裕美子選手が2時間23分48秒で優勝し8月開幕の世界選手権代表の切符を手に入れた。

原裕美子選手見事復活優勝おめでとうございます。世界選手権期待してます!

渋井陽子選手も応援してたのですが突然の失速、非常に残念です。小崎まり選手も最後はすごい追い上げでした。しかしマラソン初出場の加納由理選手が素晴らしかったこれから人気が出そうですね。

| | コメント (1) | トラックバック (9)

2007年1月26日 (金)

選抜高校野球 和歌山県から県和商が出場

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

第79回選抜高校野球大会(3月23日から12日間、甲子園)の出場32校が決まった。

北海道
旭川南 北海道 初出場
東北
仙台育英 宮 城 6年ぶり9度目
聖光学院 福 島 初出場
関東
成 田 千 葉 2年連続2度目
千葉経大付 千 葉 初出場
佐野日大 栃 木 13年ぶり3度目
日大藤沢 神奈川 9年ぶり3度目
桐生一 群 馬 3年ぶり3度目
東京
帝 京 東 京 11年ぶり13度目
東海
常葉学園菊川 静 岡 3年ぶり2度目
中 京 岐 阜 4年ぶり5度目
北信越
日本文理 新 潟 2年連続2度目
創造学園大付 長 野 初出場
近畿
報徳学園 兵 庫 3年ぶり16度目
大阪桐蔭 大 阪 3年ぶり3度目
市 川 兵 庫 初出場
北大津 滋 賀 2年連続2度目
北 陽 大 阪 13年ぶり8度目
県和歌山商 和歌山 70年ぶり3度目
中国
広 陵 広 島 3年ぶり21度目
関 西 岡 山 3年連続9度目
宇部商 山 口 2年ぶり7度目
四国
高 知 高 知 6年ぶり14度目
今治西 愛 媛 7年ぶり9度目
室 戸 高 知 初出場
九州
熊本工 熊 本 3年ぶり20度目
大牟田 福 岡 初出場
鹿児島商 鹿児島 21年ぶり12度目
小 城 佐 賀 初出場
21世紀枠
都 留 山 梨 初出場
都城泉ケ丘 宮 崎 初出場
希望枠
大垣日大 岐 阜 初出場

和歌山県からは県和商が21世紀枠ではなく一般枠の方で出場が決まったということでおめでとうございます。しかし今回の選抜初出場が多いのですが、県和商の70年ぶりというのはある意味凄い!

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2007年1月25日 (木)

曙 総合から撤退 プロレスの道へ

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

元横綱の曙が総合格闘技から撤退することを示唆した。全日本の2・17両国大会に参戦が決定した曙は24日、武藤とともに会見し「一から出直したい。今後は真剣に考えたい」と総合を捨ててプロレスに専念する意向を明らかにした。

やっと決断してくれましたか、まだ自分で選べるうちが花だと思うんでプロレス界でがんばっていただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

山本“KID”徳郁 天皇杯全日本レスリング選手権に出場!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

北京五輪代表の第一選考会を兼ねる天皇杯全日本レスリング選手権が26日から28日まで東京駒沢体育館で行われる。アテネ五輪で全階級メダルを獲得するなど、近年のレスリングは女子を中心に話題を集めていたが、今回はプロ格闘家の山本“KID”徳郁が7年2か月ぶりにアマのマットに戻ってくることで男子にも注目が集まっている。

いよいよ山本“KID”徳郁選手が北京五輪を目指し天皇杯全日本レスリング選手権に出場する。最近はアマチュアレスリングの選手が総合格闘技のプロに転向するのは良く聞くがプロの総合格闘技選手からアマチュアレスリングの試合に出場するのは聞いたことが無いだけに非常に注目されるところだが、KIDが参戦する階級はフリースタイル60キロ級。この階級は昨年の世界選手権で日本男子が唯一メダルを獲得した階級であり、国内で最もレベルが高い階級ということなので、実際打撃を封印してどこまでできるのか?早く見てみたい

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月22日 (月)

小比類巻は納豆をパワーに変える!

2月5日に東京・有明コロシアムで開催される「K-1 WORLD MAX 2007~日本代表決定トーナメント~」1回戦で、タレントのボビー・オロゴンの実弟アンディ・オロゴンと対戦する小比類巻貴之が22日、都内で公開練習を行った。

ちょっとこの見出しに笑ってしまった。小比類巻選手も試してたんですね

実際うちの職場の後輩も1週間もの間だまされてたらしくてえらい怒ってました^^それぐらい影響力のある番組だっただけに非常に残念。

正直僕もあの番組を見て納豆を買いに行った一人なのですがのですが売り切れで買えなくて結果的には助かりました。でも別に体に悪い物でも無いし、もともと好きな食べ物だけに複雑です。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

ネットラジオ H19.1.15放送分

「H19.1.15.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「キックベースボールチーム 梅の里B」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング「おしなすのコーナー」

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ネットラジオ H19.1.8放送分

「H19.1.8.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.チャンスポット「梅の里A」

4.エンディング「おしなすのコーナー」

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

野球の日本代表監督 星野氏に正式要請 

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督就任が確実となっているプロ野球阪神の星野仙一前監督が18日、東京都内でプロ野球の根来泰周コミッショナー、全日本アマチュア野球連盟の松田昌士会長らから正式に就任要請を受けた。

やはり長嶋監督、王監督が無理な今この人しかいませんね、阪神の選手にとってはオリンピックに出場したければかなり有利ではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年1月18日 (木)

秋山に追加処分 無期限出場停止

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

秋山成勲に追加処分が下された。17日、都内ホテルでFEG代表取締役・谷川貞治が桜庭和志とともに記者会見を行い、昨年大みそか「Dynamite!!」のメーンイベントに出場した秋山成勲に無期限出場停止の追加処分を下すことを発表した。

これは非常に残念な処分で秋山選手ももちろんK-1・HERO'Sの興行的にもかなり痛い、無期限となると今年はライトヘビー級王者が不在のまま大会が行われるのか?KID選手もいない須藤選手も引退、これで秋山選手も無期限の出場停止となるとどうするK-1!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年1月15日 (月)

横浜M・久保の退団が決定

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

サッカーの元日本代表でJリーグ1部(J1)横浜MのFW久保竜彦(30)が退団することが14日、決まった。

 同日、久保と話し合った中村勝則取締役が「(今後は)彼が新しいクラブを探すことになる」と語り、数度の交渉で契約更新に至らなかったことを明らかにした。今季からJ1に昇格し、同選手の獲得に乗り出している横浜FC入りが確実視されている。

ドイツW杯の時は期待されながらも怪我に泣いた久保選手、現在は怪我も治っていると言うことで新天地の横浜FCでの活躍が期待される。カズと2トップを組めばかなり話題になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007年1月13日 (土)

千葉・阿部勇樹の浦和移籍が内定

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

サッカー日本代表MF阿部勇樹がJ1千葉から浦和へ移籍することが12日、内定した。阿部は同日、代理人とともに千葉の淀川隆博社長と会談し、移籍が了承された。今後は千葉と浦和のクラブ間交渉で条件面などの細部を詰める。阿部の移籍金は3億5000万円を上回る見通しで、日本選手の国内移籍最高額が予想される。

浦和ファンには願ったりかなったりで、阿部選手が加入した新生浦和で今年こそはアジアCLで勝ち上がって、アジアチャンピョンとしてクラブW杯で世界の強豪クラブと戦ってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007年1月11日 (木)

新年会

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

おそばせながら昨日はスポチャンチーム&ビーチステーションスタッフの新年会でした。

去年は忙しくて忘年会ができなかったので新年会となったのですが、非常に盛り上がって楽しくお酒が飲めました。

Img_1881_1 Img_1885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

全国高校サッカー選手権 決勝 盛岡商が初優勝!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

第85回全国高校サッカー選手権の決勝が8日、東京・国立競技場で行われ、盛岡商(岩手)が作陽(岡山)を2-1で下し初優勝を飾った。

いやー非常に面白くて素晴らしい決勝戦でした。勝った盛岡商業も負けた作陽も最高です。地方でもここまで出来るというのを見せてもらいました。

| | コメント (3) | トラックバック (11)

2007年1月 5日 (金)

ネットラジオ H19.1.1放送 新春スペシャル!

「H19.1.1.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.2007年スポーツ界の予想

4.エンディング

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月 3日 (水)

ネットラジオ H18.12.25放送分 年末スペシャル

「H18.12.25.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース

3.スポチャンメンバーが選ぶ2006年3大スポーツニュース(マーク・ユーマ)

4.エンディング(おしなすのコーナー)

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

天皇杯 浦和がガンバを下し連覇!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

サッカーの第86回天皇杯全日本選手権は1日、東京・国立競技場に4万6880人の観衆を集めて決勝を行い、前回覇者の浦和が1―0でガ大阪を降して2年連続6回目の優勝を果たした。今季のJリーグに続き、2冠を達成。浦和は後半42分、永井のゴールで挙げた1点を守りきった。

今日の浦和はよく辛抱しました。それ以上に浦和の選手層の厚さが目立った試合でした。ガンバも攻め疲れてきたところで流れを変える選手の投入が必要だったと思う。

しかし去年からガンバは浦和に勝てない、このまま今季も浦和に苦手意識を持ったままシーズンを過ごすのか、次の2007年2月24日「2007ゼロックススーパーカップ」でそれを断ち切るのか見ものです。

| | コメント (1) | トラックバック (15)

あけましてK-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!

皆さんちょっとあけましておめでとうございます!!

今年もスポチャンをよろしくお願いします。

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ

と言うことで、去年の最後の格闘技祭「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」

を見た訳ですが、いやーなかなかバラエティにとんだ対戦カードばかりで面白かったです。ただ最初の方の再放送ははっきり言って必要ないです。

しかし最後のメイン桜庭VS秋山、秋山強かったあの桜庭でさえグランドに持ち込めなかったし打撃だけで勝ってしまうところが凄い!ただ最後に桜庭がしきりに「体が滑るのでおかしい」と言っていたのが非常に気になる・・・

あと須藤元気の引退には非常に驚いたし、ボビーVSチェ・ホンマンの普通に戦って倒されたのにもびっくりした。カード的にもっとなんかやってくれると思ったのですが、あれをマジでやらしているとなるとあの対戦カードを組んだ谷川Pは鬼です。

とにかく他の試合もなかなかだったのですが、ビデオで取っているのですが裏でやってるガキの使いが見たくてたまりませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »