« 八重山商工が逆転勝ち 夏の甲子園3日目 | トップページ | 千葉のオシムチルドレン7人 サッカー日本代表 »

2006年8月10日 (木)

オシムJAPANと智弁和歌山共に初戦を勝利

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」を行い、2-0でオシムJAPAN初勝利を飾った。

今日の新生日本代表、たった3日間の練習にもかかわらず、前半は動きの質・量ともにトリニダード・トバゴを圧倒出来てました。たださすがに後半は完全に動きが止まって、かなり攻められてましたがなんとか持ちこたえれたのは大きいと思う。

しかし、最後の2分でオシムがどこかに行ってしまったのはびっくりした。なんか意味あるんかと思ったらトイレでした・・・・もうちょっと我慢できんか。

智弁和歌山4-1県岐阜商

智弁和歌山が苦しみながらもワンチャンスをものにした。同点の七回、2死から楠本の2点適時打などで3点を勝ち越し。二回途中から救援の竹中が要所を締め、無失策の堅守も光った。県岐阜商はエース金森が得意のスライダーで13奪三振と力投したが、疲れの出た終盤に攻略された。

勝つには勝ちましたが県岐阜商のエース金森投手いいピッチャーでした。ただその金森投手からタイムリーを打った楠本選手の方が素晴らしかった。

|

« 八重山商工が逆転勝ち 夏の甲子園3日目 | トップページ | 千葉のオシムチルドレン7人 サッカー日本代表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/11357215

この記事へのトラックバック一覧です: オシムJAPANと智弁和歌山共に初戦を勝利:

» トリニダード・トバコ戦オシム初陣を飾る [スポーツ瓦版]
トリニダード・トバゴ戦を2対0でオシム初陣を勝利で飾る 前半は三都主がゴール20M前のFKと駒野のパスから飛び出し ループで2得点を取り前半は2対0で終了し日本がリードする 後半は両チーム得点を奪えずに相手に攻められる事が多かったが 日本は守り切り失....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 21:27

» 新たな船出はトリニダード・トバゴに勝利 [BOA SORTE]
新たな船出となったサッカー日本代表は、トリニダード・トバゴに2-0の勝利でまずまずのスタートを切った。 前半17分に三都主がFKを直接決めて先制。 前半22分には駒野が出したロングボールに、抜け出した三都主がGKの頭上に浮かしてこの日2ゴール目。 やっぱり三都主は....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22:05

» ≪オシムジャパン≫三都主の2得点で初陣飾る [局の独り言。]
サッカー:オシムジャパン、三都主の2得点で初陣飾る 【日本・トリニダードトバゴ】前半17分、フリーキックを決める三都主(左)  サッカーのキリンチャレンジカップ2006は9日、雨の東京・国立競技場で行われ、日本代表は2-0でトリニダード・トバゴ代表を降し、... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22:15

» オシムジャパン初陣を勝利で飾る。 [スイーパー日記]
いよいよオシム監督の下、新たな日本代表が初戦を迎えた。 nbsp; 前半は珍しくアレの活躍の活躍で早い時間に2点を先取。 nbsp; 内容的にもダイレクトパスと運動量でトリニダード・トバゴを圧倒して、少なからずオシムの目指しているものができていたように思う。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22:34

» オシムジャパン、明けましておめでとうございます! [しっとう?岩田亜矢那]
明けましておめでとうございます! 正に新しい日本代表の夜明け、とも言える一戦である。 こんなに期待を胸にワクワクして向かえた試合はいったい何時以来であろうか? まだまだ注文は数々あれど、まずはやっと長い真っ暗な夜が明けて、薄っすら朝焼けが...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22:35

» キリンチャレンジカップ 【日本×トリニダート・トバコ】 [多数に埋もれる日記]
オシムジャパンになってから、初めての国際Aマッチですね。 先発は我那覇と田中達の2トップ トリニダード・トバゴ戦スタメン発表=サッカー日本代表 スポーツナビ Yahoo!スポーツ ス…... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22:38

» オシム・ジャパン、2-0で初陣飾る [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
オシム・ジャパン、2-0で初陣飾る    サッカーの国際親善試合「キリンチャレンジカップ2006」日本―トリニダード・トバゴ戦は、9日夜、東京・国立競技場で行われ、日本は三都主が17、22分に連続ゴール、2―0でイビチャ・オシム新監督の初... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22:40

» オシムジャパン初戦は幸先良いスタート! [インテルetcつれづれ日記]
オシムジャパン初戦はトリニダード・トバゴと対戦。 相手はベストメンバーではなかったとはいえ、2-0で勝利を飾り幸先良いスタートを切りました。 前半は動きだしなどが素晴らしかったです。 前半17分に三都主がFKで先制点を決め、5分後にも駒野からの縦パスを2列目から...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22:42

» 日本対トリニダード・トバゴ [ごったでざったなどぶろぐ]
みなさまお久しぶりです! このブログ自体はあれからもずっと毎日更新しておりましたが、サッカー記事は久しぶり! 毎日見ていたあのころは早くも…。まだ1ヶ月しか経ってないんだなあ! リバウド焼き鳥屋から帰ってきて更新しとります。リバウド焼鳥屋の話はこちら。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22:45

» ■[08/09]オシム・ジャパン、初試合、初勝利! [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
2006年8月9日、国立競技場にて、オシム・ジャパンがついに始動。三都主の2ゴールで2−0でトリニダード・トバゴに勝利。幸先のよいスタートを飾った。国際親善試合・日本代表スタメンGK: 1 川口能活(cap) DF: 3 三都主アレサンドロ   2 坪井慶介&...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22:49

» 【サッカー日本代表】日本vsトリニダード・トバゴ…オシムジャパン快勝!! [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、新生オシムジャパン!!日本vsトリニダード・トバゴであります。屈辱のW杯から初めて日本代表の試合を行ないました。 日本2−0ト....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22:54

» レッズvsトリニダード・トバゴ…もとい、日本vsトリニダード・トバゴ [浦和レッズの逆襲日報]
レッズの選手6人が一気にスタメンという、レッズサポにとってはまさに夢のような船出となったオシム・ジャパン。 前々から何度も言うけど(笑)ここはレッズのプログなので、先... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23:07

» 日本vsトリニダード・トバコ [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
『キリンチャレンジカップ2006』オシムジャパン、初陣です!! [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23:24

» 観客を引き付けるプロローグ [老婆心のLivingFootball]
6月の惨敗から2ヶ月。 監督がオシムとなり、新しいメンバーでの初のAマッチ。 期待は高まる。オシムが千葉で見せたサッカーは、今ひとつパッとしなかった千葉を強豪チームにしただけではなく、攻撃的でボールが動く魅力的なものにした。 ユーゴ代表監督でW杯経験も....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23:45

» オシム初陣 [音の鳴る木]
しっかり見させていただきました、オシムJAPANの初陣。 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 00:08

» オシムジャパンの初陣 [slow,snow]
オシムジャパンの初陣 日本代表2−0トリニダード・トバコ 後半25分過ぎあたりに家に帰ってきたので、あんまり詳 しい事は分からないですが。来週にアジアカップがある事 を考えると、幸先の良いスタートなんではないでしょうか? 得点”2”を決めたのは三都主選..... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 00:20

» 初戦は三都主2ゴールで日本が制す [ブログ らぷぽ]
ROAD TO WORLD CUP  キリン・チャレンジカップ(東京・国立競技場) 日本2vs0トリニダード・トバゴ やりました!! トリニダード・トバゴがどういうメンバーであったにせよ、日本の新生オシムジャパンの... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 00:23

» 060809_オシム・ジャパンの魅せた希望 [格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ]
本日のトリニダード・トバコ戦にてオシム・ジャパンが始動した。 W杯敗退後、その敗戦理由と未来への希望を渇望した国民に、オシムの 「日本らしいサッカーを」との言葉は砂漠の水のように一気に浸透した。 ここまで受け入れられたのは、自由なジーコサッカーが戦術家ヒ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 00:28

» オシムジャパン初陣 [FREE TIME]
新生オシムジャパン初試合。 トリニダード・トバゴとの親善試合でしたが、2-0で勝利。 親善試合とはいえ、今後の為にも勝てたのは良かったことと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 00:39

» オシムジャパン初戦を勝利で飾る!&オマケ。 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
国際親善試合:日本vsトリニダード・ドバゴ戦が行われました。 三都主の2ゴールを守りきり、2−0で勝利しました。 まぁ、正直にいうと良く見てません〈笑) いきなりのカミングアウトにビビった人もいるかと思いますが、本当だから仕方がない。 三都主は素晴らしい....... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 02:10

» 【記事No.208】トリニダード・トバゴに2−0!初采配を白星で飾る! [■□TALKING CAFE:K□■]
KIRIN WORLD CHALLENGE~KIRIN CHALLENGE CUP 2006~ ≪東京・国立霞ヶ丘競技場≫ ☆日        本 2 [ 1st:2-0 2nd:0-0 ] ★トリニダード・トバゴ 0 #63671; G O A L #63671; 【日】三都主アレサンドロ(前半17分) 【日】三都主アレサンドロ(..... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 02:35

» オシムジャパン初陣を飾る!この代表チームは強くなる!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
勝ちました!  1点目   2点目   [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 04:35

» Japan National Team News (37) vs Trinidad Tobago [MASA-NET]
浦和ジャパン、アレの2得点でまずまずのスタート!トリニダード・トバゴに2対0で勝利!オシム監督の初陣を白星で飾りました。パスミスも多かったけど、みんな連動してよく動いていたと思います。ジーコジャパンとは違ってサッカーを楽しむことができました。坪井の怪我は大丈夫なのか?心配です。 オシムジャパン出陣! 浦和レッズから6選手がスタメン入り! (International friendly ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 04:46

» 日本vsトリニダードトバゴ戦 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
オシム監督になって初の試合。どのようなサッカーをしてくるか楽しみ にしていましたが、3・4人が連動して動きゴール前まであまり時間を かけず攻めていて、ジーコの時とは違うサッカーをしているという印象 でした。試合は前半17分に三都主が直接FKを決め先制。そして 5分後に再び三都主がゴール。直前に三都主が2列目からスルスルと 上がってくるのが見えたのでパスが出ればと思っていたらう... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 08:39

» 2-0日本快勝!FWの定位置を確保するのは誰か [スポーツアンリミテッド]
キリンチャレンジカップ2006(9日、国立競技場)我那覇和樹(25)=川崎=らFW陣は無得点に終わったが、テーマの1つ「考えるサッカー」を何とか遂行した。 頭にクエスチョンマークが残るまま、試合前のウオーミングアップを終えた。戻ったロッカーの片隅、先発メ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 10:00

» サッカー日本代表(トリニダード・トバゴ戦が終わって) [一誠館〜日々の戯言〜]
ジーコからオシムに代わったサッカー日本代表初戦、トリニダード・トバゴ戦は2−0で日本が勝ちました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 10:21

» オシム初戦!日本vsトリニダード・トバゴ [3?歳のつぶやき....]
もっと硬い入り方になっちゃうんだろうなぁ と思ってたら 凄くスムーズ 展開が予想できちゃうのに いつも同じ面子で、実際に予想通りのことしかできなかったジーコジャパンとは 違うチーム全体に動きがある初々しい良さげな序盤。 ドイツもこれでよかったじゃん て思っちゃいました(笑 いいのか悪いのか三都主が2点入れちゃって 展開的には悲壮感無し オシムも三都主 呼ぶのかぁ って思ったけど、攻め重視で使わないと持ち味生かせないよね。 今までのポジションが 制約あり過ぎて縛られちゃってただけなの... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 10:31

» 白星スタート [勝手な言い分]
オシム・ジャパンの初戦ともなったトリニダード・トバコ戦。 オシム監督は「負けたい」なんて言ったみたいだが、2−0で勝利。 試合開始から人もボールもよく動いて、ジーコ・ジャパンとは『ひと味違う』感があった。 そんな中、17分に直接FK、22分に2列目から飛び出..... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 11:46

» オシム初采配は白星発進2-0 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカー:オシム監督「最初の試合にしては、よいテンポ」  ○日本2ー0トリニダード・ドバゴ●  日本は立ち上がりから速いパス回しと動き出しの早いプレーで主導権を握った。先制点は前半17分。ゴールほぼ正面のFKを三都主が直接決めると、22分には駒野の...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 16:26

» オシム日本、2-0で初陣飾る [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
オシム・ジャパン、2-0で初陣飾る    サッカーの国際親善試合「キリンチャレンジカップ2006」日本―トリニダード・トバゴ戦は、9日夜、東京・国立競技場で行われ、日本は三都主が17、22分に連続ゴール、2―0でイビチャ・オシム新監督の初... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 16:27

» オシムジャパン初戦を飾る [めぃすた。の塔 ]
サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 23:18

» オシムジャパン、初陣勝利 [バイヤーKENの全力疾走「商売日記」]
おはよーございます^^。 台風一過で、青空が広がっている恵比寿上空です。気持ちいいっ!!o(^▽^)o オシムジャパンの緒戦が昨日行われました^^。ワールドカップから一ヶ月。ガラリと変わったメンツで望んだ初陣に注目が集まりましたが、トリニダード・トバゴを相手に2-0... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 00:01

» サッカー日本代表 [コウの気ままにぶらり日記]
オシム監督を迎えての初陣、 vsトリニダード・トバゴ戦。 監督もさる事ながら選手の顔ぶれもフレッシュ。 さて、肝心の中身はどうなのか!? 非常に興味を持った試合でしたが、 結論から言うと初戦という事を考えると 良かったのでは... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 08:40

» オシム・ジャパン初戦 [OPERATION-G/AGAプロペシア体験記]
最近、ホントに忙しい。。ここの所、全然 Blog も更新出来てないですよね。ペースにして週一くらいかな。設立1年弱で最大のピンチではありますが、もちろん止める事無く細々とやって行くつもりですので、これからも皆様よろしくお願いいたします!という事で、遅ればせながら...... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 16:27

» What does valium look like. [Valium online.]
Valium no prescription. Zithromax with valium interaction. Valium. [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 15:23

« 八重山商工が逆転勝ち 夏の甲子園3日目 | トップページ | 千葉のオシムチルドレン7人 サッカー日本代表 »