« “弁慶”亀田大毅、いざプロのリングへ出陣 | トップページ | 大友が結婚、妊娠2カ月=開催中のVリーグは欠場-女子バレー »

2006年1月12日 (木)

イチロー、WBCに意気込み

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が12日、神戸市内のオリックス室内練習場で練習を報道陣に公開し、3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)への思いなどを語った。

 例年より早く3日に母校の愛工大名電高で始動したイチローは、キャッチボールやティー打撃などで汗を流した。昨年は5年連続の200安打を達成したが、チームは2年連続の地区最下位。今季の目標について「WBCに集中したいと思うし、続けてきたことは続けていきたい」と、WBCでの活躍と6年連続となる200安打の達成を誓った。

 初めて大リーガーが参加する大会に意欲を見せるイチローは「米国の選手からは王監督のサイン(の要望)が多くなる。これを見て日本人の誇りを強く感じるし、(王監督に)恥をかかすことはできない」と意気込みを示した。例年と異なる調整にも「100パーセントは難しいが、70から80パーセントで結果を出せるように、個人でできることはやるつもり」と気を引き締めた。

松井選手と井口選手の離脱でピンチに立たされている日本代表だが、このイチロー選手は全く動じず自分の仕事をしようとしている様子で安心した。ところで最近のイチロー選手はドラマに出演したり、インタビューでも前よりもくだけてきてる感じがするのは気のせいか?

|

« “弁慶”亀田大毅、いざプロのリングへ出陣 | トップページ | 大友が結婚、妊娠2カ月=開催中のVリーグは欠場-女子バレー »

コメント

こんばんは、
TBありがとうございます。
松井選手と井口選手があの様になっただけに、イチロー選手の”野球に対する情熱”が際立ちますね。
それから、本人も語っている様にイチロー選手は最近変わりました。
何かあったのでしょうか?

投稿: しんた | 2006年1月13日 (金) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/8132030

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー、WBCに意気込み:

» イチロー、熱いよ、アッチッチ! [予想するそばからはずれていっても]
イチローが熱い! ”初めて大リーガーが参加する大会に意欲を見せるイチローは 「米国の選手からは王監督のサイン(の要望)が多くなる。 これを見て日本人の誇りを強く感じるし、 (王監督に)恥をかかすことはできない」と意気込みを示した。 例年と異なる調整に...... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 08:58

» WBC出場辞退続出とか、イチローとか [微忘ログ]
この大会の意義がそもそも良くわからないが、当の選手が次々辞退するので、余計に意義がなくなっている。上原が嘆くのも無理は無い。 [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 23:38

» ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)~イチローの参加と松井の不参加~ [いいタイトルが決まらない(;・・汗)]
イチロー、一路!!WBC積極参加と変身のワケ (Exciteスポーツニュースより) 3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場へイチロー選手はスカッと快諾しましたが、辞退する選手が多すぎてうんざりします。特にこれまで人格者として疑うことのなかった松井秀喜選手の不参加表明にはほんとガッカリです。日本のプロ野球界のために、また「野球」というスポーツ自体を世界へアピールするために人肌脱いでやろう、という心意気を見せてくれる選手を、この世知辛い現代に期待するのはそもそも間違いなのでしょう... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 00:09

» やはりこっちだ! [日刊kubokazu777]
こっちのスタイルが似合います! ま、本業ですからね。 初めて挑んだ俳優もサマになってましたが・・・ 3月のWBCに向けいよいよ始動です! 松井、井口のメジャーリーガーが出場辞退するなか、頼りになるのはこの人!短期決戦にも強いはず!四番に据えても面白いと思う。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 11:10

» イチロー:自主トレ開始 WBCに並々ならぬ意気込み [浮 世]
 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(32)が12日、神戸市西区にある古巣のオリックス室内練習場で自主トレを本格的に開始した。今年は自らも日本代表として出場するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が3月に開催されるため、例年より早い今月3日...... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 17:48

« “弁慶”亀田大毅、いざプロのリングへ出陣 | トップページ | 大友が結婚、妊娠2カ月=開催中のVリーグは欠場-女子バレー »