« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

知らない間に巨人が大変な事になってます!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

横3-1巨

横浜は新人の山口がプロ初登板で初勝利を挙げた。先発で5回2死まで1人の走者も許さず、6回を2安打1失点。打線は1回に村田の犠飛などで2点を先制。6回に古木の適時打で加点し、横浜は4連勝。巨人は3年ぶりの9連敗。

W杯のおかげでプロ野球が完全に手薄になってしまってますが、原巨人が交流戦に入ってから大変な事になってます。今月に入ってから6勝18敗と大きく負け越し、交流戦に入ってから去年と同じパターンになってます。このままだと明日からの阪神戦大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2日空いたので勝手に4強予想

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

 やっとW杯も2日間休養日ということでほっとしているのですが

(さすがにあれだけ激しくていい試合が毎日続くと見てる方もかなり疲れる・・・)

結構皆さん次の準々決勝でどこの国が勝つのか予想しているので、ユーマも勝手に予想してみました。

ドイツVSアルゼンチン

やはりここまできたらホスト国これはかなり優位に立つ条件の一つでしょう、最近の調子から見てもやっぱりドイツかな

イタリアVSウクライナ

これは普通に考えるとイタリアに分があると思いますが、調子を上げてきているウクライナのシェフチェンコをどう抑えるかがポイント、もう一度おしゃぶり王子を見てみたい。でとりあえずイタリアです

イングランドVSポルトガル

イングランドも今回優勝候補と言われながら、予選から辛勝続きでベッカムの右足で何とか勝ってきている感じがある。あとルーニーの出来が悪いので今回はポルトガルが勝つかな

ブラジルVSフランス

この試合は、今の実力からして順当にブラジルが勝つと思います。でもフランスにもがんばってほしいが・・・とにかく面白い試合になるのは間違いなし

となったわけですが皆さんはどう予想しているのでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年6月28日 (水)

フランスとブラジル8強へ!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

フランス3-1スペイン

ドイツ大会は第19日の27日日本時間28日午前4時、ハノーバーで決勝トーナメント1回戦のスペイン-フランス戦が行われ、フランスが3-1で逆転勝ちした。フランスは準々決勝でブラジルと対戦する。

正直フランスが3点取って勝つとは思わなかった。それだけスペインの猛攻が凄かったのだがここに来てジダンの輝きが戻りつつあるので次のブラジル戦が非常に楽しみです。

ブラジル3-0ガーナ

サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会第19日は27日、当地などで決勝トーナメント1回戦最後の2試合を行い、2大会連続6度目の王座を目指すブラジル(F組1位)が、初出場で1次リーグを突破したガーナ(E組2位)を3-0で退け、4大会連続で準々決勝に進出した。

アフリカ勢のガーナが王者にどれだけ通用するか楽しみでしたが、やはりブラジル圧倒的でした。ロナウドやっぱり日本戦で復活させちゃいました。

| | コメント (1) | トラックバック (40)

2006年6月27日 (火)

死闘 イタリアVSオーストラリア ローマの王子が最後に決めてベスト8! 

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

イタリア1-0オーストラリア

いやーまさに今大会最高の死闘見ごたえのある試合でした。

前半はイタリアペースでしたが、後半23分にマテラッツィが退場になってからは完全にオーストラリアが試合を支配してそれでも10人で耐えて耐えて耐えて耐えたイタリアが延長間際に起死回生のPKでローマの王子トッティが決めてくれました。

もうサイコーです。

しかしヒディング当分見たくない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (7)

上富田バレーボールクラブ

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

先週取材させてもらいました。 「上富田バレーボールクラブ」の皆さんです。

インタビューは後日番組で紹介します。

上富田バレーボールクラブホームページ

Img_1260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

ネットラジオ H18.6.19放送分 W杯スポチャン緊急スペシャル!

「H18.6.19.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース前半(日本VSオーストラリア 日本VSクロアチア)

3.スポチャンニュース後半(他グループリーグネタ)

4.エンディング (おしなすのコーナー)

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーコ監督「まだ日本は未成熟」 ドイツ紙が掲載

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

25日付のドイツの全国紙ウェルト日曜版は「酔いからさめて」との見出しで2002年地元大会では躍進したが、今回は1次リーグで敗退した日本と韓国を取り上げた。
 ジーコ監督は両国を「プロ意識、持続力、勝ち抜く精神力に欠けている。何よりも、まだ成熟していない。4年前はそういった不足をホームの利点でカバーした」と分析。さらに、日本の現状については「(Jリーグの)10年ほどの短い期間で、伝統ある欧州のレベルに持っていくのは無理」と語っている。

非常に残念なコメントで、今回W杯が始まる前日本は優勝を目指せるチームと言っていた本人が自分のまったくだめな戦術と選手の起用を棚に上げて、終わってからこういう事を言ったらもうおしまいです。そういう日本代表を4年で世界で勝つチームにする責任があったのに・・・無理と言うならさっさとやめてほしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月25日 (日)

ドイツ、アルゼンチン 8強

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

ドイツ2-0スウェーデン

ミュンヘンで行われたドイツ-スウェーデン戦は、地元ドイツが2-0で快勝し、準々決勝進出を決めた。ドイツはポドルスキが2得点を挙げる活躍をみせた。

試合開始12分までに地元の声援を受けて立て続けにゴールを決めたドイツだがその後圧倒的に攻めながらも得点できず2-0のまま終了ベスト8進出を決めた。スウェーデンはあれだけ攻められるとファウルで止めるしかなく前半35分のルチッチの退場、後半ラーションのPK失敗が痛かった。

アルゼンチン2-1メキシコ

決勝トーナメント1回戦のもう一試合アルゼンチンVSメキシコはアルゼンチンの優勢かと思われたがメキシコ優位で延長戦までもつれ込み、最後はアルゼンチンのマクシ・ロドリゲスが延長前半8分に勝ち越しゴールを決めてアルゼンチンがベスト8に駒を進めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ブラジルと運命の第3戦 奇跡を起こせニッポン!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

サッカーのワールドカップドイツ大会は22日、いよいよグループFの日本対ブラジル、クロアチア対オーストラリアの2試合が行われる。グループリーグ最終戦のため、同じグループの2試合は同時刻キックオフとなる。

とうとうここまでやってきてしまいました。髪の毛1本ほどの可能性ですがジーコ監督は「可能性が残っている限りは全力を尽くす。悔いのない戦いをしたい」と抱負を語ってます。

で色々な決勝トーナメントに行けるパターンを今日は1日テレビでやってましたが、髪の毛1本ほどって言うかそれ以下ですね。

ただもうここまできたら1勝して終わってほしいし(出来れば2点差で)

明日は起きて見るので奇跡を日本の奇跡を見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本VSブラジル 日本奇跡を起こせず予選敗退  

にほんブログ村 スポーツブログへ ←1クリックお願いします押してください!!

日本1-4ブラジル

試合が終わりました。

玉田と巻の2トップで最終戦に臨んだ日本代表

前半は明らかにハイペースでしたが互角以上の戦いをして前半34分に玉田が先制ゴール、ここまでは良かった・・・

しかし前半終了間際にここまで不調のロナウドにやられ

後半に入ってからは完全に試合を支配されて、特に3点目を入れられてからはもうあきらめと同時にただただブラジルのスーパープレイを見て感心してるだけでした。

で終わってみれば完敗

しかし途中出場の高原には何とか汚名返上してほしかったが残念

というわけでジーコジャパンの予選敗退が決まったわけですが、4年後に向けて相当課題の多い今回のW杯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (56)

D組 メキシコVSポルトガル ポルトガル勝利で1位通過

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

サッカーのワールドカップドイツ大会第13日は21日、当地などで1次リーグの4試合を行い、D組では既に突破を決めていたポルトガルに続き、シード国のメキシコが2位で決勝トーナメントに進んだ。
 

すでに2勝して決勝トーナメントを決めて、今回は主力を温存して臨むポルトガルと、引き分け以上でないと決勝Tに安心して進める事ができないメキシコ、試合開始直後からメキシコが完全に前掛でポルトガルを攻めたが、逆に隙をつかれ速攻で前半6分にポルトガルのマニシェの先制点、24分にはハンドの反則からPKを決められ2失点普通ならこれで失速していくのだが、さすがにメキシコ粘り強く攻め続け後半29分にCKをフォンセカが頭で決めて追撃を開始したが、後半に入ってPKを外すなど決定的なチャンスを決められず2-1のまま試合終了。それでもグループDのもう一試合アンゴラVSイランでアンゴラが後半30分にイランに同点にされて引き分け、この結果からメキシコがなんとか2位で決勝トーナメントに進んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年6月20日 (火)

ドイツVSエクアドル ドイツが圧勝首位で決勝トーナメントへ

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

ドイツ3-0エクアドル

ベルリンで行われた。グループAの首位攻防戦、前半からドイツが得意のサイド攻撃で試合を優位に進め前半4分FWクローゼのシュートが決まり先制点、前半終了間際にもまたもクローゼがこの日2点目となるゴールを決めた。後半に入ってもドイツが優位に試合を進め、後半12分MFポドルスキがとどめの3点目のゴールで試合を決めた。エクアドルはエリア外からのミドルシュートを打つのが精一杯でドイツの4バックが集中してエクアドルの攻撃を最後まで防いでいた。

いやークローゼ今日は早い段階で先制点を決めて完全に乗っちゃいました。特に2点目はバラックとクローゼ2人だけでエクアドルの最終ラインを崩したのは凄かった。後半エクアドルもリズムを取り戻しつつあったが、12分にポドルスキにとどめの3点目を入れられてからは完全に失速してました。

しかしドイツ開幕前に日本代表と戦ったときよりも、1試合1試合ごとにどんどん強くなってるような気がする・・・

で、これでドイツはグループAの1位で通過することになりましたが、問題はグループBの2位にどのチームが来るか?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

ネットラジオ H18.6.12放送分

「H18.6.12.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース「サッカー日本代表ネタ」

3.チャンスポット ビーチサッカーチーム「ドーサルMFC」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング 「おしなす」のコーナー

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そして最後の?ブラジル戦へ・・・

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

というわけで、

ジーコジャパンは決勝トーナメントに行ける確率が非常に低くなってしまったわけですが、冷静に昨日のクロアチア戦を振り返ってみると

皆さんの言うような決定的なところでシュートを決めれなかったとか、1対1では完全に負けていたとか、色々ありましたがユーマ的には少なくとも昨日の日本代表は限界まで頑張って死ぬ気でやってたと思います。

確かに結果がすべてなので、勝てなければたたかれて当たり前なのですが・・・

とにかく、次のブラジル戦2点差以上つけて勝てる見込みはありませんが最後まで応援して見届けたい、なぜならこんなに寝れないぐらい興奮して力の入るサッカーは4年に1回のW杯以外では見れないから。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年6月18日 (日)

日本VSクロアチア 奇跡起こらず引き分け

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

0-0勝ち点1

いやー体に悪い試合が終わりました。

奇跡起こらず引き分け、いやある意味今日は川口のPKを止めたのが奇跡かな。

とにかく今日はクロアチアに「あれだけ決定的な場面で外してくれてありがとう」と言いたい。

これで勝ち点1は取れたものの一番微妙な結果となってしまいました・・・残るはブラジルうーん微妙

| | コメント (0) | トラックバック (29)

日本VSクロアチア 今夜決戦へ!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

日本はいよいよ18日午後3時(日本時間同日午後10時)から、当地のフランケン競技場で1次リーグF組第2戦のクロアチア戦に臨む。

とうとう今夜になってしまいました。今回のW杯、他のグループではほとんどサプライズも無く順当に強いチームが勝ち上がっているだけに、日本には是が非でも今日は勝ってサプライズをおこしてほしいものです。

なんかあまり見たくないのが本音です・・・体に悪いから

で、明日スポーツチャンネル764の放送日なのですが、明日の朝6時から収録します。勝っても負けても今日の試合の感想を言いたいので、聞けたら聞いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポルトガルVSイラン ポルトガル40年ぶり決勝トーナメント

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

ポルトガル2-0イラン

ポルトガルが順当勝ち、とは言ってもイランも悪くは無かった。ただポルトガルデコのミドルシュートあれはすばらしかった。あのゴールが決まらないとポルトガルもやばかったかも、2点目はさすがフィーゴいい演技でした。

あと、一応イランもアジアのチームなので負けるとちょっと複雑です。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年6月17日 (土)

日本代表 明日のクロアチア戦4バックで挑む!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

日本代表は18日午後3時(日本時間同午後10時)から、クロアチア戦に挑む。明日の試合、日本代表は今までの3バックから攻撃的な4バックに変更して試合に臨む事が濃厚となった。

ここに来て攻撃の人数を一人増やすために明日の試合4バックで臨むらしいのだが、ジーコは今まで4バックで結構痛い目にあっているのを忘れたのか?今までのパターンからいうと4バックにすると両サイドからの攻撃がほとんど守備のために出来なくなるのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グループC アルゼンチン メッシ伝説の始まり!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ

すげーぞアルゼンチン!

今日のゴールはすべてスーパーゴールと言っても過言ではないゴールでした。見ててよかった^^

しかしアルゼンチンの2点目の流れるようなパスからのシュートあれにはまいった。後半も3点をリードしながらメッシまで投入したアルゼンチン、そのメッシが入ってから完全に空気が変わりました。入って3分後に初アシストそして後半43分に自身が初ゴールを決めて

メッシ伝説が今日から始まりました!

| | コメント (0) | トラックバック (29)

2006年6月16日 (金)

イングランド決勝進出!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

イングランド2-0トリニータ・ドバコ

イングランドがトリニダード・トバゴを2―0で下して2連勝、勝ち点を6に伸ばし3大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。

予想通りイングランドが圧倒的に攻め続けた試合でした。トリニダード・トバゴも5枚のイエローを出しながら必死の守りでがんばってましたが、やはりこの試合もディビット・ベッカム一人にやられた感じです。しかし一点目のクロス絶妙でした。

| | コメント (1) | トラックバック (11)

2006年6月15日 (木)

無敵艦隊完勝 スペインVSウクライナ

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

スペイン4-0ウクライナ

疑惑の判定による敗戦から4年無敵艦隊が帰ってきました。 まさに完勝、今日の試合最初から最後までスペインが試合を支配して終わりました。まぁあれだけ中盤でいいようにボールを回されたらウクライナもなすすべ無しでしょう。頼みのチェフチェンコも回りと息が合ってないしあまりボールにも触らせてもらえなかったし。

あとこれでラウルが本調子になったらスペインどうなるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年6月14日 (水)

日本代表の4パーセント

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

しかし昨日のショックをまだ引きずってますが、あとたった4%ですが可能性があるということで最初に言い切ったとおりスポチャン」は全力で日本代表を応援していきたいと思います。もうここまで来たらそれしか言えないし・・・

で次期監督にヒディングを推薦します。もうあのガッツポーズを敵のチームでは見たくないので、しかしヒディング監督前回の日韓W杯の時もそうですがいい采配してます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

グループF ブラジルVSクロアチア

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

ブラジル1-0クロアチア

まだダイジェストでしか見れてないですが、この間の日本VSオーストラリアとはあきらかに別次元のサッカーでした。特に両チームともシュートの精度と強さが違う、このクロアチアに18日いかに日本代表が戦って勝つかまた川口選手にはかなりがんばってもらわないといけないような気がする。

| | コメント (4) | トラックバック (13)

韓国、トーゴに逆転勝ち!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

韓国2-1トーゴ 

初出場とはいえトーゴ非常に身体能力が高く強かったです。しかしそれに勝ってしまう韓国代表、前評判は良くなかったのにこの粘り強さはさすがというか凄い、同じアジアで日本代表と何が違うのか考えさせられる試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月12日 (月)

日本VSオーストラリア 日本初戦痛い痛い痛い負け

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

結局3-1・・・もう内容とかどうでもいいです。これで予選リーグ非常に厳しくなりました。

しかし  悔しい悔しすぎるって やっぱジーコはダメ!

| | コメント (0) | トラックバック (11)

日本代表今夜初戦!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第4日の12日、3大会連続出場の日本がいよいよ登場、当地のフリッツ・ワルター競技場でオーストラリアと1次リーグF組の初戦を行う。キックオフは午後3時(日本時間午後10時)。前回の日韓大会に続く決勝トーナメント進出に向け、重要な一戦となる。

いよいよ今日がやってきました。もう今からそわそわしています。とにかく今日の試合全力で応援します!

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年6月11日 (日)

C組 オランダがセルビアを下して勝ち点3

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

ドイツセントラルスタジアムで行われた。グループC オランダ対セルビア・モンテネグロは前半18分にオランダのロッベンの得点が決勝点となり1-0でオランダの勝利。

いやー試合展開の速い面白い試合でした。オランダのロッベンとファンニステルローイさすがに前評判通りの素晴らしい動きしてました。特に今日はロッベンのドリブルが非常に効いてました。セルビアも前半は何度かいいチャンスがありましたが決められず後半に入ってからは中盤でボールが取れているものの最終パスの精度が悪くほとんどシュートまで行けなかったのは残念、しかしそれ以上にオランダの4バック頑張ってました。今回のオランダ強いです!

| | コメント (0) | トラックバック (9)

イングランドVSパラグアイ イングランド辛勝!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

イングランド1-0パラグアイ

何が凄いかてイングランドの応援が凄い!ほとんどホーム状態でした。

今日のイングランド、クラウチの頭ねらいだったようですが、マークもきつくてほとんど自由にさせてもらえてなかった。ベッカムもパスもシュートもさすがでしたが、最後までパラグアイを崩しきれてなかったし。一方パラグアイはパラグアイでパスミスが多くて今日はいいとこ無しでした。

で、なんとかイングランドがラッキーなオウンゴールで勝てたのですが、前半はともかく後半は良くなかった。今日の出来では決勝リーグはちょっと厳しいように思う。オーウェンは変えない方が良かったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年6月10日 (土)

ドイツ初戦勝利!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

4年に1度開かれるサッカーの祭典、第18回ワールドカップドイツ大会は9日、ドイツ・ミュンヘンのW杯競技場で開幕戦が行われ、1次リーグA組のドイツが4-2でコスタリカを降した。コスタリカはエースのワンチョペが少ない好機から2得点を挙げたが、抜群の攻撃力を誇るドイツがクローゼの2得点などで振り切った。

眠い・・・しかし声援に後押しされてドイツ頑張ってました。ただやはり守備には若干不安が残る試合内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2006年6月 9日 (金)

ネットラジオ H18.6.5放送分

「H18.6.5.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース「日本VSドイツ 国際親善試合他」

3.チャンスポット「ソフトバレーボールチーム スカッシュ」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング「おしなすのコーナー」

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツW杯開幕!!!!!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

ついに始まりました。ドイツワールドカップ(W杯)今回は4年前の日韓W杯の時よりも、なぜかはるかに盛り上がってます!

まぁ今回は4年前と違って「スポーツチャンネル764」をやってるのもあるし、今回のドイツ大会で年齢的にも引退するスーパースターが多いと思われるので見逃せない気持ちで一杯です。

ただしまだちょっとセーブして見ています。なぜなら開幕からとばすと日本戦の前に力尽きそうだから・・・

とにかくがんばれ日本!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (4)

ネットラジオ H18.5.29放送分

「H18.5.29.mp3」をダウンロード

1.オープニング

2.スポチャンニュース「プロ野球交流戦・サッカー日本代表ネタ」

3.チャンスポット「田辺柔道教室その2道場生編」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング「おしなすのコーナー」

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神日本のエースの前に惨敗!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

西武10-1阪神 甲子園

阪神下柳、西武松坂が先発。阪神は3回、先頭矢野が左前安打。下柳の犠打で1死二塁とし、鳥谷の中前適時打で1点を先制した。
西武は7回、赤田の適時二塁打などで勝ち越すと、8、9回にも追加点を挙げ、2ケタ、10得点で大勝した。松坂は毎回の14奪三振の完投でハーラートップの8勝目を挙げた。

終わってみれば15安打10失点と完敗、打つ方も前回同様日本のエースに軽くひねられた感じで、なすすべ無しでした。また明日から気を取り直して頑張りましょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年6月 8日 (木)

阪神連敗ストップで首位再浮上

阪神が連敗を3で止め、首位に再浮上した。1回に金本の6号2ランで先制。6回に3安打で満塁とした後、スペンサーの本塁打で突き放した。先発福原が2勝目。日本ハムは小笠原の2ランなどで追い上げたが、継投で反撃を断たれた。

いやースペンサーの一発しびれました。昨日は満塁にまでなりながらあと1本が出ずに非常に悔しい思いをしましたが、今日のあの1発で気が晴れました。しかし3連敗してから1勝しただけで首位に返り咲くとはまだまだ阪神にツキがあるということですね。

| | コメント (1) | トラックバック (8)

イチロー、日米通算2500安打を達成!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は8日(日本時間)、本拠地セーフコ・フィールドで行われたツインズ戦の6回第4打席に、この試合3安打目、今季92本目となるヒットを放ち、日米通算2500安打を達成した。

 イチローは1992年から2000年まで在籍したオリックス・ブルーウェーブ(当時)時代に、9季で1278安打を記録。01年にマリナーズに移籍してからは、メジャー年間最多安打記録となる262安打を放つなど1222安打を積み重ねての偉業達成となった。

凄いの一言です、ここに来て異常なペースで安打本数を伸ばしているイチロー選手、やはりこの人には常識は通用しません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

阪神後一歩で日ハムに連敗

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

札幌ドームで行われた阪神対日本ハム4回戦は、チャンスで得点を重ねた日本ハムが11安打で2点しか取れなかった阪神に連勝

しかし今日の阪神残塁祭りでした。最後満塁のチャンスにスペンサー打ってほしかった。杉山も悪くなかったと思うが援護が・・・打順が悪すぎる!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年6月 7日 (水)

熊野高校バスケット部

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

先日取材した「熊野高校バスケット部」の皆さんです

インタビューは後日番組で放送します

P1000071 P1000070

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

阪神怪物ダルビッシュに完封負け

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

札幌ドームで行われた。阪神×日本ハム 0-3で日本ハムの勝利

今日は完敗 7回まで怪物ダルビッシュの前にノーヒットに抑えられていた阪神打線、これはやばいと思いましたが、何とかシーツがヒットを打ってくれて助かりました。ただそれ以降も鳥谷のヒット1本だけとなすすべ無しでした。

阪神先発の井川も2回以降はいいピッチングでしたが6回のセギノールの1発が痛かった。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2006年6月 5日 (月)

亀田大毅 歌は「HEART OF GOLD」

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

亀田3兄弟の次男・亀田大毅のプロ4戦目が5日、東京・後楽園ホールで行われ、ヨッピー・べヌーに5R27秒TKO勝ちを収めた。 序盤から優勢に試合を進めていた大毅の左フックがヒットし、べヌーはダウン。一度は戦う姿勢を見せたが、べヌーは膝をつきレフリーがストップ。鮮やかなTKO勝ちとなった。

もはや、相手や試合内容よりも何を歌うかの方が気になる亀田大毅だが、今回は前フライ級王者のヨッピー・ベヌーをものともせずTKOでT-BOLANの「HEART OF GOLD」を歌いきった。

| | コメント (0) | トラックバック (17)

豪州戦は加地欠場か? 右足首深刻

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

日本代表ジーコ監督(53)が3日、負傷離脱中のDF加地亮について、復帰メドが立っていないことを明かした。「加地だけは(足首の)ひねり方がきつかったので、どれくらい(で復帰できる)か言うのは実際には難しい。多少時間がかかるかもしれない」と言った。W杯1次リーグ突破のカギを握る初戦のオーストラリア戦。4日のマルタ戦を欠場した高原、柳沢の2トップは復帰できる状態だが、不動のレギュラーだった加地の復帰は厳しいことを示唆した。

昨日のマルタ戦では代わりの駒野選手が頑張っていたが、実際右サイドからの効果的な攻撃がほとんど見れなかっただけに、加地選手の復帰が待たれるところだがオーストラリア戦は間に合わないという事で非常に残念、大丈夫か日本!?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

日本VSマルタ 1-0で勝利

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

いきなり玉田の先制ゴールで始まった今日のマルタ戦、日本代表は前半からかなり攻撃的で高い位置でボールを奪う意識が働いていたと思う、ただ前半は右サイドの攻撃はそこそこうまくいってたと思うが、左サイドの攻撃はほとんど効果的な攻撃が出来なかった様に思う。

後半日本は4バックに変えましたが、そこから急に攻められる場面が増えて、何とか流れを変えようとメンバーを4人変えて見るもののバランスが悪く結局最後までいい形を作る事が出来なかった。

で、結局1-0で勝てたことは勝てたが、良かったのは前半の最初だけで、後半期待されていた小野もほとんど見せ場を作る事も無かったのは残念でしたが、次の本番は内容よりも勝てたらそれでいいので頑張ってほしい。

がんばれ日本代表!!!

| | コメント (1) | トラックバック (28)

2006年6月 3日 (土)

K-1 WORLD GP 2006 in SOUL

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

今日行われたK-1ソウル、久しぶりに面白いカードが何試合も見れた大会でした。

まず、ASIAトーナメントでは藤本選手が念願の優勝を決め初めてのGP出場を決めました。おめでとう!しかし今回このメンバーで優勝できた事は凄い。

次にスーパーファイトではピーター・アーツVS堀啓、レイ・セフォーVSルスラン・カラエフ、最後にセーム・シュルトVSチェ・ホンマンが戦ったのですが。ピーター・アーツの試合は貫禄勝ち久しぶりに見たアーツの左ハイキック、あれはかなり実力差がないと決まらないのでそういうことでしょう・・・

セフォーVSカラエフの試合は序盤はカラエフのスピードと連打で行けるかなと思いましたが、セフォーの狙いすました右フック圧巻でした。

で最後のチェ・ホンマンVSセーム・シュルトなのですが、正直なところ今日までチェ・ホンマンがあれほど強いとは思ってなかった。あのパンチがあれほど効くとは見ててもわからないし、セーム・シュルトも自分よりでかい人間と戦うとあんな戦い方になってしまうものかとちょっと驚いた。まぁ判定は微妙だと思うが、現K-1王者と互角に闘ったことは事実でGPでも十分王者になるチャンスはあると思う。

で今回一番良くわかった事は、韓国人選手はASIAトーナメント1回戦で敗れはしたものの善戦したキム・ドンウック、決勝まで残ったキム・ミンス、そして現K-1王者のセーム・シュルトから大金星をあげたチェ・ホンマンと、どの選手をみても言う事もでかいがそれだけの事をする根性がある凄い選手ばかりだった事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神逆転サヨナラ勝ち!

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

阪神サヨナラ勝ち!甲子園で行われた阪神×ソフトバンク5回戦は7-7の同点で迎えた9回裏1アウト満塁のチャンスに今一番当たっている男鳥谷の劇的なサヨナラ安打で逆転勝ち、これで阪神は3連勝首位をキープ

| | コメント (1) | トラックバック (17)

高原に続き、柳沢 太腿裏痛で休養

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

日本代表のボン合宿に参加中のFW柳沢敦が2日、右太腿裏に痛みを訴え、午後に予定されていた練習を回避した。1日の練習中に痛めたもようで、一夜明けたこの日、ボン市内の病院でMRI検査を受けた。森川ドクターは「ちょっと伸ばした感じ。出血はほとんどない。オーストラリア戦は問題ない」と説明した。

しかしここに来て怪我が気になる日本代表、次のマルタ戦ではツートップを玉田、大黒コンビの先発が濃厚となっているがそろそろ巻も見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

阪神12安打の猛攻でソフトバンクに快勝

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

甲子園で行われた阪神×ソフトバンク4回戦は阪神が12安打4得点投げては先発下柳が7回まで3安打と好投、その後藤川、久保田と完璧なリリーフでつないでソフトバンク打線を0点に抑え勝利、下柳は4勝目

今日は下柳がベテランらしいナイスピッチングでした。しかし鳥谷選手ここのところ本当にチャンスでよく打つので、打順を上げたほうがいいかも

 

| | コメント (2) | トラックバック (12)

ネットラジオ H18.5.22放送分

「H18.5.22.mp3」をダウンロード

ituneをダウンロードして聞いてください!

1.オープニング

2.スポチャンニュース「サッカー日本代表・欧州チャンピョンズリーグ決勝ネタ」

3.チャンスポット「田辺柔道教室」

4.マークのパチスロ日誌

5.エンディング・「おしなす」のコーナー

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表加地、骨に異常なし!W杯初戦は大丈夫

にほんブログ村 スポーツブログへ ←今日もクリックの協力一押しお願いします!

日本代表DF加地亮は31日、ドイツ戦で痛めた右足首のレントゲン検査を受け、骨には異常なしと診断された。2、3日安静にすれば回復する見込み。代表チームドクターは「W杯初戦までにはおそらく間に合う」としている。このため、交代選手を招集する必要はないと判断された。

一番気になっていた加地選手が問題無いと言う事でほっとした。あと知らなかったのだが、中村俊輔選手もドイツ戦で右足を負傷していたということで(大事には至らなかったが)次のマルタ戦ではもう少しお互いが気を使って戦ってほしい。ただ少なくともこの間のドイツにはそういう余裕は無かったと思うが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

かみとんだ体操とは・・・

昨日ビーステのしがままと光部ちゃんと一緒に熊野高校へ「くちくまのチャレンジデー2006かみとんだ体操を体験してきました。

で、かみとんだ体操どういう体操かと言いますと・・・説明しにくいので映像でご覧下さい、ちなみにモデルが誰かは秘密です(ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ブ)ル)ブ)ル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »