« トリノ開会式 加藤、岡崎ら堂々と行進  | トップページ | 上村愛子5位 里谷多英15位 女子モーグル 原田予選失格 »

2006年2月11日 (土)

サッカー日本VSアメリカ 

サッカー日本代表は10日(日本時間11日)、サンフランシスコの米大リーグ・ジャイアンツの本拠地SBCパークで米国代表と国際親善試合を行い、2-3で敗れた。6月9日に開幕するワールドカップ(W杯)ドイツ大会を控えた今季初の試合を飾ることができなかった。

今日の試合野球場での試合という事で、見ている方もかなり違和感のある試合だった。でかねてから言われていた久保選手のワントップ3-6-1の布陣でしたが、今日の試合見る限りではあまり機能していないように見えた。確かにアメリカ代表の中盤の早いプレッシャーもあってなかなかパスがつながらない状況ではあったが、今までの日本代表のサイドからの攻めがほとんど前半はうまく行ってなかったように思う、やはり後半の4-4-2の方が日本代表にはあってるように思う、あと初出場の佐藤選手も浦和レッズの長谷部選手はいい動きができていたので今後も期待してます。

|

« トリノ開会式 加藤、岡崎ら堂々と行進  | トップページ | 上村愛子5位 里谷多英15位 女子モーグル 原田予選失格 »

コメント

hello! http://www.pr.com/contacts/ google pr. high your rank, Search Engine Optimization, Professional SEO. From google pr .

投稿: google pr main | 2006年2月14日 (火) 08:06

Welcome!!! http://www.pr.com/contacts/ google pr. [URL=http://www.pr.com]pagerank 5[/URL]: high your rank, Search Engine Optimization, Professional SEO. Also [url=http://www.pr.com]online pr16[/url] from google pr .

投稿: google pr main | 2006年2月14日 (火) 08:06

Welcome! http://www.pr.com/improvepr/ improve pagerank default. PageRank 11: high your rank, Search Engine Optimization, Professional SEO. Also [url]http://www.pr.com/linksale/[/url] and [link=http://www.pr.com]google rank 20[/link] from pagerank .

投稿: pagerank main | 2006年2月14日 (火) 08:06

はじめまして。TBありがとうございました。
和歌山といえば私にとっては由良浜です。少林寺拳法の合宿で行ったのを最初に、かれこれ何十回と訪れています。
あとはJR和歌山駅前にある炉端焼の「梅屋」!あそこ、めっちゃ美味しいんですよ!100円メニューってのが名物でね!・・・ってサッカー全く関係無いですね。ごめんなさい。
すぽちゃんサイト、頑張って続けて下さいね!
私もTBさせて頂きますので、よろしくお願いします。

投稿: 山ちゃん | 2006年2月13日 (月) 10:24

こんばんは、TBありがとうございました^^
日本、ダメだったですねぇ。。。
小野の華麗なプレーがもっと見たかったんですが…

また遊びに来ます♪

投稿: kazuma | 2006年2月13日 (月) 02:33

TBありがとうございました!
アメリカ、意外と強くなってたんですね~。
あのプレスはお見事でした。

投稿: marusun1224 | 2006年2月11日 (土) 23:45

入れたあときづきました。すいません。SBCパークでした。

投稿: フィールド☆オブ☆ドリームス | 2006年2月11日 (土) 21:58

3-2ですか。残念な結果でした。もう、いろいろ試す時期でもなくなってるんですけどね(汗)
しかし、フェンウエイパーク(SFJの本拠地)でサッカーの試合って。やっぱりマイナースポーツなんですよね。アメリカでは・・・・。

投稿: フィールド☆オブ☆ドリームス | 2006年2月11日 (土) 21:52

こんにちは
TBさせていただきました。
後半は良かったのですがね。
やはり1トップは会わないのかなぁ~と思いました。
W杯本戦は頑張ってもらいたいですね。

投稿: ヴィンセント | 2006年2月11日 (土) 18:07

TBありがとうございました。
こちらにもTBさせていただきます。

残念ながら日本負けてしまいましたね!

投稿: たき | 2006年2月11日 (土) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/8607606

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本VSアメリカ :

» サッカー日本代表、惨敗の中に収穫アリ!? [Project_H - MLB version -]
サンフランシスコまで観戦しに行こうか なんて、真面目に思ってたんですけどね。 でも、まあ、海外組は出ないし、 サッカー大好きのウチの嫁ちゃんも 「今回はいいんでナイの?」 と消極的だったんで、 小野が出るのは魅力的だと思いつつ 断念した次第でした。 幸いESP..... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 16:49

» ジーコジャパン黒星発進も今は課題が出た方が良い [オールマイティにコメンテート]
ジーコジャパンのW杯への初戦が11日サンフランシスコでアメリカと対戦し、2−3が黒星スタートとなった。Jリーグがオフである事もあり実戦不足は否めなかったが、やはり課題は多く出た試合だったと言える。... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 17:12

» アメリカ戦 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
アメリカ戦を振り返ってみる [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 17:15

» 日本VSアメリカ [~デライトフルデイ~]
サッカー中継観てます!! 後半にやっと日本が1点入れました。 未だにアメリカにお [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 17:41

» アフリカネージョンズカップ、優勝はエジプト&日本代表、アメリカに惜敗。&また動画紹介。 [格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)]
アフリカネーションズカップの決勝戦のエジプトvsコートジボワールが行われました。 激闘でしたね。 後半に試合が大きく動きました。 後半終了にゴールかと思われましたが、ファウルの判定でゴールならず。 リプレイを良く見ると完全にオフサイドでしたけどね....... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 17:58

» 日本代表アメリカ戦に負け&ボビーのブログ [芸能&スポーツ瓦版]
日本ーアメリカ戦が行われ日本が今回は国内組みだけで試合だが 久保の代表復帰や小野の動きで今年代表初戦は注目していた アメリカは日本より前回のW杯での成績もFIFAランクも上で 日本が格上相手に勝負するので楽しみだったので1時から見た 大リーグの野球場....... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 18:17

» 日本、アメリカに敗戦 [orfeo.blog]
親善試合アメリカ 3-2 日本 サンフランシスコの野球場で行われた日本代表の本年度初戦。対戦相手のアメリカともども海外組は参加していないので、国内組のメンバーによるゲームです。日本の先発はGK川口、3... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 19:11

» 日本、アメリカに敗戦 [orfeo.blog]
親善試合アメリカ 3-2 日本 サンフランシスコの野球場で行われた日本代表の本年度初戦。対戦相手のアメリカともども海外組は参加していないので、国内組のメンバーによるゲームです。日本の先発はGK川口、3... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 19:12

» 米国に惨敗 [Kekachi日記♪ - 厳冬!2月編 -]
【SANSPO】:2006/02/11 日本、怒涛の反撃も2-3で米国に敗れる 米国遠征中のサッカー日本代表は10日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向けた今年最初の強化試合として、W杯に出場する米国代表と当地で国際親善試合を行い、2-3で敗れた。日本は約1年5ヵ月ぶりの代表戦とな... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 19:49

» サッカー日本代表 米国戦 [北の国から~1日48時間ほしい~]
スポーツナビ|試合速報/詳細|サッカー日本代表 国際親善試合 米国戦 こっちでは生で観られないので、ネットの試合速報を見ていました。 米国 3 vs 2 日本  得点は以下の通り    ポープ (前24分) ディンプシー(前39分) トウェルマン(後5分)         (後15分)巻誠一郎         (後47分)中澤佑二  最初3点まで入ったときは、もうだめだとがっかりしましたが、その後2点返しました。おしいですね。ロスタイムの「中澤が右足のスライディングボレーシュート... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 20:06

» 知らんかった [Jリーグ サポーターBlog Redsism]
今日はサッカーで 日本代表-米国代表 の試合があったのね。 小野先発で3-6-1 [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 21:12

» サッカー日本代表アメリカ戦 [夫婦のんびり生活in京都]
サッカー日本代表がサンフランシスコでアメリカ代表と試合をしました。この試合、テレビ東京系列で放送されたので全国で見られない人が結構いたのではないでしょうか。 試合は、前半の序盤は日本代表が攻勢も仕掛けるも、中盤以降はアメリカ代表に完全にペースを握られ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 21:49

» サッカー 日本VSアメリカ [☆のんと話そう☆]
サッカー特別強化試合「日本×アメリカ」が行われましたが、      残念!2-3 [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 23:07

» 日本-アメリカ [Girls Clever]
今年、第1戦目の日本代表戦!!        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。          2-3で敗退・・・・。        あまりにも痛すぎる試合内容・・・・。   ホントに痛々しいというか、なんと言うか・・・。       前半は、やは... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 23:19

» サッカー 日本×アメリカ 2-3 [More to life]
前半ずっと攻められまくっててかわいそうだった…。 川口の2度の好セーブで救われたもののやられまくったね^^ でも後半の途中から攻めることができてやっと普通のサッカーに…。 ただ2点分ゴールシーンが見れたからまぁいいか。 アメリカマジ強くなってるなぁ。... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 01:31

» 久々の代表戦 [MY FAVOURITES CORINTHIAN]
今年最初の代表戦。久保・伸二の復帰など話題豊富でしたが、所詮は練習試合なのでいい感じで打ち合ってほしいなぁと思っていたのですが、2軍半のアメリカに対しコテンパンにやられて、結果的には2×3ですが完敗でした。正直、1トップでは久保は生きてないなぁと。1トッ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 08:22

» 久々の代表戦 [MY FAVOURITES CORINTHIAN]
今年最初の代表戦。久保・伸二の復帰など話題豊富でしたが、所詮は練習試合なのでいい感じで打ち合ってほしいなぁと思っていたのですが、2軍半のアメリカに対しコテンパンにやられて、結果的には2×3ですが完敗でした。正直、1トップでは久保は生きてないなぁと。1トッ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 08:22

» アメリカ3−2 [T's diary]
今朝新聞を見る。 ない。 ない。 ない。 あった。 テレ東。 映らん。 見れない・・・。 がっかり・・・。 試合内容についてのTBお待ちしてます!! そんなアメリカとの試合は3−2で敗戦。 どうやらアメリカペースで試合が進んだようで....... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 09:34

» 知らんかった [Jリーグ サポーターBlog Redsism]
今日はサッカーで 日本代表-米国代表 の試合があったのね。 小野先発で3-6-1 [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 15:45

» 知らんかった [Jリーグ サポーターBlog Redsism]
今日はサッカーで 日本代表-米国代表 の試合があったのね。 小野先発で3-6-1 [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 15:46

» 知らんかった [Jリーグ サポーターBlog Redsism]
今日はサッカーで 日本代表-米国代表 の試合があったのね。 小野先発で3-6-1 [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 15:48

» 日本代表開幕戦は★スタート。 [キングのオキラク蹴球記]
アメリカのプレッシャーに苦しめられたのは、政治家だけではありませんでした。 それにピッチ状態が悪く、両チームの選手が転がる転がる。 残念ながら、ワールドカップイヤーとなる2006年の開幕戦は勝利で飾れませんでした。     〜日本 2-3 アメリカ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 20:08

» 日本代表VSアメリカ代表 [ひっかけ橋]
結果、3対2でアメリカの勝利。 前半は、まるで大人と子供の試合。アメリカに好きな [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 10:27

« トリノ開会式 加藤、岡崎ら堂々と行進  | トップページ | 上村愛子5位 里谷多英15位 女子モーグル 原田予選失格 »