« ネットラジオH18.5.8放送 GW格闘技祭りスペシャル! | トップページ | 松井秀骨折 連続試合出場1768でストップ! MLB »

2006年5月11日 (木)

巨人接戦を制す4連勝! 阪神は危なかったけど3連勝!

投打のかみ合った巨人が3度目の4連勝。5回に阿部の3号本塁打で先制、6回に小関の二塁打で差を広げた。工藤の負傷降板で4回から好救援した西村が2勝目。オリックスは2失点完投した平野佳の力投に報いることができなかった。 

今日はオリックスの平野投手負けはしましたが、巨人の投手陣よりも目立ってるナイスピッチングでした。ただそのピッチングに報いる事ができなかったオリックス打線の方が情けない・・・やっぱり清原選手待ちか。

阪神は2回に鳥谷が先制の二塁打。3回はシーツや今岡の適時打などで3点、6回には鳥谷の右前打で1点を加えた。阪神は3連勝。下柳は5回無失点で3勝目。ロッテは2季ぶりの5連敗。中盤の2度の満塁機を生かせなかった。

勝つには勝ちましたが、最後はアップアップでした。ちょっと久保田投手も疲れてきてるような、これだけ連投が続くと、もうちょっと抑えが必要ない勝ち方もしないと最後までシーズン持たないような気がする。

にほんブログ村 スポーツブログへ できれば今日も一押しお願いします! 

|

« ネットラジオH18.5.8放送 GW格闘技祭りスペシャル! | トップページ | 松井秀骨折 連続試合出場1768でストップ! MLB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/10022962

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人接戦を制す4連勝! 阪神は危なかったけど3連勝!:

» どうだ!ロッテに連勝! [Love Baseball?]
雨天中止を挟んで、ロッテに連勝! いやー、うれしいねやっぱり。甲子園じゃ、どうしても負けたくなかったし。 点差あったのに、初戦と同じ継投をした岡田監督の腹づもりはどうだったんだろう? 去年のリベンジのためにコテンパンにしておこうと思ったのか、それとも今後のた..... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 22:18

» 巨人、西村好投で4連勝! [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
11日の巨人vsオリックス戦、地上波放送はなし(^^ゞで結果は・・・オリックス−巨人2回戦(巨人2勝、18時、大阪ドーム、34468人)巨   人 000011000−2オリックス 000000000−0▽勝 西村4試合2勝▽S 豊田11試合9S▽敗 平野佳...... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 22:33

» 沖縄のスーパーバスガイド【崎原真弓】に入門! []
楽しいブログですね! 私のブログにも沖縄の面白い情報がありますよ 2005/8月TVで見たかな、ぜひ遊びに来 [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 22:49

» 石井タクロー、史上34人目の2000本安打達成! どこまで続く愛敬不敗神話!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆Bs0−2G◆またもガルシアを干して、ブランボーを使う中村マッド采配が炸裂した偽バファローズに対して、巨人は先発・カリメロがまたもマメを潰して、3回降板となるアクシデント発生。しかし、緊急登板ながら4回1/3を無失点と言う好リリーフを見せた西村が見事だ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 23:11

» 石井タクロー、史上34人目の2000本安打達成! どこまで続く愛敬不敗神話!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆Bs0−2G◆またもガルシアを干して、ブランボーを使う中村マッド采配が炸裂した偽バファローズに対して、巨人は先発・カリメロがまたもマメを潰して、3回降板となるアクシデント発生。しかし、緊急登板ながら4回1/3を無失点と言う好リリーフを見せた西村が見事だ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 23:12

» 今日も劇場!! [I-Love-X]
なんかまた日々ココログが遅くなっている今日この頃ですが、 Tigers 5-3 Marines でした。 今日も平日と言うことで、録画しているのを見ているところ [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 00:09

» ノーヒット・ノーラン逃す [わいじぃ]
2-0でGの勝ち 工藤さん惜しかったです。途中までいい調子だったのに。 西村もよく投げました。 スンちゃんDHでディロン1塁の策も二人ともノーヒットで失敗か? 最近勝ってはいたが、点取られ過ぎで、チーム防御率も悪くなってきたとこで完封勝利は気持ちがいいです。... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 00:11

» 【阪神タイガース】満塁のピンチの連続。なんとか勝ったけど・・・ [徒然なるにたろう]
ロッテ 0 0 0 0 0 1 0 0 2 = 3 阪神 0 1 3 0 0 1 0 0 X = 5 勝つには勝ったけどピンチの連続。 2,5,6,9回と満塁のピンチ。特に5,6回は無死満塁!ロッテの拙攻もあって、3点で抑えられたが、とても褒められた勝ち方ではない。 特に6回は金沢がワンアウトも取れずに2安打、1四球を与えて、満塁のピンチを作って降板。金沢はまだコントロールが課題なのか・・・調子が悪すぎる。後を継いだ能見がなんとか押し出しの1... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 08:09

» アクシデントを乗り越え、巨人4連勝! [■□TALKING CAFE:K□■]
●日本生命セ・パ交流戦 2006● ■オリックスvs.巨人 2回戦:大阪・京セラドーム      ┃���������┃R 巨   人┃000011000┃2 オリックス┃000000000┃0 【勝】西村:2勝 【S】豊田:9S 【負】平野佳:4勝2敗 ☆ホームラン..... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 09:30

» ★お立ち台鳥谷の影で好調シーツの活躍!阪神5対3ロッテ ["記録" room / diary mode.]
★お立ち台鳥谷の影で好調シーツの活躍!阪神 5 対 3 ロッテ 甲子園(5/11試合終了)19勝12負1分 [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 12:57

» ■巨人、4連勝! 完封リレーで貯金最多14 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
■巨人、4連勝! 完封リレーで貯金最多14昨日は雨で中止となったオリックス・巨人戦。今日は大阪ドーム、工藤のスライド先発で開始。工藤は好投するも、再び手の豆を潰して、無念の降板。しかし急遽マウンドに上った西村のロング・リリーフ、林、豊田とつないで完封リレ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 13:25

» 5/11 対ロッテ 連勝☆☆ [今日のビールと独り言  -ビールより美味いのはビールだけ-]
交流戦第2戦。ロッテに連勝しました。        ロッテ? 000 ?001 ?002  ?3   阪 神? 013? 001 00×  5   9回に久保田ぷち劇場がありましたが勝利です。 今日のヒーローは2安打2打点の鳥谷さん。 「福岡で3連勝して戻ってきます!」?... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 13:35

» 阪神がロッテに連勝&横浜石井琢朗が2000本安打達成 [BOA SORTE]
最後は冷や冷やながら、今日も千葉ロッテに5-3で勝利。 これで、またもうひとつ借りを返しましたね。 打線の方は7安打だったものの、勝負どころできっちりとヒットが出た。 毎試合、毎試合二桁安打打てる訳じゃないから、今日みたいにチャンスを確実にモノに出来るかが....... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 14:15

» 巨人 2−0 オリックス [暇つぶしブログ]
巨人の先発はスライド登板で工藤さん、オリックスはルーキ平野投手。 4回裏、ここまでノーヒットに抑えていた工藤さんが中指に故障(マメ)で降板。(;´Д`)ぇえーまたですか? ここでガメラ西村さん(#゚Д゚)≡ガァ が登板。素晴らしいピッチングです 5回表、慎...... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 14:49

» やっぱくぼちん(゜ロ゜) [southpawood]
いやいや〜〜〜。 今日は何が良かったって、今岡ですよ。 何がって守りですよう!! うまく守れたかといえばどうなんだろうって思うけど、 守備に関するガッツ!これ! いいですよお〜。トリーに負けじと飛び出してくる! これがいいんです〜。 いつも何故かファールばかり追いかける謎な守備の今岡だったけど、 今日は矢のような送球も(褒めすぎ?)見せてくれたし〜。 打ってくれるのももちろん嬉しいんだけど、 今岡が守備にやる気をみせてくれるのがなんかめっち... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 17:43

» これがおれのストレートだ!! [阪神と僕]
最終回は久保田劇場気味だった 今日の勝利 なにより・・日本シリーズであの悪夢の4連敗を喫した ロッテに2連勝した事が何よりうれしい。 8回の表マウンドには藤川投手がいた。 2アウト後打者には平下(元阪... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 19:38

» これがおれのストレートだ!! [阪神と僕]
最終回は久保田劇場気味だった 今日の勝利 なにより・・日本シリーズであの悪夢の4連敗を喫した ロッテに2連勝した事が何よりうれしい。 8回の表マウンドには藤川投手がいた。 2アウト後打者には平下(元阪... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 19:39

» これがおれのストレートだ!! [阪神と僕]
最終回は久保田劇場気味だった 今日の勝利 なにより・・日本シリーズであの悪夢の4連敗を喫した ロッテに2連勝した事が何よりうれしい。 8回の表マウンドには藤川投手がいた。 2アウト後打者には平下(元阪... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 19:41

» 《【スコアブック】工藤投手 対バファローズinスカイマークスタジアム 第3戦 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
今日の先発は、昨日の雨でスライドした、 [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 19:53

» ヒヤヒヤの連勝。 [人生は上々だ!?]
○阪神 5−3 千葉ロッテ● マリーンズに連勝〜♪ヽ(´▽`)/ ノーアウト満塁のピンチが2度ですよ(^^;) どうなることかと思いましたが、押し出しの1点だけでしたね。 能見のフォアボールは想定内です(笑) マリーンズの状態が悪い時に当たってよかったっすね。いや...... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 20:40

» 一夜明けて。ロッテ戦。 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
阪神3連勝や!!ロッテ連破や!鳥谷が先制&ダメ押し打 (サンケイスポーツ) - goo ニュース 昨日書き足らなかったこと。 ヒーローは、鳥谷敬だけじゃない。 二回のノーアウト満塁を抑えたチームワーク。 そして忘れてはいけない藤川球児の3連続三振。 「球児が今季初めて出塁を許さない1イニング3者三振をマークした。奪三振ショーを見にくるファンのために150キロ台を連発。8回2死、阪神藤... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 00:09

« ネットラジオH18.5.8放送 GW格闘技祭りスペシャル! | トップページ | 松井秀骨折 連続試合出場1768でストップ! MLB »