« 第82回箱根駅伝 | トップページ | 中日・福留、日本代表入り=松井秀に代わる外野手-野球WBC »

2006年1月 5日 (木)

08年日本代表監督にベンゲル氏

次期日本代表監督の有力候補に挙がるイングランド・プレミアリーグの名門アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(56)がスポーツ報知の単独取材に応じ、2010年W杯南アフリカ大会で、代表監督に就任する可能性を示唆した。95年に名古屋で指揮を執り、過去2度日本サッカー協会からオファーを受けている名将は、08年6月のアーセナルとの契約満了後を前提としながらも、日本代表を率いることに意欲を見せた。

まだドイツW杯が終わって無いにもかかわらず、もう次の監督の候補に挙がっているベンゲル氏、まぁベンゲル氏の今までの実績であれば当然だと思うが、今日の報道ステーションの「アブダビの夜」を見てますます早く日本代表の監督についてほしいと思った。なぜなら去年のW杯最終予選バーレーン戦の前、日本代表は崩壊の危機に瀕していた。その危機を脱する事が出来たのは宮本恒靖キャプテンが日本代表メンバー全員に声をかけて開いたアブダビの夜のミーティングで自分達の気持ちをぶつけ合えた事、この事があってから日本代表が一つになれる事が出来て最終予選を勝ち抜く事が出来た。と宮本選手、川口選手の話を聞いて、現監督のジーコ監督の話しが一切出てこないところを見るとあまり信頼されていないのが良くわかるから。

|

« 第82回箱根駅伝 | トップページ | 中日・福留、日本代表入り=松井秀に代わる外野手-野球WBC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/8022881

この記事へのトラックバック一覧です: 08年日本代表監督にベンゲル氏:

» ワールドカップへ臨む23人のプレーヤー決定は5.15! [RYAN ROAD]
サッカー日本代表のドイツワールドカップに臨む23人の選手決定が5月15日である事が明らかになった。 この直前にはキリンカップ(対戦相手未定)がある。この試合には欧州組参加しない可能性が高まっており(Aマッチデーでない)殆ど国内組のサバイバル戦となるだろう...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 08:33

« 第82回箱根駅伝 | トップページ | 中日・福留、日本代表入り=松井秀に代わる外野手-野球WBC »