« イチロー、WBCに意気込み | トップページ | FKで決めた!中村俊輔06年初ゴール、小野が浦和復帰! »

2006年1月14日 (土)

大友が結婚、妊娠2カ月=開催中のVリーグは欠場-女子バレー

バレーボール女子全日本のエースで、アテネ五輪にも出場した大友愛(23)=NEC=が結婚し、妊娠していることから、開催中の第12回Vリーグを欠場することになった。NECが13日、発表した。
 同社によると、大友は交際してきたビーチバレー選手の山本辰生(フリー)との婚姻届を12日に提出。現在、妊娠2カ月という。来季以降については、今季終了後に改めて考える、としている。2人は「バレーボールを通じて知り合い、静かに愛をはぐくみ、今回結婚の運びとなった」とのコメントを発表した。
 大友は183センチの長身で、センターもサイドアタッカーもこなせる器用さを持つ。2008年北京五輪でも日本の中心選手として期待されているが、日本で今秋行われる世界選手権は欠場の見通し。Vリーグでは7日の試合から欠場していた。 

以前から噂があった相手という事で心から「おめでとう」と言いたい、一昔前の女子バレーだと恋愛禁止だとかが当たり前の時代だったと思うが、今のこのご時世、谷亮子選手にしても結婚しても金メダル、出産しても次のオリンピックを目指しているという事で、今後はママさん選手がどんどん増えて行ってもいいと思う、ただ今までよりは数倍いろんな意味で厳しくなると思いますが・・・

|

« イチロー、WBCに意気込み | トップページ | FKで決めた!中村俊輔06年初ゴール、小野が浦和復帰! »

コメント

TBありがとうございます。お礼を申し上げるのが
遅くなりまして申し訳ございませんでした。

投稿: 織田真里 | 2006年1月21日 (土) 21:39

TBありがとございます。
愛ちゃんができ婚してなんてびっくりです。
末永くお幸せに。

投稿: ミキエモン | 2006年1月18日 (水) 23:32

トラックバックありがとうございます!
でも返しかたがわからず・・・(>_<)なのでコメントおいていきます;

いちNECファン、全日本ファンとして、このようなかたちはちょっと残念です・・・
古い考え方かもしれませんが、アスリートである以上、しっかり考えを持って自分の体と相談してほしかったと思います。相手もアスリートなのだから・・・

長々失礼しました。

投稿: ななこ | 2006年1月14日 (土) 19:44

トラックバックありがとうございます。
シーズン中の妊娠だけに反発もありますが
こればっかりは授かりものですからね。
元気なお子さんを産んでいただきたいです。

投稿: | 2006年1月14日 (土) 14:28

TBありがとうございました!
今回のこと、賛否両論があることにビックリしました。
大友選手本人も迷った上での結論だろうし、妊娠なんてそんな計画的にできるものでもないですし……。

投稿: 深田いぶき | 2006年1月14日 (土) 12:52

はじめまして!TB有難うございます。
ママドルならぬママさん選手ですか~。
たしかにそういう目線で観ると、
これからのバレーボールも面白いかもしれませんね。

投稿: やっち | 2006年1月14日 (土) 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/8148023

この記事へのトラックバック一覧です: 大友が結婚、妊娠2カ月=開催中のVリーグは欠場-女子バレー:

» 大友愛 できちゃった結婚!妊娠2カ月  [DRAGONS★VICTORY]
 バレーボール、Vリーグ女子のNECは13日、日本代表の大友愛選手(23)(NEC)が、ビーチバレーで活躍する山本辰生選手(29)(ビーチウインズ)と結婚したと発表した。  NECによると、大友選手は現在妊娠2カ月で、Vリーグの今季残り全試合を欠場する....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 00:29

» 女子バレー・大友愛が結婚&妊娠★北京は・・出られるの? [30 on the spot]
な、なんと、女子バレーボールの全日本代表の大友愛選手(23歳、NEC)が、ビーチバレーの山本辰生選手(29=ビーチウインズ)と結婚したそうです。しかも、NECの発表によると、大友選手は現在妊娠2ヶ月・・。とりあえず、今季のVリーグは欠場するらしいですが、その後につい....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 00:44

» エネルギーを遣ってみる、魔法でもいいけど むげねこ9 [∞エネルギー不思議発信∞]
他ラックバックされたのでお返しです [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 01:16

» 西洋系魔法・魔術の秘儀漏洩とか むげねこ6 [∞エネルギー不思議発信∞]
他ラックバックありがとう [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 01:18

» バレーの大友愛ができちゃった婚 [blog ラナオの【気になる出来事!】]
女子バレーボール選手の大友愛がビーチバレーの山本辰生と結婚しました。 大友愛はすでに妊娠2ヶ月で、今季のVリーグを欠場するそうです。 できちゃった婚ですね。 あっ、大友愛ですよ、大塚愛じゃありませんからね。 って、間違える人はいないか・・・ この人って、以前にお風呂に入ってる写真が流出した人ですよね? で、今度はいきなりできちゃった婚ですか。 なんか、自覚が無いとゆーか無責任とゆーか・・・ 今後、バレーボール選手としてはどーするのでしょう? ... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 01:26

» バレー大友愛選手が結婚 [Team R1A4]
ウッチーに続いて、アナタもですか・・・。 どうもヨウです。 先日、フジテレビアナウンサーのウッチーが結婚すると聞いて、 ショックを受けてましたが、今度は大友愛選手ですか・・・。 女子バレーで、栗原恵・大山加奈に続いて名前を覚えた選手が 大友愛選手でし....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 02:24

» 愛の大友愛 [幕僚日誌?]
大友愛が「デキちゃった婚」しちゃったね。だから世の中が変わるのか?と、問われれば「んにゃ」と言わざる得ないけど。なんつうか、避妊失敗したのかなと。全日本の代表選手だから、 [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 02:40

» 大友愛が結婚 [スポーツ日記]
バレーボール女子の人気選手、大友愛(23=NEC)が13日、ビーチバレーの山本辰生(29=ビーチウインズ)と結婚したことを発表した。 日刊スポーツから、一部抜粋 おめでとうございます。 一部週刊誌で報道されていた彼ですか。 しかし、現在....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 02:49

» バレーの大友愛が結婚、妊娠を発表 [すとれーとじゃぶ]
 バレーボール女子の人気選手、大友愛(23=NEC)が13日、ビーチバレーの山本辰生(29=ビーチウインズ)と結婚したことを発表した。2人は12日に婚姻届を提出した。  なお、大友は、妊娠2カ月で出産準備、育児専念のため今季のVリーグを欠場。今... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 06:11

» 女子バレーの大友愛が結婚 [D-LIFE]
お相手はビーチバレーの世界では大活躍の山本辰生選手。 ☆オメデトウゴザイマス☆ [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 07:24

» 大友愛妊娠2ヵ月 [かきなぐりプレス]
女子バレーの全日本メンバーであり、エースの大友愛が妊娠2ヵ月で婚姻届を出した。結婚ということなのだろうが、明らかにできちゃった婚である。 バリバリのレギュラークラスが妊娠するなんてあまり聞いたことがない。柳本監督も頭を抱えているに違いない。 「100歩譲って、男と付き合うな、とはいわないが、ナゼちゃんと避妊しなかったんだ! この大バカ野郎! お前は全日本にとって大事なエースなんだぞ。自覚が足らん! お前はこのまま引退じゃ。ボケ~」 と柳本監督の心情を代弁してみた。 これ、オリンピ... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 09:03

» 大友愛 妊娠?? [ヤクルト狂の独り言]
バレーボールの大友愛選手が妊娠、結婚をしていることがわかった。 昨今の女子バレー人気の中心として注目を浴びていた大友愛選手がいつの間に・・・。 相手はビーチバレーの山本辰生選手らしいが、183センチもの身長の大友選手がここまで誰にもばれずにデートとかできたの...... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 10:31

» 大友結婚(OДo)!! [Saying...“LaLaLa♪”]
えぇぇえぇぇえぇ(O⊿o)!! 大友結婚かょ≪スポニチ まァぢいきなりすぎてビビったちゃんと報告してよねッッ≪誰 何かだって大友って男っ気がないような雰囲気あるぢゃん。≪失礼 えってか何,できちゃったってなにぃぃぃ~ でも相手の方もバレーボール選手...... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 13:24

» 大友愛選手、結婚&妊娠おめでとう♪ [うたかたな日々]
大友愛選手(バレーボール:NEC レッドロケッツ)がビーチバレーの山本辰生選手と結婚していたそうで。しかも、妊娠2ヶ月(!)でVリーグも欠場中とのこといやー、ビックリしました… [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 15:51

» バレー大友愛できちゃった婚、引退も… [アイドルマニア]
大友愛「You Are My…」posted with amazlet on 06.01.14ポニーキャニオン (2005/10/05) 売り上げランキング: 248おすすめ度の平均: 普通・・・ 良かった 期待していたより…。Amazon.co.jp で詳細を見る 楽天 で詳細を見る ライブドア で詳細を見る DMM で詳細を見る セブンドリーム・ドットコム で詳細を見る セブンアンドワイ で詳細を見る ぽすれん でレンタルするええっ!?ってなカンジです。 バレーボール界... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 18:45

» バレー大友愛できちゃった婚、引退も… [雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―]
Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - バレー大友愛できちゃった婚、引退も… 女子バレーボールでアテネ五輪代表の大友愛(現姓山本・23=NEC)が13日、所属会社を通じて書面で結婚と妊娠2カ月 [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 20:30

» ・女子バレーの大友愛選手が結婚! [たまちゃんのアイドルページ]
またまたおめでたいニュースを!(笑)ニュースによれば、女子バレーボールのVリーグのNECに所属する、日本代表の大友愛選手(23)が、ビーチバレーで活躍する山本辰生選手(29)(ビーチウインズ)と結婚したと発表したとの事です。おまけに、NECによると、大友....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 21:37

« イチロー、WBCに意気込み | トップページ | FKで決めた!中村俊輔06年初ゴール、小野が浦和復帰! »