« 動画配信スタート!! | トップページ | 北東少年野球クラブ »

2006年1月23日 (月)

長谷川投手が現役引退 日米で15年、102勝

米大リーグ、前マリナーズの長谷川滋利投手(37)が23日、現役引退を表明した。所属事務所の吉本興業が発表した。
 長谷川は昨季、シーズン中盤から重要な場面での登板がなくなり、1勝3敗0セーブ。11月にマリナーズから契約を更新しないと事実上の解雇通告を受けた。
 日米の複数球団から誘われたが、長谷川は「マウンドで自分のモチベーションを保つことができなくなった。プロとして完ぺきなプレーができない限り、チームに迷惑がかかると思い、引退を決断した」とのコメントを発表。今後の活動については未定とし、記者会見の予定はないという。

日米通算102勝と輝かしい成績で引退を決めた長谷川選手だが、イチロー選手いわくかなりの商売人で自身英会話の本も出版しているし、話せば株の話ばかりだというが今旬の○イブドア株保有してショック受けてたりして・・・

|

« 動画配信スタート!! | トップページ | 北東少年野球クラブ »

コメント

トラックバックありがとうございました。
これからの長谷川投手の活躍に期待したいですね。

投稿: イワノフ | 2006年1月26日 (木) 00:17

TBありがとうございます。
長谷川は自らアメリカのスタイルを取り入れみんなに愛された選手でしたね。
これの面は他の日本人メジャー選手は長谷川にはかなわないでしょう。
第二の人生でも天国の仰木さんのように素晴らしい活躍が出来ると思います。

投稿: TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために | 2006年1月25日 (水) 22:16

オハツです。
TBありがとうございました。
ほんとにまだまだ、日本人がメジャーリーグに行ってない時に
後続への道を切り開くが如く、活躍していてなおかつ同年代
と言う所に勇気を貰ってました。
本人曰く「一年後には復帰してるかも?」
とか。
今後はどうするのか。興味津々ですねぇ。
TB返しておきました。
また来ます。

投稿: タカタカ | 2006年1月24日 (火) 22:02

こんばんは☆
長谷川投手は商売人でもあるんですねぇ。
吉本がついているので、今後は安泰かな。
商売もいいですが、是非、現場に戻ってきて
後輩の指導にあたってもらいたいです。

投稿: キュムキュム | 2006年1月24日 (火) 19:23

はじめまして。トラックバックありがとうございました。。
長谷川選手本人は確か、日経エンタテイメント!の連載で、解雇されたというより、
契約上そうなっていたと書いていたんですが、やっぱり「解雇」ですよね。
私も昨日のニュースでライブドア事件と引退が重なり、
長谷川の持ってる株は大丈夫なのかと想像してしまいました。

投稿: ryo-admi183 | 2006年1月24日 (火) 17:10

こんにちは。
マウンドだけでなく、多才な"匂い"がした人でしたね。
きつと、これからの世界でも、活躍するんではないでしょうか?

TBさせていただきます。

投稿: ちゃっく | 2006年1月24日 (火) 16:44

初めまして。TBありがとうございました。

長谷川選手って吉本興業所属だったんですね・・・。
それはさておき、
長谷川選手、今までお疲れ様でした。

投稿: 賢寿 | 2006年1月24日 (火) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/8304361

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川投手が現役引退 日米で15年、102勝 :

» 長谷川と岩本 引退 [野地日記]
マリナーズの長谷川と、日本ハムの岩本が引退を表明した。 どちらもパリーグで活躍していたベテランだ。 長谷川と言えば、野茂に次いで活躍した日本人投手の印象が強い。 対して、岩本は「がんちゃん」の愛称でパリーグ、日ハムを盛り上げていた。 改めて、工藤の凄さがわかる。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 05:56

» プロ野球news(1.24) [My Blog ☆= ☆= ★=]
『選手補強情報』 【日本ハム】 ホセ・マシーアス内野手(33)=右投げ両打ち、175センチ、85キロ、背番号は9{/ee_2/}   ※パナマ出身のスイッチヒッターで、守備でも二塁、三塁、外野をこなせる{/ee_3/}     タイガース、エクスポズ、カブスで大リーグ通算659試合に出場し、打率2割5分6厘、26本塁打、173打点{/ee_3/}     3月に行われる国別... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 10:19

» マリナーズ・長谷川の引退表明に想ふ。 [Project_H - MLB version -]
先週末から引退が取り沙汰されていたマリナーズの長谷川が マネジメント事務所の吉本興業を通じて引退を表明しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000201-kyodo-spo メジャー10年選手にあと1年に迫ったところでの決断でした。 ビジネスマンとして十..... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 10:45

» 長谷川滋利引退 [貨物の近く]
リンク: 長谷川、引退. メジャーリーグ、シアトルマリナーズでイチローのチームメ [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 12:08

» 行く人、来る人、そして去るかもしれない人。 [カクモナガキ不在]
入来投手がメッツと契約。石井一久がヤクルトと契約。そんなところに入ってきたのが、長谷川滋利投手が引退か…というニュース。 入来はメジャー契約と言うのはすごいと思うし、正直メジャー契約は無理かと思ってた... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 12:26

» 長谷川滋利 [スポーツ大好き!]
お疲れ様でした。 本日、メジャー・リーグ、前シアトル・マリナーズの長谷川滋利投手 [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 13:33

» MLB・マリナーズ・長谷川滋利投手、引退。 [スポーツテレビ観戦記]
MLB・マリナーズを昨年11月に解雇されていた、長谷川滋利投手(36)が、引退を表明しました。MLBでは9年間で517試合に登板し、45勝43敗33セーブ。 しかし、記録以上に"記憶"に残っている気がします。... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 16:46

» 【野球】元マリナーズの長谷川、現役引退を表明する。 [凡忘親父乃「赤点不路愚」]
この潔さも、彼らしいと言えますな。 昨シーズン終了後、マリナーズからオプション破棄を言い渡され、FAとなっていた長谷川滋利投手が、現役引退を発表し、それについてのコメントを [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 17:00

» 長谷川、引退って本当? [どきうろ◇◆MEMO]
前マリナーズの、長谷川滋利が引退って、 今朝ネットで知ったんだけど、本当なんですか? 「気力がなくなった」って。 まだやれそうな人に限って、こういうこと言うんだ。 巨人へ行くんじゃなかったんですか? 大リーグでチーム移籍の時も、何かこういうことあった気がするんだけど、 違う人だったかな? 長谷川は、メジャーで仕事に行ったというより、何か留学みたいに思える。 日経エンタテイメント!の連載読んでるんだけど、あれはどうなるんだろう? 野球評論枠とかレポート枠として残るかな。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 17:21

» 長谷川もガンちゃんも引退 [BOA SORTE]
■長谷川投手やっぱり引退 昨年末に米大リーグのマリナーズを退団した長谷川滋利投手が、現役を引退することが決まった。 >Yahoo!スポーツ - ニュース - 長谷川投手が引退=日米で通算102勝 - 米大リーグ ライブドア堀江社長逮捕で大騒ぎだった昨日、前マリナーズの....... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 18:38

» 「野球界の紳助」長谷川投手引退 [バカに厳しいバカばかり]
「長谷川滋利=プロ野球界の紳助」。なんでと疑問を持たれそうな気はする。勝手に私がそう思っているだけなのだが。本名の苗字が両方長谷川だとか、マネジメントが吉本だとか、そういう基本的な共通点もさることながら、 [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 19:05

» 長谷川・岩本 引退 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
長谷川投手が現役引退 日米で15年、102勝 米大リーグ、前マリナーズの長谷川滋利投手(37)が23日、現役引退を表明した。 長谷川は昨季、シーズン中盤から重要な場面での登板がなくなり、1勝3敗0セーブ。11月にマリナーズから契約を更新しないと事実上の解雇通告を受けた。 日米の複数球団から誘われたが、長谷川は「マウンドで自分のモチベーションを保つことができなくなった。プロとして完ぺきなプレーができない限り、チームに迷惑がかかると思い、引退を決断した」とのコメントを発表。(時事通信) 岩本... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 19:21

» 長谷川引退、実業家転身も。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
23日、オフにFAとなりマリナーズを退団していた長谷川滋利投手(37)が現役引退を発表した。 ドジャース、エンゼルス、巨人などからオファーを受けていたが、「プロとして精神的にも肉体的にも完璧な状態でプレー出来ない限り、チームにも迷惑が掛かると思い引退を決断した」....... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 19:57

» 長谷川滋利投手(37)の引退 [スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG]
長谷川投手が引退=日米で通算102勝-米大リーグ 2006年1月23日(月) 20時31分 時事通信 昨年末に米大リーグのマリナーズを退団した長谷川滋利投手(37)が、現役を引退することが決まった。同選手をマネジメントする会社が23日に「モチベーションを保つことができなくなった」などとする同選手のコメントを発表した。今後は、これまでの選手経験を生かした活動をしたい、としている。 好きだったなぁー、ある意味でイチローよりも偉大だったなあーーー!!!... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 20:14

» 長谷川選手、堀江社長・・・・・・。 [勝手に・・・・・・。]
世間は、ライヴドア堀江社長の逮捕で、沸いてますな。 なかなか外には出て来れないかもね。 仮に出て来たとしても、どうなるのか。 そして各方面への波紋も、かなりあると予想する。 衆議院選挙出馬では、自民党が絡んでるし、 プロ野球バファローズ買収→新規参入問題。 対フジサンケイグループ問題。... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 21:56

» 長谷川引退! [これはなにかとたずねたら]
スポーツネタは週末しか更新しないとか昨日書いたくせに翌日に書いてみます。 なんといっても地元の星マリナーズの長谷川が引退するそうですから。 長谷川滋利投手は兵庫県加古川市の出身であります。 そんで僕の実家も加古川にあります。(生まれは別のところですが... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 01:01

» シギーお疲れ様! [アンチマッチョに主夫生活]
長谷川、引退 日本人最多517試合登板 -- マリナーズからFAになっていた長谷川滋利投手(37)が18日、現役引退を決意したことが関係者の話で明らかになった。 日米複数球団からオファーも「もう気力がなくなった」  1997年に日本人4人目のメジャーとして渡米、9年間で日本人最多の517試合に登板。しかし、昨年は敗戦処理が多く、渡米後初の2年連続、防御率4点台以上と低迷、日米をまたにかけた15年間のプロ野球人生に終止符を打つ決断を下したもよう。FAとなって日米複数球団からのオファーが... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 16:05

» 前シアトル・マリナーズの長谷川滋利投手が現役引退 日米で15年、102勝 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
銀行系カードローンはだいたい金利15.0%〜、使えるイー・ローンは8.0%〜、使えるカードローンにいますぐ切り替えよう! 『米大リーグ、前マリナーズの長谷川滋利(はせがわ・しげとし)投手(37)が23日、現役引退を表明した。所属事務所の吉本興業が発表した...... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 18:49

» マリナーズ、長谷川引退。 [それでも人生は続く]
オリックス、エンゼルス、マリナーズで活躍した長谷川滋利投手が引退した。 オリックス時代に、ひとり経済新聞を読んでいたという話を聞いてとても好きになった選手だ。 その後のテレビ番組に出演しているトークを聞いていても面白い。 また、メジャ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 21:49

» マリナーズ長谷川 正式に引退表明 [スポーツ好きのひとりごと]
マリナーズの長谷川が正式に引退表明しました。 あと1年メジャーで頑張れば、メジャー年金?なるものが 満額支給となったそうですが スッパリと辞めるあたり、やはり凄いと思います。 たいていの人だったら、しがみついてでもあと1年やると思うのですが・・・。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 21:18

» マリナーズ長谷川 正式に引退表明 [スポーツ好きのひとりごと]
マリナーズの長谷川が正式に引退表明しました。 あと1年メジャーで頑張れば、メジャー年金?なるものが 満額支給となったそうですが スッパリと辞めるあたり、やはり凄いと思います。 たいていの人だったら、しがみついてでもあと1年やると思うのですが・・・。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 21:19

» シアトルマリナーズ連勝スタート [今日は何あった?]
イチローと城島の活躍でマリナーズが連勝スタート http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000016-spnavi-base 今年は幸先の良いスタートダッシュになりそうだ。 イチロー、城島が在籍するシアトルマリナーズが連勝スタートした。 ここ2年間最下位に沈んでたただけに、ファンの喜びも大きい物だっただろう。 イチロー...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 00:14

« 動画配信スタート!! | トップページ | 北東少年野球クラブ »