« 鹿児島実と野洲が決勝進出!高校サッカー | トップページ | MAX日本代表決定T 全カード発表=K-1 »

2006年1月 9日 (月)

野洲が初優勝 滋賀代表の全国制覇も初

サッカーの第84回全国高校選手権は最終日の9日、東京・国立競技場で決勝を行い、野洲(滋賀)が延長の末、2―1で鹿児島実(鹿児島)に競り勝ち、初優勝を成し遂げた。滋賀代表の全国制覇も初めて。近畿勢の優勝は第52回大会の北陽(大阪)以来、32大会ぶりで、首都圏開催になってからは初めて。
 2度目の出場で初の決勝進出を果たした野洲は前半に先制し、後半終盤にいったんは追いつかれたが、持ち味の個人技の高さを生かして延長後半に決勝ゴールを奪った。鹿児島実は史上9校目の2連覇はならなかった。

まさに決勝戦の名の通りすばらしい試合だった。前半野洲が先制してからの鹿児島実業の怒涛の攻めも凄かったし、それを一点にしのいで延長後半のあのきれいなコンビネーションで鹿実を突き放したプレーは最高だった。今回の大会は野洲高校に最初から最後まで驚かされた。あれだけの選手が集まってるのにも驚いたし、山本佳司監督の言う「日本の高校サッカーを変えたい、日本の高校サッカーにはインパクトを与えるチームがありません」と言う通り今回の野洲高校はあの個人技、青木選手のドリブルといいまさにディープインパクトでした。

鹿児島実業の選手もかわいそうだったけど将来日本代表になりそうな選手ばかりで、またJ1でがんばってほしい。今回決勝がPKで決着するよりははっきりしてその点だけは良かったと個人的には思う。

|

« 鹿児島実と野洲が決勝進出!高校サッカー | トップページ | MAX日本代表決定T 全カード発表=K-1 »

コメント

TBありがとうございました。

実際、試合の方はほとんど見ていないんですが滋賀県民として嬉しい限りでした♪

投稿: ゆー | 2006年1月15日 (日) 17:11

遅まきながら、TBありがとうございました。
気付くのが遅くなっちゃって。(スイマセン・・・。)

今日、地元野洲では凱旋パレードやったそうです。妹からわざわざメールが来ました。

優勝した日は、従兄弟からもメールが来ました。

投稿: anna | 2006年1月14日 (土) 22:50

TBありがとうございました。
鹿実負けましたけど見ごたえのある試合でした。前半なかなかリズムに乗れなくてヤバイと思いました。DFも素晴らしかったですね。
野洲高校公立だそうですね。素晴らしいと思います。(鹿実も主力は桜島中学校などらしいです。)
野洲高校も次回出場してほしいです。
野洲高校初優勝おめでとうございます。

投稿: 夢次郎 | 2006年1月11日 (水) 23:26

TBありがとうございます!!

野洲高の優勝に、こんなにも反響が大きいことは、滋賀県民としてとっても嬉しいです!!

これからも野洲高を応援していきましょうね!!!

投稿: 8beach@野洲の近所 | 2006年1月11日 (水) 12:31

TBありがとうございます!

今年の高校サッカーはEFつながりで野洲を応援してましたが、見ててやっぱり「鹿実は強いなぁ・・」としみじみ思いました。
フィジカル&パワーっていうのは不変ですね^^;とはいえ、そればかりじゃなくて、・・・テクニック&トリックの野洲みたいなサッカーが増えてくるのも面白いですよね。

投稿: khou | 2006年1月11日 (水) 02:02

TBありがとうございました!
野洲の決勝ゴールは素晴らしかったですね。
次の大会が待ち遠しいです。

投稿: 中山ごぼう | 2006年1月10日 (火) 22:41

TBありがとうございました!!
野洲みたいな高校が増えると良いですね!

青木君もジェフにはいるので楽しみですね☆

投稿: Dark Blue | 2006年1月10日 (火) 17:47

TBありがとうございました
地元だから野洲を応援してましたが、
地元じゃなくても応援してたと思います。
素敵なサッカーしてましたよね。

投稿: たいちん | 2006年1月10日 (火) 11:27

TBありがとうございました。
高校サッカーからますます目が離せなくなりました!

投稿: tima | 2006年1月10日 (火) 10:14

TBありがとうございました。

>延長後半のあのきれいなコンビネーションで鹿実を突き放したプレーは最高だった。
同感です!あれは本当に美しかった!

>あれだけの選手が集まってるのにも驚いたし、
公立なのにあれだけ上手い選手が揃ってるうえに、みんなカッコいい。すごいですね。

投稿: こまつばら | 2006年1月 9日 (月) 23:50

TBありがとうございました。こちらからも、TBさせていただきました。野洲高校は、これからも大注目ですね!国見、鹿実ばかりじゃないというところを見せてほしいですね。

投稿: shigemaru | 2006年1月 9日 (月) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/8078077

この記事へのトラックバック一覧です: 野洲が初優勝 滋賀代表の全国制覇も初:

» 全国高校サッカー選手権大会 [(・ω・)]
第84回全国高校サッカー選手権大会決勝  鹿児島実(鹿児島) 1−2 野洲(滋賀)                荒堀謙次(前23分) 迫田亮介(後34分)            <延長>                 瀧川陽(延長後7分) http://l...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 17:30

» 「野洲」は、「のす」じゃなくて「やす」だよ! [ウラ no ayu , no life]
さっきまで、 高校サッカー選手権大会の決勝戦見てました! 鹿児島実業 対 野洲!! で… 野洲の優勝キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! 滋賀県勢で初の優勝キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!! ワーイヽ(゚...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 17:44

» 野洲高校初優勝! - 高校サッカー 決勝戦 [Team R1A4]
高校サッカー決勝戦が終わりました。 どうもヨウです。 野洲(滋賀) 2 - 1 鹿児島実業(鹿児島) 素晴らしい試合でした。 野洲高校初優勝。 そして、滋賀県勢としても初優勝。 前半23に野洲の荒堀が先制し、後半鹿児島実業の怒涛の攻撃。 野洲も後半集中して...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 17:52

» 高校サッカー決勝!野洲が激闘の延長戦を制し初優勝を飾る [オールマイティにコメンテート]
高校サッカー選手権の決勝が9日行われ、野洲(滋賀)が連覇を狙った鹿児島実(鹿児島)を延長戦の末2―1で破り、初優勝を飾った。90分ハーフでも決着付かなかったゲームは10分ハーフの延長後半8分に野洲が決勝ゴールをあげて110分の死闘に決着をつけた。... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 17:55

» 君は何を今、見つめているの [自己満族]
高校サッカー冬の選手権。 夢の国立での決勝。 連覇を狙う鹿児島代表鹿児島実業 もう常連の貫禄十分ですね。 そして、滋賀代表野洲高校 まさに新星という感じです。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 18:04

» 野洲高校、優勝! [FOOTBALL CLUB をつくりたい!]
高校サッカー選手権決勝、延長戦の末、野洲高校優勝! すばらしい技術とアイデアの勝利ですね。 一方、鹿児島実業の前線からのプレッシャーもすばらしかったですね。 準決勝ではほとんどあわてずに繋いでた野洲が結構あわてて蹴ってましたものね。 ところで、野洲高....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 18:06

» ファンタジア, 野洲が鹿児島実を破り初優勝 全国高校サッカー [流転: Return to Forever]
サッカーの第84回全国高校選手権は9日、東京・国立競技場で決勝があり、延長戦の末、野洲(滋賀)が2―1で、連覇を目指した鹿児島実を破り初優勝を飾った。滋賀県勢の優勝は初めて。関西勢の優勝も北陽(大阪)以来32大会ぶり。 野洲は前半23分、フリーキックから荒...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 18:39

» クリエイティブサッカー [ショウのつぶやき]
野洲高校のみなさん選手権優勝おめでとうございます!! と、いうことで今日は高校サッカー選手権大会の決勝戦がありました。 鹿児島実業VS野洲高校のカードでした。 結果は2−1で野洲高校が勝利。 正直、鹿実が勝つと思ってました・・・ でも、野洲高校のサッカーが....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 18:48

» 野洲高校の優勝が見せてくれたこと・・・ [はらちゃきの徒然日記]
全国高校サッカー選手権大会は [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 19:00

» 野州が全国高校の頂点に!! [iN-phase,Horyの部屋]
今日の決勝はとても面白かった。決勝は名門の鹿児島実業対、初出場、滋賀代表の野州のカードで、近代サッカーの組織プレーを主眼に置いた鹿実サッカーに対する、個々の技術とイマジネーションからなる野州サッカーの...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 19:02

» 高校サッカー・野洲が信念貫いて初優勝! [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
高校サッカー選手権大会で滋賀県代表の野洲高校が昨年優勝の名門・鹿児島代表の鹿児島実業高校を破り、初優勝を飾りました。 個人技を中心としたパスサッカーが魅力の野洲と運動量などフィジカルを生かした総合力の鹿児島実業。試合はお互いが持ち味を出し合う素晴らしいゲー..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 19:26

» 野洲 2-1 鹿児島実 [CINDY-VERDY]
鹿実OBの前園がゲスト解説。 あこがれの国立だけどラグビーのラインがあるのはどうかと。 野洲はターンがうまいね。足裏バックパスが効いてた。 まあいつも一緒にプレーしているから出来るわざなんだろうけど おもしろいサッカーでした。 野洲高おめでとうございます。... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 19:31

» 野洲高校、優勝おめでとう [ゆうのfootball系チラ裏]
第84回全国高校サッカー選手権大会 決勝戦(国立競技場) 鹿児島実業(鹿児島) 1 - 2 野洲(滋賀) というわけで、滋賀県の野洲高校が延長の末、初優勝を飾りました。ここの高校で活躍した、青木孝太くんはジェフに入ることが決まっています。オシムが見抜いたその素質、どんなのかぜひ見たいですね。 【第84回全国高校サッカー選手権大会 決勝戦(国立競技場)】本日の試合結果 http://www.jsgoal.jp/club/2006-01/00028324.html 人気blogラ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 19:32

» 野洲、全国制覇。 [サンヂョンプンニョムの呟き]
高校サッカー決勝。 ●鹿児島実1−2野洲○ 野洲が前半23分に先制。 このまま逃げ切るかと思われたが、前回覇者の鹿実が後半34分に同点に追いつく。 王者が土壇場で意地を見せた。 試合は、延長戦へ。 猛攻をしかける鹿実。 流れは鹿実に傾いたと思わ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 20:34

» 技術は錆びない。~高校サッカー決勝 野洲高校優勝 [Mumble of Member's]
無事に東京に帰ってきました。 改めてNEWSなんかを見てみても、やっぱり豪雪による被害は多いみたいで、多くの方の命もなくなっています。休みとして、雪国でのつかの間の休暇を楽しんでいますが、自分も事故などに気をつけたいと思います。 向こうを出発する前に、ちょう... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 20:34

» 野洲が初優勝! [ひこうきぐも]
高校サッカー選手権 延長戦の末に滋賀県代表、県立野洲高校が鹿児島実業を下して初優勝です。 すばらしいゲームでした。 序盤は野洲、鹿実がほぼ互角の戦いをしていました。 均衡が破れたのは前半23分 右FKで金本が蹴ったボールは鹿児島実DFがクリア。しかし、ク... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 20:45

» 初優勝おめでとう! [いと を菓子。]
デイリースポーツ 悔しさの連続だった。山本監督はレスリング出身。サッカー関係者に「素人のくせに」と揶揄(やゆ)された。 ユニークな言動が高校サッカー批判にも受け取られ、「野洲だけには負けるな」と包囲網を敷かれることもあった。 「いいサッカーして...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 20:48

» 野洲高校優勝おめでと〜♪ [WE ARE FLAT5〜果たしてうちのチームはいつまで続くのか???〜]
野洲高校優勝おめでと〜う[:王冠:][:拍手:] 後半は鹿実の猛攻を受けて同点にされて一時はこのまま逆転されて しまうのかなと思ったけど、ギリギリのところで踏ん張り華麗な逆転勝ち! 素晴らしいの一言です。 特に逆転ゴールの前のサイドチェンジは素晴らしいし、ドリで中に突っかけてヒールで落として後ろの味方に繋げるプレーなんて、貴方たちは本当に高校生なの?と思ってしまいました。 最後のゴールに繋がるプレーはフットサルでも通じる素晴らしいプレー でした。 そしてこれはさっき知ったん... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 20:50

» 高校サッカー決勝 [でらっくすSABA新聞]
その瞬間、ここが“日本の中心”だったと言うのは、言いすぎでしょうか?感動をありがとう。夢をありがとう。野洲高校と、鹿児島実業。本当に素晴らしい試合でした。僕は、野洲高校サイドのゴール裏、前から3列目の席から観戦してました。鹿児島実業の怒涛のような波状攻撃....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 20:53

» 。野洲初優勝おめでとう!!〜110分の死闘の果てに〜 [キングのオキラク蹴球記]
〜決勝〜 鹿児島実 1-2 野洲 【鹿】迫田(後34) 【野】荒堀(前23)瀧川(延後7) いや〜今日は完全に野洲サポになってました!! 興奮冷めません!! どう見ても総合力は鹿実が上だった。 対人の強さ、相手がボールを持ったときの 寄せの早さは90分落ち....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 21:11

» 。野洲初優勝おめでとう!!〜110分の死闘の果てに〜 [キングのオキラク蹴球記]
〜決勝〜 鹿児島実 1-2 野洲 【鹿】迫田(後34) 【野】荒堀(前23)瀧川(延後7) いや〜今日は完全に野洲サポになってました!! 興奮冷めません!! どう見ても総合力は鹿実が上だった。 対人の強さ、相手がボールを持ったときの 寄せの早さは90分落ち....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 21:11

» 野洲が鹿児島実業を破り初優勝! [shigemaru'z]
野洲(滋賀)が鹿児島実(鹿児島)を延長戦の末、2-1で破り初優勝を飾った。 野洲高校は、ファンタジー溢れるサッカーが主体となっているだっただけに優勝できてよかった、よかった。ただ強いだけでなく、意表を突くPlay。やっと、こういうチームが高校選手権にも出てきたんだなと思う、今日この頃・・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 21:41

» 高校サッカーを変えた。 [りんのニキログ。]
ヤーーーーーー ターーーーーー!!! 野洲高校が優勝しましたーー!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 おめでとうございます!!! 滋賀初優勝、近畿圏のチームでは32年ぶりだそうで・・・嬉しいですよー! ほんとうに日本一、おめでとうございます ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 22:23

» 高校サッカーを変えた。 [りんのニキログ。]
ヤーーーーーー ターーーーーー!!! 野洲高校が優勝しましたーー!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 おめでとうございます!!! 滋賀初優勝、近畿圏のチームでは32年ぶりだそうで・・・嬉しいですよー! ほんとうに日本一、おめでとうございます ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 22:24

» 高校サッカーを変えた。 [りんのニキログ。]
ヤーーーーーー ターーーーーー!!! 野洲高校が優勝しましたーー!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 おめでとうございます!!! 滋賀初優勝、近畿圏のチームでは32年ぶりだそうで・・・嬉しいですよー! ほんとうに日本一、おめでとうございます ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 22:24

» ♪♪野洲イレブン!!おめでとう\(^0^)/ ♪♪ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
とうとう、この日が来ちゃいましたねぇ 朝からわくわくです。<野洲 VS 鹿実> 勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうかぁ〜 (^_^)v 14:05キックオフ 前半23分 (野洲)荒堀くんゴール 鹿実は、シュートするものの、野洲のキーパーナイス 野洲リードで、...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 22:25

» ♪ふり向くなよ〜野洲はすばらしい! [新「とっつあん通信」]
ラグビーと並んで この時期の高校球技の恒例行事である 全国高校サッカー選手権。 東京の国立霞ヶ丘競技場で行われた決勝戦は 滋賀県立野洲高校が去年の覇である者鹿児島実業を2対1で破りました。 滋賀県勢としては初の優勝。 関西勢としては大阪の北陽高校以来32....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 22:47

» 高校サッカー決勝 鹿児島実業×野洲 [Winding Road]
素晴しい決勝戦だった。まずは野洲高校、初の栄冠おめでとうございます。 準決勝の日は若干強めだった風も今日は緩やかで、あまり寒くなく、観戦するには絶好の気候。試合前にはコブクロが登場して大会のテーマソングを披露。決勝戦の雰囲気を高め、舞台が整い2時少し前に選手達が入場。 準決勝の鹿実を見る限り、おそらく立ち上がりから仕掛けてくると予想していました。そこでペースを掴んでしまえば、鹿実の思わぬ大勝もあるかもしれな... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 22:50

» 初優勝おめでとう!野洲高校。 [僕の行政書士的日常]
第84回全国高校サッカー選手権大会 決勝 野洲高校 2-1(延長) 鹿児島実業高校 滋賀県代表の滋賀県立野洲高校が初優勝しました。 滋賀県の学校としても初優勝のようですね。⇒こちら っていうか、サッカーの歴代優勝校ってすごい地域的に偏ってるんですね。 はじめて知りました。 野洲高校のサッカー見たのは初めてでしたが、実況のアナウンサーが何度も繰り返していたとおり、確かに面白いサッカーしてましたね。 (あのアナウンサーは何度もそればかり言っててちょっとうざかったですが。。。) み... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 23:45

» 野洲高校 優勝! (高校サッカー決勝戦) [けいパパの独り言]
全国高校サッカー選手権大会の決勝が行われ、野洲高校が鹿児島実業を延長戦の末に2対1で破り、見事に優勝しました。 鹿児島実 1-2 野洲 いや〜、非常に面白い試合で見ていてシ [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 00:02

» 高校サッカー:野洲高校優勝!!! [男子の本懐]
サッカーの第84回全国高校選手権は最終日の9日、東京・国立競技場で決勝を行い、野洲(滋賀)が延長の末、2―1で鹿児島実(鹿児島)に競り勝ち、初優勝を成し遂げた。滋賀代表の全国制覇も初めて。近畿勢の優勝は第52回大会の北陽(大阪)以来、32大会ぶりで、首都圏開催になってからは初めて。 2度目の出場で初の決勝進出を果たした野洲は前半23分に荒堀のゴールで先制。後半終盤にいったんは鹿児島実・迫田に同点ゴールを許したが、持ち味の個人技の高さを生かし、延長後半7分に滝川が決勝ゴールを奪った。選手個々... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 05:18

» あっぱれ野洲! [futsal 蹴s’.com]
長い正月休みもいよいよ終わり.久々につくばへ戻ってきました.それにしても,今年の第84回全国高校サッカー選手権大会.決勝戦もオモシロい戦いでしたねぇ連覇を狙う鹿児島実業高校(鹿児島)と初の決勝進出・野洲高校(滋賀)の対戦疾風怒濤の攻撃陣に加え,県予選から準....... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 08:07

» 全日本高校サッカー決勝 [つぶやき古道(tubuyakikomithi)]
全日本高校サッカーの決勝は球史に残るものとなった。試合は2:1で野洲高校初優勝を飾ったのだが連覇を狙う鹿児島実業と初出場の野洲高校の試合は本当に対照的な同士の試合だった。 実力日本... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 08:55

» 野洲!!! [elfte platz+]
野洲が全国制覇!おめでとう! やってくれました。あの鹿実相手に延長戦の末2:1で勝利。 鹿実の王者然したパワーにどう立ち向かうか、実をいうと結構不安だったんだけど、とっても面白い試合を見せてくれました。好対照をなす2チームの激闘。ほんといい試合でした。 前半は野洲のテクニックが光る内容で。美しく繋がれていくパス、相手を悠然と抜いていく巧みなドリブル、目が離せない多様な戦術。そのどれも、全くぎこちなくない。実に、見ていて楽しいサッカーでした。前半のあの先制点は、入るべくして入ったと思いま... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 10:10

» 野洲高校サッカー部優勝♪ [Brownie Blog]
野洲高が全国高校サッカー選手権大会で優勝しました。 〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ 滋賀県勢が高校サッカー頑張っているのは知ってましたが。 正直ここまで強いとは思ってなかったんですよ。 でも決勝まで残ったからには「目指せ、優勝!」ですよね。 今日は仕事休みだったのでTV観戦。 最初は結果だけ知ればいいかな?なんて思ってたのに。 気が付けば見続けていました。 点数が中々入らないサッカー。 ずっと見ているの辛くなる時ありますよね? だけど今日の試合はゴー... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 10:41

» 高校サッカー決勝 [☆ブログ はじめました☆]
家で見てました。 素人目ながら、 野洲は立ち上がりは押され気味でしたが、随所に すごいなぁってプレーがありました。パスワークとかドリブルとか。 鹿児島実業は強さがあるとわかっていたので、 多分劣勢になるだろうと思ってました。 後半は厳しい感じでした。 すごいいい試合でしたね! 高校サッカー界を変えるっていう目標はすごいですよね。 しかもそれをやってのけたし。... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 11:08

» 高校サッカー決勝!! [Saying...“LaLaLa♪”]
行ってきました国立競技場 今日は決勝だからTVで見た人も結構多かったんじゃないかなァ 今日は決勝だからって言って10時くらいに待ち合わせしたら, 11時前に競技場着いちゃって・・・早すぎたゎァー・・・    ・・・開場12時なのにね。 でもそのおか...... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 17:10

» 進化するJAPAN FOOTBALL [Footsista Japan BLOG]
今、選手権決勝…見終わりました。 野洲のみなさん、本当におめでとうございました! 準決勝などはハイライトでしか確認できず、全て見たわけでもないのですが 私は野洲にすごく魅力を感じていた。 鹿実の超攻撃サッカーより、野洲のサッカーに惹かれた。 なんだ、あの高校生離れした組織力とテクニックは…!? 初めて野洲を見たときの感想。 今日のゴールはどちらもとてもアイディアに満ちたモノ。そして野洲の集大成。 決勝ゴールの滝川はこう言った。 「誰にも真似できないサッカーだと思います」 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 17:43

» 高校サッカー★ [☆気楽第一☆]
今日は高校サッカーの決勝戦でした 対戦カードは「鹿実×野洲」 こんな大事に試合なのに気付いたのが前半35分とかそこらへん その後もなんだかんだで、落ち着いて見れたのが後半終了まぎわでした。 やってしまった・・・( ̄■ ̄) にしても、延長だけでもものす...... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 20:13

» ☆野洲高校優勝おめでとう!全国高校サッカー選手権大会決勝☆ [【しろうとサッカー研究所】]
第84回全国高校サッカー選手権大会決勝が、国立競技場で開催され連覇を狙った鹿児島実(鹿児島)と野洲(滋賀)が激突し、延長戦にもつれたが・・・野洲が2−1で初の全国制覇を達成しました! 今年の高校サッカーを今日初めて見る事が出来ました!しかも凄い面白い試合....... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 20:55

» 第84回全国高校サッカー選手権 野洲が初優勝 [spiral.cruel.egoism.jp 螺旋階段]
鹿児島実(鹿児島)1-2野洲(滋賀) 今年は久し振りに高校サッカーを見たんですが、決勝戦は非常に面白かったっす。王道サッカー対革新サッカーみたいな。 野洲のサッカーって見てて攻撃的で愉しい。此処の監督は元U17日本代表のコーチだったんだね…FWの青木君はジェフに入団決定してるしU19日本代表初選出濃厚とのこと。 という訳で野洲関連でちょこっと。 野洲が放つ「ディープインパクト」 野洲の高校サッカー改革 新チャンピオンはセクシー 野洲・山本佳司監督会見 エース青木「人生初」うれ... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 21:01

» ■堀北真希、祝!野洲高校優勝の巻 [萌えろ!Mr.エログマン]
■妄想事件簿ファイル8 「堀北真希ちゃん、応援マネージャーごくろうさま!」 ■<高校サッカー>野洲が初優勝 滋賀代表の全国制覇も初 2006年1月9日(月) 16時33分 毎日新聞  サッカーの第84回全国高校選手権は最終日の9日、東京・国立競技場で決勝を行い、野洲(滋賀)が延長の末、2―1で鹿児島実(鹿児島)に競り勝ち、初優勝を成し遂げた。滋賀代表の全国制覇も初めて。近畿勢の優勝は第52回大会の北陽(大阪)以来、32大会ぶりで、首都圏開催になってからは初めて。  2度目の出場...... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 23:02

» セクシー野洲 [加園 遥 の『コトバの置き場所』]
結局9日も寝込んでて 国立は行けませんでした 行きたかった〜 生で観るべき試合です 素晴らしい決勝戦でしたね 敗れた鹿実も 自分達のサッカーを貫いていたし 内容的には押していたし 素晴らしい試合をしたことに 胸を張ってほしいです しかし 野洲のサッカ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 19:43

» 全国高校サッカー、野洲高校が初優勝 [虎哲徒然日記]
関西スポーツ界にとっては幸先のいい新年となった。 全国高校サッカー決勝は、初めての決勝進出となった野洲と、連覇を目指した鹿児島実の対戦。 結果は、野洲2−1鹿児島実(延長) ということで、新鋭、野洲が滋賀県勢として初、関西勢としては32年ぶりに全国制覇を ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 20:36

» 野洲初制覇! [隼と云う名の下に…]
個人技チーム勝ったんだね! 素晴らしい! 流石に鹿実には勝てないと思ってたのに凄いね。 決勝TVで見るつもりだったのに忘れて寝たしwww てなわけで目覚ましTV見ます。 最近室蘭大谷出て来なくね?... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 03:44

» 全国高校サッカー野洲が優勝 [芸能&スポーツ瓦版]
全国高校サッカーの決勝が行われ野洲が勝ち初優勝した。 試合は前半に野洲が1点を先制し鹿児島実業も後半に1点を 取り同点にしたが延長で野洲が1点を取り初優勝だよ。 今大会は国見や青森山田など強豪が早々に敗退したりと波乱が多かったな。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 16:15

» 2006-01-14 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:06

» 2006-01-14 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:06

» 2006-01-14 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:07

» 2006-01-14 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:08

» 2006-01-14 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:08

» 2006-01-14 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:09

» 2006-01-14 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:10

» 2006-01-14 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:10

» 2006-01-14 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:15

» 2006-01-14 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:21

» 第84回全国高校サッカー選手権 決勝 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:37

» 彼たちが魅せてくれた夢物語 [HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG ]
1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのがもどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03:45

» ついにやりました! [いぐちしおりの散らかり帝国]
ついにやりましたね〜 全国高校サッカー!! 野洲高校優勝ですよ〜 ほんまテンション上がりますね〜 滋賀県初ですよ! 私なんか、全然サッカーとかわからん方やけど、あの最後の野洲高校のゴール感動しましたゎ! いや、まじで! ほん...... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 01:09

« 鹿児島実と野洲が決勝進出!高校サッカー | トップページ | MAX日本代表決定T 全カード発表=K-1 »