« 中日・福留、日本代表入り=松井秀に代わる外野手-野球WBC | トップページ | 野洲が初優勝 滋賀代表の全国制覇も初 »

2006年1月 7日 (土)

鹿児島実と野洲が決勝進出!高校サッカー

第84回全国高校サッカー選手権は7日、準決勝の第1試合が東京・国立競技場で行われ、連覇を目指す鹿児島実(鹿児島)が遠野(岩手)を3-0で破り、決勝へ駒を進めた。

 試合は、序盤から鹿児島実が両サイドの突破を起点に再三チャンスをつくり、怒とうの攻撃を見せた。一方、小島主将ら主力3選手を欠く遠野は、苦しい布陣ながら鹿児島実の猛攻をなんとかしのぎ、カウンターで数少ないチャンスを狙った。しかし前半39分、迫田亮介がゴールを決めて鹿児島実に待望の先制点が入り、1-0で前半を終えた。
 後半に入っても鹿児島実の優勢は変わらず、10分には迫田がこの日2点目を決めて2-0とすると、27分には永岩貞亮が追加点を奪った。3-0のまま試合は終了し、鹿児島実が2年連続で決勝進出を決めた。

 


野洲が初の決勝進出

 第84回全国高校サッカー選手権は7日、準決勝が東京・国立競技場で行われ、第2試合では野洲(滋賀)が多々良学園(山口)に1-0で競り勝ち、初の決勝進出を決めた。

 試合開始から、野洲が持ち味の高いテクニックを生かして攻め込み、多くのチャンスを迎えたが、ゴールには至らず。多々良学園もハウバート・ダンを中心に攻撃を組み立て、前半は互いの持ち味を生かした攻防が続いた。
 0-0のまま後半を迎えると、5分に途中出場の瀧川陽がヘディングを決めて、野洲に待望の先制点。その後も乾貴士、青木孝太らが度々、多々良学園ゴールを脅かした。対する多々良学園はダンの個人技を生かしてカウンターを狙い、終盤は一方的に攻めたが決定力を欠き、1-0で野洲リードのまま試合終了を迎えた。

 東京・国立競技場で9日(祝)に行われる鹿児島実と野洲による決勝は、14時05分キックオフ予定。

今回の大会、実力差があまり無いといわれてきたが、いやー鹿実は強かった。あのサイドからの攻撃とフィジカルの強さは凄かった。次の決勝に累積警告で出場できない9番の栫大嗣選手これは非常にかわいそうで仕方が無い。

今回旋風を巻き起こしている野洲もやはり個人技がすばらしいので9日の決勝はかなり楽しみである。

|

« 中日・福留、日本代表入り=松井秀に代わる外野手-野球WBC | トップページ | 野洲が初優勝 滋賀代表の全国制覇も初 »

コメント

はじめまして「運慶」のK ROOMです。TBありがとうございました。野洲高校すばらしいサッカーで優勝しましたね!これからも宜しくお願いします。

投稿: 運慶 | 2006年1月10日 (火) 19:46

はじめまして!TBありがとうございます。
決勝では、野洲の勝利となり、近畿に住む私にとって非常に嬉しかったです。
しかし、決勝点はすごかったですね~

投稿: kimi | 2006年1月10日 (火) 18:39

TBありがとうございました♪
野洲が優勝しましたね。
両校よく頑張ってましたね。
でゎ、またお邪魔させてもらいます☆

投稿: ありさ | 2006年1月 9日 (月) 23:36

 http://kine-itu.cocolog-nifty.com/blog/
トラックバックありがとうございます。これからもキネコラムをよろしくお願いします。

 失礼します

投稿: キネ | 2006年1月 9日 (月) 22:56

TBありがとうございます☆
野洲も鹿実もホントよい試合をしましたね。
野洲初優勝おめでとう
それにしても高校サッカーのレベルは高いなと特に感じました。

投稿: toshi | 2006年1月 9日 (月) 22:23

68歳の男性です、感激しました。
有難う!野洲高校サッカー優勝おめでとう!
小生、サッカーのルールはよく解りませんが、
体力と機敏さと技能又相手の動きを常に目で
追い、相手をかわす技術サッカーて素晴らし
い!高校日本一おめでとう

投稿: 山本孟増 | 2006年1月 9日 (月) 21:58

昨日はTBありがとうございました!
野洲が初優勝でしたねーw
今日も学校で試合をテレビで見れませんでした(><)見たかったな・・・

投稿: 美柚理 | 2006年1月 9日 (月) 18:38

すごい試合でした。
野洲も、鹿児島もよく頑張りました。

投稿: しんはる | 2006年1月 9日 (月) 16:33

はじめまして。
TBありがとうございます。
今まさに鹿実と野洲の決勝が行われてますが、録画して後でじっくり見るつもりです。
私的には野洲に優勝してほしいです。

投稿: いおり父 | 2006年1月 9日 (月) 15:33

こんにちは。
TBありがとうございます。
いよいよ決勝戦です。
結果は別にして両チームとも
頑張って欲しいですね!!

投稿: MIYAUCHI | 2006年1月 9日 (月) 14:51

TBありがとうございましたー。初でしたvv
今日はTV観戦ですが…国立行きたい!!
鹿実を私は応援してます。
ちょっとした(ホントにちょっとした)思い入れがあるので。。。

投稿: nao | 2006年1月 9日 (月) 12:26

トラックバックありがとぉございます♪♪
いよいろ今日ですねぇ、決勝(*´艸`)
国立行くんですかぁ??
未夢ゎテレビで応援します☆★

投稿: 未夢 | 2006年1月 9日 (月) 11:44

こんにちは、はじめまして。
TBありがとうございます。

本当に楽しみな決勝戦になりました。
これから準備をして、国立へのりこみます!

投稿: ラン☆カン | 2006年1月 9日 (月) 10:14

TBありがとうございますっ!!

個人的にはジェフ入団の青木君を応援したいですが、あの鹿実の栫君の涙を見たら、鹿実にも頑張って欲しいです・・・。

どちらにしろ、お互い悔いの残らない、全力のプレーを見せてもらいたいです!!

投稿: ヒロポク | 2006年1月 9日 (月) 02:02

TBありがとうございます^^
またお邪魔させていだだきますね♪

投稿: ちーちゃん | 2006年1月 8日 (日) 23:09

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

自分は実家がある野洲を応援します。
一生にこんな機会は滅多にないので優勝を期待したいです。

投稿: みつくん | 2006年1月 8日 (日) 23:03

初めまして。トラバありがとうございました。

高校サッカーはあんまりみたことがなかったのですが、準決勝はかなり楽しめました。
明日は成人式のため、みられるかどうかわかんないですが、いい試合をしてくれることを願っています。

投稿: ヒカリ | 2006年1月 8日 (日) 22:40

初めまして、
トラバ、ありがとうございます。

野洲のクリエイティブサッカーが、鹿実の鉄壁ディフェンスを崩すのを期待しつつ、国立に行って来ます!

投稿: ねりとび | 2006年1月 8日 (日) 22:32

初めまして、TBありがとうございます。
野洲は、昨年のおかやま国体時は滋賀県選抜として参加していて、荒堀選手は攻撃をやっていましたよね。
あの時点からここまでのチームを作り上げた野洲が、今後どのように成長して行くのか追ってみたいですね。

投稿: KIC | 2006年1月 8日 (日) 20:36

TBありがとうございます。
高校サッカー選手権決勝は面白い組み合わせになりましね。
鹿実の強さと新旋風の野洲の試合は、結果もそうですが、内容がどうなるかも楽しみです。

投稿: ノエビア大谷町第2代理店 | 2006年1月 8日 (日) 20:07

はじめまして。TBありがとうございます。

 決勝は、鹿実のプレス と 野洲のテクニック。
 よく言う 個人 対 チームになりそうで楽しみです。
 鹿実には、出場停止のエース栫のためにも優勝してほしいです。

投稿: 11番目のSB | 2006年1月 8日 (日) 18:21

はじめまして!TBありがとうございました。
野洲が決勝とはちょっと驚きました。
それにしても鹿実は強いですね。
決勝も無失点で勝ってしまうんでしょうか・・・
楽しみな試合になりそうです。

投稿: マカ | 2006年1月 8日 (日) 16:46

はじめまして。

TBいただきまして、ありがとうございました。
2ゲームともに実際に見たんですけれど、鹿実はいわゆる「カップ戦仕様」の戦術を徹底できるフィジカルとスピードが魅力ですね。対する野洲は、やはり高い個人能力を集積させることでチームを作り上げる、という部分に魅力を感じます。

違う個性を持ったチームが決勝に上がってきたというのはうれしいな、と思うのです。勝敗を超えて楽しめそうな、そんな感じがします。

投稿: Ernest | 2006年1月 8日 (日) 16:03

TBどうもです^^
自分の地元、福岡の代表は負けてしまいましたが、決勝はホントどっちが勝つか楽しみです^^

投稿: 大門 | 2006年1月 8日 (日) 15:18

TBありがとうございました
岩手出身なので遠野高校側に立ってTV観戦しました
こちらからもTBさせて頂きます

白浜の海キレイですね~

投稿: みー@lovebbeer | 2006年1月 8日 (日) 11:54

はじめまして。
TBありがとうございます。
決勝はどちらが先制点を取るかが重要になるでしょうね。
どちらもいいチームなので、単純にいい試合になれば…と第三者な目で見ますが、勝者と敗者は決まってしまうのですよね。
どちらにしても素晴らしいゲームを楽しみにしています!

こちらにTBするにはお粗末な内容なのでコメントにてお礼まで。

投稿: うーらら | 2006年1月 8日 (日) 02:28

TBありがとうございました。
こちらの記事は3回戦のものですがTBさせていただきます。

準決勝は残念ながら見れませんでしたが、鹿実vs野洲の決勝はTV観戦したいと思ってます。

鹿実戦を生で見たので、今回は鹿実びいきですけど野洲もなかなかいいサッカーをしてるようですね。

投稿: そら | 2006年1月 8日 (日) 00:28

TBありがとうございます。野洲高校には、驚きました。対戦校も学校が経営難だとか、よくがんばってました。鹿実もいいチームみたいですね。ともあれ、決勝では野洲を応援させてもらいます。
ところで、最近白浜温泉の景気はどうなんでしょうか?小さい頃には親と何度か宿泊し、大変印象に残っています。

投稿: citywatch | 2006年1月 7日 (土) 23:40

トラックバックどうもです(*´∀`*)

鹿実は毎年安定してるような気がします
国見は一昨年去年のイメージに潰された感じだったけど。

野洲はプロのやり方で此処まで来たから、やっぱり野洲に期待ですかねー?

投稿: | 2006年1月 7日 (土) 23:16

こんばんは。TBありがとうございました。
今日の試合、さすが準決勝まで来たチームという感じの試合でしたね。
鹿実は、やっぱり上手ですね。
野洲が鹿実相手にどんな試合をするのか楽しみです。
出来たら、野洲が勝って欲しいなぁと思ってます

投稿: giichan0817 | 2006年1月 7日 (土) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/8048336

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島実と野洲が決勝進出!高校サッカー:

» エレガント野洲、多々良ストーリーにピリオドを打つ@多々良学園VS.野洲 [スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@deportista]
初のファイナル進出を目論む野洲と多々良学園の準決勝は、ゴールこそ1しか記録されなかったが濃密な80分間だった。互いのストロングポイントを活かした試合は見応え十分だった。 スキルで勝る野洲は多々良学園のプレスを簡単にいなしては、決定的なパスを序盤から繰り出....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 21:01

» ♪決勝のピッチに立てるのはぁ〜〜〜♪ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は決勝のキップを、手にする2チームが決まります。 いったい何処が・・・・・・・  一試合目の結果です。 3 鹿実 VS 遠野 0 鹿実が、勝ちました。2連覇の夢に一歩前進ですね。 今日の試合は、完全に鹿実ペース。 今日の試合観ていると一点しか与え...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 21:14

» 野洲×多々良学園。 [別館]
第84回全国高校サッカー選手権大会、準決勝第二試合は、パスサッカーで高校サッカーに革命を起こすと豪語する野洲高校対学校存続の危機に陥っていて、現在の校名では最後 [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 21:31

» 高校サッカー ベスト4の試合をテレビ観戦 [BLOG ANGEL ARMY]
今日は高校選手権をテレビ観戦。 いよいよ舞台は国立へと進み、ベスト4の対戦。 第1試合は鹿児島実業と遠野のゲームでした。 さすが、鹿児島実業は伝統の強豪校だけに、圧倒的な実力でした。 過去には城彰二や遠藤保仁、松井大輔といった代表クラスのプレーヤーを輩出しているだけあります。 遠野の比べれると個々のスキルがまるで違います。 フィジカルの強さがあり、よく走ります。 パスも強く、また、それを受けるトラップ技術も秀でています。 ユニフォームもカッコ良いです。PUMAのジ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 22:17

» 野州 - 多々良学園 [CINDY-VERDY]
高校サッカー 準決勝 野州ー多々良学園 途中から見ましたがハウバート・ダンって進路決まっているの? ウェアと故郷が一緒ですか。 青木君(→JEF)はオシムが注目しただけあるね。 U-19日本代表に選ばれるらしい。 とにかく見せるFWに育って欲しいです。 決勝は鹿児島... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 22:25

» 野洲高校が決勝戦へ -高校サッカー- [シティ・ウォッチ]
滋賀県立野洲高校が、高校サッカー選手権準決勝戦で、山口県代表の多々良学園に1-0で勝利し、決勝戦で連覇を狙う鹿児島実業と対戦することになった。滋賀県勢では、草津東に続く決勝進出ということだが、それ以上に、パス回しなど、華麗なテクニックが光った。 滋賀県ってこんなにサッカーうまかったっけ?勝てば、県勢初のビックタイトルとなる。... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 23:16

» ipod &高校サッカー [あきひこ☆の日記]
一昨日買ったipod・・・ばりばり活用してるんだけど不満が出てきた。なんか真ん中のボタンが押しにくいしカチカチ鳴る・・・これ不良品じゃね??イヤホンだけ貰って替えてもらおうかなwあとipodの電池が無くなるのがやたらと早いんだこれがすぐ電池マークが赤くなっちゃう....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 23:59

» 4強決定 [はみだしにっき]
高校サッカーもそろそろ大詰めですね。 ついに4強まで出揃いました。 我が郷土の代表校、徳島商業を粉砕してくれた鹿児島実業は、これまた屈指の強豪である兵庫の滝川二校を1−0の僅差で破り、準決勝進出。鹿実は、圧倒的な強さのみならず、粘り強さも持ち合わせています...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 00:15

» 高校サッカー3回戦(駒沢陸上競技場) [空を見上げると…]
1月3日 東京滞在3日目は高校サッカーの観戦。 前日の寒さがこたえたので、広島代表の観音高校が敗退してたらお台場でのんびりしようかと思いましたが、残念ながら・・・いやいや、めでたく勝ち進んでいたのでその試合のある駒沢陸上競技場へ行くことに。この日は一人....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 00:29

» 【高校サッカー】準決勝 [ファンタジー サッカー]
■準決勝 鹿児島実(鹿児島)3ー0 遠野(岩手) 野洲(滋賀)1ー0 多々良学園(山口)  鹿児島実業は順当に勝利。しかも3−0とはやっぱ強いね。また無失点だ。野洲×多々良学園は多々良に勝ってほしかったけど負けちゃった。 ■決勝 鹿児島実(鹿児島)ー....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 00:30

» 第84回高校サッカー選手権大会準決勝 多々良学園(山口)vs野... [よこきちの戦い~明日は勝つ~]
青木クンもいいけど乾クンもね 前半から野洲の攻撃が続きます。シュートしますがゴールになりません。 多々良も守備に徹し攻撃のチャンスを狙っているようにも思えましたが。 風を換えるべく前半に野洲のスーパーサブ⑫瀧川クンが早々にピッチにあがりました。 後半、野洲...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 00:56

» 高校サッカー [はるさん.blog]
いよいよ高校サッカー選手権も決勝戦を残すのみとなりましたね{/face_yoka/} 決勝戦は   鹿児島実(鹿児島)vs野洲(滋賀) 鹿児島実の両サイドを起点にした攻撃陣と野洲の高い個人技を活かした攻撃陣。 ん〜、楽しみな試合ですね。 レベル高いですよ、両校とも{/good/} 野洲のサッカーは高校サッカーでは異端というか独特ですね。 巧みなパスワークと創造性あふれる攻撃サッカーで、トップ下に背番号1�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 01:00

» 高校サッカー準決勝 [へたれエンジニア日記]
こんばんは。 toritoriです。 遂に来ました高校サッカー準決勝! [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 01:33

» 印象 [バイク乗り]
サッカーの話。 つい、見てしまいました。高校サッカー準決勝。 決勝は鹿児島実業と野洲の対戦になりました。 野洲行きの列車に乗ることもたびたびある私としては野洲を応援しちゃいます。それに野洲のサッカーの方が見ていて楽しいですしね。 それぞれの試合を..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 10:45

» 高校サッカー準決勝 [DIARY不思議島より]
遠野高校 鹿児島実業に負けてしまいました 今大会全試合 試合開始後10分以内に得点してきたという鹿実相手に 前半の終わる寸前まで得点を許さなかったのは 善戦したと言えるでしょう 最初の失点は鹿実のオフサイドだと思い DFもキーパーも動きが止まってしまった時でし..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 11:51

» 高校サッカ-準決勝!! [キングのオキラク蹴球記]
あっという間に準決勝まで来た感じ。 以前にくらべて放送が少ないのは気のせいだろうか。 今大会、波乱が多いなか、着実に勝ってきた鹿実。 しかも予選から決勝まで9試合無失点だからスゴイ!! ただ、残念なのは決勝ではエ-スの栫選手が出れないこと。 試....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 12:52

» 夢の国立へ!! [ともみのブログ]
今日行われた、高校サッカー準決勝2試合をテレビ観戦しました。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 14:07

» 高校サッカー!鹿実と野洲が決勝進出!!!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
前回の覇者、鹿実が遠野(岩手)を破り、決勝へ進出! 前回覇者・鹿児島実が決勝へ進出 スコアは3−0の横綱相撲で圧勝! 順当に勝ち進むのは、本当に力がないとできることではない。 「勝って当たり前」の中で、きっちりと勝つ! 簡単そうで、なかなか難しい! そし....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 14:14

» 高校サッカー!鹿実と野洲が決勝進出!!!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
前回の覇者、鹿実が遠野(岩手)を破り、決勝へ進出! 前回覇者・鹿児島実が決勝へ進出 スコアは3−0の横綱相撲で圧勝! 順当に勝ち進むのは、本当に力がないとできることではない。 「勝って当たり前」の中で、きっちりと勝つ! 簡単そうで、なかなか難しい! そし....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 14:15

» 熱い高校サッカー [空好きんちゃん]
今日の昼間、たまたまテレビをつけると全国高校サッカーの準決勝、鹿児島実業vs遠野がやっていました。 すぐ学校に行くつもりだったのですが、あることがきっかけで後半開始から試合終了まで釘付けになりました。 ある選手が試合中にもかかわらず泣いていたのです。 それは鹿児島実業のエースストライカー栫選手です。 累積2枚目のイエローカードを受けてしまい、この試合に勝っても次の決勝には出場でき... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 14:37

» 全国高校サッカー [大門の日常]
今日は全国高校サッカーの準決勝! 鹿児島実と野洲高校が決勝に進出しました! 2試合とも途中途中しか見ていませんけど自分が見た感じを… [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 15:19

» 野洲対多々良学園戦(選手権準々決勝)。 [Boys on the Fast-Lane]
ラグビー・フットボールのゲームでは結構ある“一粒で二度美味しい(2ゲーム見られる)”チケットなんですけど。秩父宮でも感じる「悩ましい問題」,やっぱり国立霞ヶ丘でも例外ではありませんでした。  「完全防備」していったつもりだったのだけれど,さすがに第2...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 16:05

» 高校サッカー準決勝 [まったり☆てぃ〜たいむ]
全国高校サッカー選手権 準決勝 東北のチーム遠野(岩手)が残ってたので応援を{/ee_3/} しかし相手は鹿実(鹿児島)です。強豪です。 遠野は累積警告で出られないキャプテンを含め、3人が出場停止{/face_acha/} この試合に勝たなければ国立に立つことが出来ない。 頑張れ、遠野イレブン{/ee_3/}{/hiyo_please/} しかし結果は3−0で負けてしまいました・・・_| ̄|○ 折角勝ち上がってき�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 16:47

» 高校サッカー準決勝☆ [ちるどれん。]
試合はあんまし見ることができませんでした;とりあえず試合結果は、鹿児島実業対遠野は3-0で鹿児島実業が決勝に進みました。野洲対多々良学園は1-0で野洲が決勝に進みました。まぁ!!やっぱし鹿実は強いなぁ。決勝戦は1月9日国立競技場で行われます!!お楽しみに☆... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 17:45

» 青木君についてオシムマジック [**Amazing!**]
[:サッカー:]例えばジェフのJ.B.Antennaやさっかりんを見ると、結構な割合で野洲高校についてのエントリーが載ってます。 間違いなく青木君効果です。オシムマジックです。 (中井君の時は柏でエントリーが多かったと思われます。) 青木君がU-19に選ばれたらかなりの快挙だ。山本さんも嬉しかろう。 セゾン関係者の天狗っぷりに拍車がかかるだろうな。 セゾンの子供達はもっと上手くなって15歳を迎えるんだな。 どうせなら得点王になれるといいな。 きっと決勝のシュートは美しい。 巻君み... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 17:46

» 仕事と私生活の切り分け [soho日記]
高校サッカー「多々良学園」惜しかったですね!残念!でも相手もうまかったし、よく頑張ったと思います。胸を張って山口に帰ってきてほしいです。[:拍手:] 明日の「鹿児島実業 対 野州」の決勝も楽しみです! ところで・・一昨日、昨日とアクセスが急に伸びてました。「アクセス解析ツール」で見てみると、キーワードに「多々良学園」がいっぱい! やっぱり、今話題のことって言うのはキーワードとしてタイムリーに反映されるんですね。自分の場合はたまたまですけど、なんかそういうことを実感した2日間でした。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 19:45

» 高校サッカー準決勝 [ていたらく日記]
縦ポンが多くなってきたここ数年の高校サッカー。 一発勝負のトーナメントなので勝負優先も 仕方ないと思いつつ、さびしいものがあった。 でも準決勝2試合目に登場した野洲のサッカーは、 なるほどそのクオリティが評判になるだけのものが。 かなーり久々に堪能させ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 19:58

» 高校サッカー� [ロンドン倉庫BLOG]
7日に準決勝の2試合がおこなわれて結果は以下の通り、 決勝は前回大会優勝の鹿児島県代表、鹿児島実業と初の決勝進出の滋賀県、野洲高校の2校が進出で優勝を争う事に! そんな訳で上記の結果になった準決勝を見た感想を・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 21:07

» 高校サッカー [ファイティングスピリッツ]
野洲高校と鹿児島実業での決勝となりました。 大阪朝鮮が国見を破ったり、波乱のあった今年の高校サッカーでしたが、 明日の決勝は面白い試合になりそうです。 実力や選手層の厚さでは鹿児島実業ですが、 サッカーの面白さや楽しさを追求しているのは 野洲だと思います。 個人的には、関西なので、野洲に勝ってほしいですね。 ともかく楽しみなカードです。{/soccer/}{/face_warai/}... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 21:29

» 鹿児島実業×遠野 [Winding Road]
下馬評だけ見れば、鹿実の圧倒的優位は揺らがない。また遠野は主力が三人出停とあって、鹿実有利の展開は、試合前から容易に想像がつきました。 そしてキックオフ。すると開始からハーフコートで試合をしているかのような、鹿実の猛攻が始まりました。何度もゴール前まで攻め入り、チャンスを作りました。それでもシュートミスやキーパーの好セーブで何とか凌ぐ遠野。鹿実は少なくとも3点は入ってもおかしくない... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 22:11

» 全国高校サッカー [ヒカリ日記]
すごいすごいおもしろかった。 私がちゃんと見たのは、野洲高校と多々良学園だったんですが。 前の日に高校サッカーの特集ってゆうかこのチームが残ってるよーってのをテレビでやってるのを見たんですが、そこで初めて野洲高校をみて、私好みのサッカーをしてて、見るの...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 22:37

» 選手権決勝(勝手に)プレビュー。 [Arco Iris -ニジイロ*ステップ-]
明日はいよいよ決勝ですね… 我らが新潟県代表の帝京長岡がPKで惜敗して以来 特に興味を持ってなかったので今更ですが。 それにしても帝京長岡のロングスローくん(名前忘れた…)はすごい!! マジで飛ばすねぇ…、足より肩の心配するだけあるわ。 アルビに入ってき...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 22:50

» 第84回全国高校サッカー選手権大会(準決勝:野洲 vs 多々良学園) [みつくん・コウボ・BLOG]
 野洲にとってかなり危ない試合内容だった。前半は野洲がボールを支配していたが決定的なチャンスを作れず相手のミスに救われた感じ。後半は序盤で点を取ったあとは終わりまで相手の [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 22:55

» サッカー:野洲高校、決勝へ [男子の本懐]
野洲が初の決勝進出=高校サッカー 第84回全国高校サッカー選手権は7日、準決勝が東京・国立競技場で行われ、第2試合では野洲(滋賀)が多々良学園(山口)に1-0で競り勝ち、初の決勝進出を決めた。 試合開始から、野洲が持ち味の高いテクニックを生かして攻め込み、多くのチャンスを迎えたが、ゴールには至らず。多々良学園もハウバート・ダンを中心に攻撃を組み立て、前半は互いの持ち味を生かした攻防が続いた。 0-0のまま後半を迎えると、5分に途中出場の瀧川陽がヘディングを決めて、野洲に待望の先制点。その後も乾貴士、... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 23:05

» 残念^^; [ちーちゃんのつぶやき]
やっぱり3人も累積で出場停止ってのは痛かったねぇ・・・ 相手はあの鹿児島実業だし・・・・ それより気になったのは遠野のユニホームを ペンギンカラー ・・・ってよんでたところ・・・・。 かわいい でも強そうには聞こえない・・・^^;... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 23:06

» 高校サッカー、野洲vs多々良 [KATANA-EDGE blog]
 全国高校サッカー選手権、野洲対多々良学園の試合は1-0というスコア以上に見応え... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 23:16

» 【第84回全国高校サッカー選手権大会】1月7日の試合結果 [高校スポーツ応援サイト | コウスポ]
全国高校サッカー選手権大会 準決勝 トーナメント表 1月7日(土)準決勝の試合結果↓ [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 00:56

» 第84回全国高校サッカー選手権大会 最終日 [馬球1964]
大会最終日は、国立競技場で決勝戦が行われます。 ◎本日の試合 (PK勝ち×1)(1点差×2)(2点差×3)(3点差×4)(4点差以上×5) (ボーナス点)優勝・・・・+100点、準優勝・・・+ 50点 ★14:05キックオフ 鹿児島実(鹿児島)-野洲(滋賀) いよいよクイズも今日で最終結果が出ます、どうぞお楽しみに!! ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 14:46

» 高校サッカー:野洲高校が新スタイルで優勝 [シティ・ウォッチ]
野洲高校がやりました。後半、フィジカルに勝る鹿児島実業の猛攻に、劣勢にたつ局面も多々ありましたが、最後は華麗なパス回しで、文句なしの決勝ゴールでした。滋賀県勢としては、高校野球も含め初のビックタイトル。近畿でも31年ぶりのサッカー全国優勝ということです。 それにしても、野洲のサッカーは規格外でした。高校だけでなく、日本のサッカースタイルそのものが変わるほどのインパクトがありました。いわゆる、サッカーどころでない滋賀かこういうクリエイティブなサッカーが出てきたことに意義がありそうです。... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 16:47

» ついに決戦へ [はみだしにっき]
鹿実、今回も3−0で圧勝です。強すぎます。遠野は主力が3人も累積警告で出られない状況ではどうしようもなかったですね・・・・しかし鹿実も、決勝戦にはエースFW栫が累積警告で出られない状況。一点の曇りの無い強さに、わずかながら翳りが見えたようです。 片や高い個人...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 23:46

» 野洲、ついに決勝へ [ジェフ夢~時々現実~]
野洲対大阪朝鮮  中京TV(日テレ系)を見ていたら、最後にダイジェストでちらっと野洲と大阪朝鮮を流し、ぶっつり切れた。「現在PKってなんなのさー」と一人叫びつつ、三重TVにチャンネルを。新聞の番組表に対戦カードが記載されてなかったため、「鹿嶋学園対多々良をも...... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 00:54

« 中日・福留、日本代表入り=松井秀に代わる外野手-野球WBC | トップページ | 野洲が初優勝 滋賀代表の全国制覇も初 »