« スケルトンの越ら12人発表 トリノ五輪代表出そろう | トップページ | キックベースボールチーム「みなと」 »

2006年1月17日 (火)

浅田真が3つの4回転挑戦 CM出演まで

昨年12月にフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの女子で初出場優勝した浅田真央(15)=グランプリ東海ク=が17日、男子選手でも異例の3種類の4回転ジャンプに挑戦していることを明らかにした。
 浅田真はこの日、名古屋市内で「中日体育賞」の表彰式に出席。これまで練習してきたループに加え、男子でも競技会では成功例がないとされる高難度のフリップとルッツでの4回転に挑んでいることを明かし、「ループよりはフリップのほうが跳びやすい。(2連覇が懸かる3月の)世界ジュニア選手権では4回転を跳びたい」と話した。

浅田真央選手が3月の世界ジュニア選手権に向けて4回転の練習をしているというのを聞いて、トリノには未練は無いと言い切っていた浅田選手だがやっぱり何か引っかかっているものがあるのかなと思ってしまった。今度トリノオリンピックに出場する安藤美姫選手もこれを聞いたらかなりプレッシャーを感じるような気がするのだが・・・

あとNECのCMにも出演するという事で、今年もますます浅田真央注目されます。

|

« スケルトンの越ら12人発表 トリノ五輪代表出そろう | トップページ | キックベースボールチーム「みなと」 »

コメント

こんばんは。TBありがとうございます。
真央ちゃんはぜひ4回転を成功させて,
もっともっとすごい演技を見せてもらいたいです。
これからの活躍が楽しみですね。

投稿: | 2006年1月19日 (木) 23:34

TBありがとうございます。
真央ちゃんはこれからの4年間
じっくりとさらに成長すると思います。
自分の記事に書きましたが
ブタメンが大好きって
親しみが湧きますね。

投稿: ダンベルドア | 2006年1月19日 (木) 22:39

トラバありがとうございます。
ホントに真央ちゃんの今年の活躍が楽しみですね。
トリノオリンピックの選手の皆さんも、あんまりプレッシャーを感じ過ぎに、真央ちゃんのように伸び伸びと演技して欲しいですね。

投稿: アクティブ鈴木 | 2006年1月19日 (木) 08:54

キュムキュムさん、ご無沙汰しました。
間もなく、トリノですが。
オリンピックだけが、世界ではないのです。
浅田真央たんが証明してくれましたね?

本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: kokotoki | 2006年1月19日 (木) 01:11

こんばんは。TB有難うございます。
安藤選手へのプレッシャーも有りますけど、
男子選手も困っちゃうでしょうね。
真央選手が簡単に決めそうですからねぇ(笑)
もちろん成功して欲しいと思ってますけど。

投稿: キュムキュム | 2006年1月18日 (水) 19:42

トラバありがとうございます。
真央ちゃんの活躍はこれからも楽しみですね。
でも、まずはトリノの代表の皆さんに頑張ってもらいたいと思ってます。

投稿: yuri | 2006年1月18日 (水) 18:47

TBありがとうございます。
浅田舞・真央両選手にバンクーバー目指して欲しいですね。

投稿: やまちゃん | 2006年1月18日 (水) 17:33

トラバありがとうございます。
真央ちゃんの今後も期待できますね♪
また遊びにいらしてくださーい(^o^)/

投稿: はなみずき | 2006年1月18日 (水) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/8206262

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真が3つの4回転挑戦 CM出演まで:

» 浅田真央、3種類の4回転って、どんなの? おせーて! [予想するそばからはずれていっても]
浅田真央、4回転に挑戦! しかも、男子でも異例の難度の高い 3種類の4回転。 フリップとルッツでの4回転だって。 男子でも競技会での成功例はないのだと。 3月の世界ジュニア選手権が楽しみ。 スケートにはうといので 茨城新聞の記事だけでは よ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 00:24

» 真央ちゃん、3つの4回転挑戦! [Cocktail-light]
こういうニュースを見ちゃうとトリノより真央ちゃんが出るジュニア選手権がより一層楽しみになりましたね♪<1/17スポニチ速報記事>から。「真央が3つの4回転挑戦」昨年12月にフィギュアスケートのGPファイナルの女子で初出場優勝した浅田真央(15)=グランプリ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 10:01

» 4回転ジャンプ!浅田真央。 [〜Wishes Come True〜 願いが叶いますように]
浅田真央ちゃんが、 今まで練習してきたループに加え、 高難度のフリップとルッツの3種類の4回転ジャンプに挑戦しているそうです!!! 世界ジュニア選手権では4回転を跳びたいと話していました! 楽しみです♪ トリノよりも楽しみです♪...... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 11:36

» 4回転ジャンプ!浅田真央。 [〜Wishes Come True〜 願いが叶いますように]
浅田真央ちゃんが、 今まで練習してきたループに加え、 高難度のフリップとルッツの3種類の4回転ジャンプに挑戦しているそうです!!! 世界ジュニア選手権では4回転を跳びたいと話していました! 楽しみです♪ トリノよりも楽しみです♪...... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 11:36

» 【スケート】浅田真央選手が4回転に挑戦!! [毎日が独り言]
昨年暮れに行われたフィギュアスケートのフランプリファイナルで、見事に女王・スルツカヤを破って優勝をした浅田真央選手が、4回転ジャンプを練習中とのことです。全日本選手権のフリーの演技で世界初となる2回のトリプルアクセルに成功しましたが、当然のように次は4回転を目指しているわけですね。4回転ジャンプを公式試合で成功させたのは、現在のところ安藤美姫選手だけですが、ついに2人目の4回転ジャンパーが誕生しそうです。... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 12:37

» 浅田真央ちゃん3種類の4回転ジャンプに挑戦 [想い出はみな美しい?・・・昔の恋の物語。(局の独り言)]
浅田真が3つの4回転挑戦 男子でも異例の高難度 (記事概要)  昨年12月にフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの女子で初出場優勝した浅田真央(15)=グランプリ東海ク=が17日、男子選手でも異例の3種類の4回転ジャンプに挑戦していることを明らかに... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 17:39

» 真央が3つの4回転挑戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
昨年12月にフィギュアスケートのGPファイナルの女子で初出場優勝した浅田真央(15)=グランプリ東海ク=が17日、男子選手でも異例の3種類の4回転ジャンプに挑戦していることを明らかにした。スポニチ▽浅田真央ちゃんのコメント 「ループよりはフリップのほうが跳びやすい。(2連覇が懸かる3月の)世界ジュニア選手権では4回転を跳びたい」 ジャンプの種類がよくわからないよhellip;というあなた! フィギュアジャンプ識別法(MSN)にて図解入りの説明が載っています。これわかり易い。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 19:35

» 浅田真央 世界ジュニア選手権で3種類の4回転ジャンプを跳ぶ! [DRAGONS★VICTORY]
 昨年12月にフィギュアスケートのGPファイナルの女子で初出場優勝した浅田真央(15)=グランプリ東海ク=が17日、男子選手でも異例の3種類の4回転ジャンプに挑戦していることを明らかにした。  浅田真はこの日、名古屋市内で「中日体育賞」の表彰式に出席。....... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 22:59

» 真央CM可愛いPC 1/20☆ 〜 オリンピックだけが世界大会ではない☆ 〜 4年後まで待てない!浅田真央たん 〜 060119 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ === NEC、パソコンCMキャラクターに... === = フィギュアスケートの浅田真央選手...なのです〜♪ = 私、前から思っているのですが。 === オリンピック史上主義に疑問なのです★ === ★★★★★ 昨日(1/18)の「報ステ」を見ました。 === 浅田真央たんの... === === 初めての「CM撮影」の様子を「報道」していましたね? ===..... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 01:01

» 真央ちゃんは、どこまで成長するんだろう…? [整体師が贈る「アクティブ生活への第一歩」]
フィギュアスケートの浅田真央 選手が、前年に最も活躍したアマチュア選手に贈られる第20回「中日体育賞」を受賞しました。 しかも、その会見で、 『 3つの4回転に挑戦中! 』 とのこと。 これは、男子でも異例の高難度になるそうだ。 まだ15歳だというのに、どこまで成長するんでしょうかね? 真央ちゃんは…。 しかも、あんな細い身体と筋肉のどこにそんなパワーを潜めているのでしょうかねぇ。 機会があったら(ムリだろうけど…)、整体師としてはぜひ施術をしてみたスポーツ選手の一人ですな... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 08:48

» アイドルニュース 2006/01/18 - 1 [アイドルニュース!]
■人気blogランキングで、芸能ニュースblogをチェック! ■ホリエモンに援軍…広報に元アイドルのアノ人採用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000011-ykf-ent ■押尾学シークレットライブにあびる優も登場 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000..... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 19:12

» 浅田真央ちゃんの好きなブタメン、福原愛ちゃんのすきな唐揚、 [★ 音楽と季節の記 ☆]
昨日、テレビで卓球の福原愛ちゃんが出ていた。 唐揚が好きで毎日のようにから揚げを食べているそうだ。 彼女のお母さんが 「お昼も唐揚食べたの?」 と飽きれていた。 [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 22:29

» 浅田真央選手のリンク集 / Mao Asada Links [落書きblog]
フィギュアスケート・浅田真央選手(グランプリ東海クラブ)の関連情報のリンク集 ※ 2005/12/23時点で有効なリンクのみ(今後随時更新予定)。 ※ 記事は、内容が充実しているもののみ。 【更新履歴】 2005/12/23: 2005年GPシリーズ・GPファイナルの記事等を追加。 2005/09/20: 基本情報,2004/2005シーズンの記事等。 ■公式サイト ・Brilliance On Ice (浅田舞・真央 公式サイト) ■特設ページ(記事・写真・画像) ・Go!... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 22:56

» フィギュアスケート浅田真央、テレビCM初出演、複数の4回転ジャンプにも挑戦 [落書きblog]
浅田真央選手の記事を2件。全日本から世界ジュニア選手権まで2ヶ月ほどあるため、最近は取材や表彰などで忙しそう。 『NECは18日、女子フィギュアスケートの浅田真央選手をパソコンのテレビCMに起用すると発表した。浅田選手がテレビCMに出演するのは初めてという。CMでは、浅田選手がスケートで滑っているシーンやインタビューに答えている様子が、パソコンの画面に映し出される。・・・』(共同通信)[関連情報] ◇CM商品は、VALUESTAR W (VW970/EG)。PCとハイビジョン液晶テレビが一体とな... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 03:37

« スケルトンの越ら12人発表 トリノ五輪代表出そろう | トップページ | キックベースボールチーム「みなと」 »