« キックベースボールチーム「みなと」 | トップページ | 少林寺拳法 田辺西道院 »

2006年1月18日 (水)

ライブドアスポーツ大賞に波紋

17日に発表されたライブドアスポーツ大賞が様々な波紋を呼んでいる。2005年に活躍されたアスリートの中から選ばれた“栄えある”賞で、それ自体には何の問題もない。だが、東京地検の“ガサ入れ”直後の発表ということが話題視されているようだ。一部報道では、堀江社長が会見で常用し流行語となった「想定外」という言葉を見出し用い「ロッテ球団が困惑しながらも受賞を快諾した」、と報じた。

選考にあたったライブドアスポーツは「同大賞を設置し投票を受け付けた時から、1月17日に発表することをHP上で告知していた。今回は偶然、強制捜査のタイミングと一致しただけ。予定通りの発表だった」としている。

確かにこのタイミングで大賞を発表するかと思ったが、偶然というのは恐ろしいものでロッテも対応に困ってるんじゃないでしょうか、で職場の後輩がバーチャル株をやってて昨日一日仕事が忙しくてパソコンを見てなかったところ、ライブドアの株が大暴落してもう手のつけどころがないと騒いでるのを見て株というのは怖いと思いました。

最近はこんなゲームが流行ってる?

バーチャル取引「FX1」

|

« キックベースボールチーム「みなと」 | トップページ | 少林寺拳法 田辺西道院 »

コメント

こんばんは^^
しかしロッテも会見でどういったコメントをするんでしょうか…そこが自分的ポイントですね^^
株はすごいですね…朝起きたら1億損してたとか当たり前らしいですから…自分は無理です…>_<

投稿: 大門 | 2006年1月18日 (水) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/8220402

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアスポーツ大賞に波紋:

» この時期にライブドアスポーツ大賞!? [ぱるぷんて海の家]
今日もライブドアで大混乱です。 テレビのワイドショーでは、噂大好き奥様のためのライブドア解説真っ盛りであります。パワポ?使っての「株式分割」大解説。そしてこれが錬金術だと言っております。 この世の中、一度弱みを見せるととことんつけ込んできます、特にマス....... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 19:52

» 号外も出た東証全銘柄の売買を停止(通常より短縮終了) [明日になればまた変わる]
東京証券取引所 売買停止情報 (株式等) 売買の全面停止について 本日、当取引所における注文・約定件数が増加しており、 約定件数がシステムの処理可能件数を超える可能性があり、 関係の皆様方には、御迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。 14時25分の時点での、注文件数及び約定件数が、 以下のとおりとなりました。   注文件数700万件程度   約定件数400万件程度 このため、先にお知らせしたとおり、業務規程第29条第4号に基づき、 14時40分以降、株式、CB及び交換... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 20:46

» 大谷昭宏めぇ… [九龍的日常]
※今回の記事はちょっと言葉が汚くなるかもしれませんが、ご容赦ください。 あんのクソじじぃ(おっと失礼) テレビ朝日「やじうまプラス」内にて ライブドアスポーツ大賞がロッテの監督に贈られたという 記事に対してのコメントの中で ライブドアスポーツ大賞がラ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 20:48

» 1/18マリーンズ:ポストシーズン9連勝をギネス申請・ロッテに「ライブドアスポーツ大賞」 [サーカス的野球観戦(記事部)]
ポストシーズン9連勝をギネス申請へ:スポニチ記事全文引用*** ロッテが昨年、初代アジア王者に輝いた際に記録したポストシーズン9連勝をギネスブック申請する方針であることが17日、分かった。ソフトバンクとのプレーオフ第2ステージ第5戦からアジアシリーズ決勝....... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 21:21

» 今日もまとめてマリーンズ。 [長くても100年程度の生活。]
もはや、オフの恒例のようになってきた、 「マリーンズ関係、まとめてドン」です。 *スンヨプさん、マリーンズ→ジャイアンツ(たぶん) えー、今さらなんですが。 先週は金・土曜となんのニュースにも触れていなかったので 日曜になって初めて知って「なんじゃ、そりゃーっ」。 しかし、ちょっと時間が経って落ち着いてみたら、 まぁしょうがないか~という感じでした。 確かに、昨年はいいところでのポカも多々あったものの いいところでの素敵なホームランもけっこうあったので、 いてくれれば... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 20:18

« キックベースボールチーム「みなと」 | トップページ | 少林寺拳法 田辺西道院 »