« ロナウジーニョが2年連続 FIFA年間最優秀選手 | トップページ | 桜庭の相手は“赤いパンツ”のあの男に決定!/PRIDE男祭り2005 »

2005年12月20日 (火)

清原、オリックス入り表明

巨人を自由契約となった清原和博内野手(38)は20日、東京都内のホテルで、入団要請を受けていたオリックス入りすることを表明した。
 今季から自身がイメージキャラクターを務める総合エンターテインメント業フィールズの記者会見に出席し、「亡くなられた仰木前監督から熱心なお誘いを受けて、心に響く希望に満ちた言葉をたくさん頂いた。地元大阪、手を差し伸べてくれたオリックス、自分を育ててくれたパ・リーグ、プロ野球ファンのために大阪で精いっぱいプレーしたい」と語った。

オリックスは大喜びの様子だが、今季の成績は96試合出場にとどまり、打率2割1分2厘、22本塁打と成績は芳しくない、ただ知名度と人気は両リーグ通じてもトップを争う選手なだけに知名度の高い選手が今ひとつのオリックスとしては2億5000万なら安いと判断したのだろう。ただDHのあるパリーグでは来季清原選手が復活する可能性も十分にある。

|

« ロナウジーニョが2年連続 FIFA年間最優秀選手 | トップページ | 桜庭の相手は“赤いパンツ”のあの男に決定!/PRIDE男祭り2005 »

コメント

TBありがとうございます。
清原に続いて中村も獲得したオリックス。
来季はパを盛り上げてほしいですね。

投稿: きび畑 | 2005年12月22日 (木) 12:29

TBありがとうございます。
清原・ノリを獲ったのはいいのだけど、チームのバランスは大丈夫?

投稿: 水どう | 2005年12月21日 (水) 23:42

TBありがとうございました。
知名度としては十分ですが、人気回復にはどうでしょうか?
好意的なファンの意見しか、マスコミでは取り上げられませんが
結構前の関西での世論調査では、清原やノリを歓迎しない意見のほうが大多数でした。
また、少し前の某球団のように、大砲ばかりとっていますが、JP、ケビンらの抜けた投手陣とのバランスも気になるところです。

はじめましてで、長々と書きまして失礼いたしました。

投稿: けいこ | 2005年12月21日 (水) 20:16

TBありがとうございます。
清原選手のパ・リーグ復帰はたしかに人気回復になりそうですが、バファローズで内紛が起きないか心配でもあります…

投稿: ふぃるめん | 2005年12月21日 (水) 09:39

おはよう御座います。
トラックバックいつも有難う御座います。
清原選手にはもう一度花を咲かせて欲しいですね。松坂投手との真剣勝負見ものです。来期のパ・リーグを更に盛り上げて欲しいですね。

投稿: taku | 2005年12月21日 (水) 07:55

TBありがとうございます!
清原の復活にはかなり期待してしまいます♪
DHは今の清原にはあっているだろうし、パリーグの人気アップにも繋がるでしょうね★

投稿: V6@健介 | 2005年12月20日 (火) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/7737105

この記事へのトラックバック一覧です: 清原、オリックス入り表明:

» 清原和博選手オリックス入り表明!対戦するのが楽しみだ [オールマイティにコメンテート]
今後の去就が注目されていた清原和博選手が20日、オリックス入りを表明した。今季は5月に受けた頭部死球の影響があり、打率.212で終わったものの、本塁打は22本打っており後遺症さえ治れば十分続ける事ができる。... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 22:57

» 清原と中村がオリックスへ! [機械技術教育の実践と研究]
清原和博内野手(38)が、来季からオリックスに入団することが決まった。また、元近鉄の中村紀洋内野手(32)もオリックス入りが確実とのこと。大阪出身のホームランバッターの加入で来季のパリーグはおもしろくなりそうだ。ちなみに浜スタでのベイスターズとの交流戦は....... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 23:08

» ここは素直に「頑張れ」と書かせてもらいます。 [新「とっつあん通信」]
巨人を戦力外となっていた清原和博選手。 きょう、ようやくオリックスへの入団意思を 正式に表明しました。 じっくり考えた上での選択ということでしょうけど せめて仰木さんがご存命のうちに 表明してほしかったという思いは 私だけではありますまいか。 さて来季....... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 23:21

» 清原和博、オリックスへ入団決意。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
20日、巨人を自由契約になっていた清原和博選手がオリックスに入団する意志を表明した。 清原選手は85年ドラフト1位で西武に入団。 96年FAで巨人に移籍。 01年FA再取得の際は「生涯巨人宣言」をして残留していた。 やはり、巨人より野球が好きな気持ちのほうが....... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 23:22

» 最後のご奉公か、清原オリックス入団表明。ノリも続く。 [ポロと旅する~あさちゃん。と一緒]
こちらでの野球関係のエントリーは初です。 清原、中村がオリックスへ 大砲2人がそろい踏み >結局、収まるところに収まったって事か 清原、仰木氏への思い語る ピアスは無く、涙ぐむ場面も >せめて、仰木さんが生きている間に入団するって言っとけばね。。。 「王さん..... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 23:29

» さらば巨人軍・今日は清原でしょう [熱狂的マスコミファン]
英断がついに下された。 清原選手のオリックス入りが正式に発表。 清原選手のお言葉 「引退しようか悩み、心の整理がつくまで時間がかかりましたが、  やはり野球をやりたい。」 野球人としてか巨人を愛した者としてかのかなりの葛藤があったのか、 ジャイアンツ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 23:39

» さらば巨人軍・今日は清原でしょう [熱狂的マスコミファン]
英断がついに下された。 清原選手のオリックス入りが正式に発表。 清原選手のお言葉 「引退しようか悩み、心の整理がつくまで時間がかかりましたが、  やはり野球をやりたい。」 野球人としてか巨人を愛した者としてかのかなりの葛藤があったのか、 ジャイアンツ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 23:41

» 男!清原が弔い合戦に加勢!オリックス入りを表明した!いざ出陣じゃああああああ [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
先日お亡くなりになった仰木氏の意志を引き継ぐべく、清原和博選手がオリックス入りを表明した! いいぞ!清原! さすがだ!清原! 来季は、仰木監督の弔い合戦!そこにはせ参じた形となった! サムライ清原!男の意地を魅せてくれ! 現在、球界で一番観客を呼べる選手....... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 23:57

» 男!清原が弔い合戦に加勢!オリックス入りを表明した!いざ出陣じゃああああああ [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
先日お亡くなりになった仰木氏の意志を引き継ぐべく、清原和博選手がオリックス入りを表明した! いいぞ!清原! さすがだ!清原! 来季は、仰木監督の弔い合戦!そこにはせ参じた形となった! サムライ清原!男の意地を魅せてくれ! 現在、球界で一番観客を呼べる選手....... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 23:59

» 東京を捨てた球団、拾った球団そしてオリックス [SEABLOGスポーツ]
 ヤクルトスワローズが東京ヤクルトスワローズと地域名を入れて地域密着を目指すようだ。西武ライオンズが所沢ライオンズになるという検討もされている。 [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 00:01

» 番長大阪に戻る! [時事を考える]
清原和博、オリックス入り表明-「地元でもう1度野球を」とのこと、番長が大阪に戻り [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 00:12

» 清原選手 パリーグへ戻り、プロ野球人生の集大成を・・・ [100倍×HAPPY×ブログ]
プロ野球巨人から戦力外通告を受け、去就が注目されていた 清原選手(38)、ついに... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 00:33

» ついにあの男が・・・ [オンナのネットビジネス魂 で GO!]
清原選手が オリックス入りを表明しましたね。 清原のような選手(私の中ではPL時代から“凄い”というイメージ)でも、 戦力外通告をされてしまう・・・ アクセス解析 応援してね→人気blogランキングへ ... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 02:22

» 清原Bs入り [バファセレのBlog]
昨日は気分が悪くなり吐いたりするなど、ちょっと体調を崩してしまい、久し振りにブログを休ませて頂きました。 今は吐き気ほどなくなりましたが、どうも風邪気味なのかも知れません。天皇杯もあるので、体調だけはしっかり直しておきたいです。 さて本題に入りますが、....... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 07:08

» 番町=清原がナニワに帰ってきた! [ライフスタイル☆ナビゲーター]
キング=カズ(三浦和良選手)とならび 現役にこだわるオヤジの星と称されるのがこの 番町=清原和博。 巨人を自由契約になってずーーっと今後の動きが気になっていた人も多いはず。 今日、正式にオリックス入団が決まった。 「引退しようか悩み、心の整理がつくまで時間..... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 07:18

» AsahiCom_2005-12-20 第3位 [ニュースランキング定点観測]
■2005-12-20■ 3位  清原、オリックス入り確実に  巨人を自由契約になった清原和博内野手(38)のオリックス入団が確実になった。20日に正式発表する。  18日、ハワイから帰国した清原は「(亡くなった)仰木さんへ、いい返事ができそうか」の問いに「そういうことも含めて、20日にみなさんに話をしたいと思います」と、決意が固まっていることを示唆した。  来季も現役を続�... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 07:40

» 清原入団 [広く浅くのスポーツブログ]
清原選手が今日入団会見を開きました。 元仰木監督が死去されたことで笑顔はありませんでした。 少し目も赤いように見えました。 小さい頃から憧れた巨人から戦力外通告を受け、 「赤ん坊の時以来泣いた」という。 しかし何度も大きなケガをしながらも、不屈の精神....... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 07:51

» 落ち着くところに落ち着いたというか収まるところに収まった [明日になればまた変わる]
元巨人(読売ジャイアンツ)清原和博選手、 オリックス・バファローズ入団決定 来期の所属チームが決まったことだし(←ほぼ) 1年通して出場する清原選手の姿が観たいところ。 と言っても、 パリーグだとほとんどスポーツニュースでVTRを見ることになるわけか。 しかし、来年の巨人戦テレビ中継の目玉は何かあるのだろうか? 視聴率がどうなるのかが見もの? ... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 09:14

» 大阪に戻り、日本に帰るのか? [もっち~の徒然なるスポーツ日記]
まずは注目の清原選手の去就です。 清原和博 中村紀洋内野手とともにオリックス入団が濃厚に (YAHOO!) 仰木さんのためにもバファローズ入団を決めたそうですが、来年は久々にパ・リーグへ戻ってきます! と言っても両手を上げて安心できないんですよね… 中村ノ... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 09:38

» 清原が遂に… [素猪ー都小僧の言いたい放題]
今日の昼、清原がオリックスへの移籍を明言しました。やっと決まりましたね~。 自由契約になって以降「在京がいい」だの「巨人と対戦が多いセリーグの球団がいい」だのとゴネて辿り着いた結論が必要としてくれているオリックスへの移籍でした。まぁ、妥当な結論ですね。できれば、仰木監督が生きてる間にこの朗報を聞かせてあげたかったですね… とりあえず、ここまでゴネた以上は来年の成績次第では引退の二文字を意識しなくてはならないのではないでしょうか?というか、むしろ往生際が悪く見えるのでバッサリとダメな時は...... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 09:39

» ■清原、オリックス入り発表 [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
巨人を自由契約になった清原がオリックス入りを発表した。 清原がついに大阪に帰ってくる。ようやく清原が決意した。仰木氏の死が後押ししたことはまちがいないだろうが、ぜひ自分が育ったパ・リーグ、そして大阪でもう一花咲かせてほしい。体格は当時と比ぶべくもないが、....... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 09:54

» 清原バッファローズ入り [芸能&スポーツ瓦版]
巨人を退団した清原が噂された通りバッファローズに 入ると記者会見で発表し仰木さんの誘いを受けた形だ [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 10:19

» ☆SNA☆清原にノリ。オリックスが大型補強! [でらっくすSABA新聞 〜時よ止まれ、汝はいかにも美しい〜]
清原につづいてノリもオリックス入り清原につづいて中村ノリもオリックス入りしました!いやあ、うれしいですね。この二人はやっぱり大阪が似合いますよ。オリックスバッファローズはもともと合併球団として誕生したため、ファンに受け入れられるかどうかが問題だったのです....... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 16:09

» 清原、オリックス入団を表明 [村和ブログ(blog)]
巨人を自由契約になり、去就が注目されていた清原和博内野手(38)が20日、オリックス・バファローズへの入団を表明した。 清原は東京都内のホテルで行われた会見で「手をさしのべてくれたオリックスや、自分を育ててくれたパ・リーグのファンのために、来年は大阪などで精い... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 18:39

» 清原 『男の約束』 [警視庁から俳優への転身〜乾坤一擲で頂点を目指す]
 天国の仰木さん  聞いていますか  昨年から熱心なお誘いを受け  温かい希望に満ちた  お言葉をいただいた  「とにかく大阪に帰ってこい」  「おまえの最後の花道はオレがつくってやる」  その言葉が心に残って....... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 18:51

» 清原オリックス入り [寝ても覚めても野球好きッ!]
ついに清原がオリックス入りを表明しましたね。 「地元でもう1度」と。 (ただ、来季の専用球場はスカイマークだそうですが) 仰木さんを引き合いに出すのであれば どうしても、生きていらっしゃるうちに言ってくれていれば・・・ と、思わずにはいられませんが、仕....... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 20:22

» タイガースも応援!番長・ノリさん(^_-)-☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
ひさしぶりにタイガースの事??  あっ♪ビミョーに違うっかも!? 番長−アニキのタッグが打倒東京に燃える!? 金本さん、清原さんオリックス入り の一報に、ゴキゲンなメッセージ。 金本さんが「オレの兄貴分」と慕う大兄貴が、清原さん。 今季も、関西....... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 20:43

» 中村紀洋。清原和博とオリックスで怪力コンビ結成です。 [楽天のためいき]
▲こんな感じ 米大リーグ、ドジャース傘下3Aラスベガスの中村紀洋内野手(32)が21日、オリックスバッファローズ入りを表明しました。オリックスバッファローズは前巨人の清原和博内野手に続く中村内野手の獲得で、得点力不足を解消する見通しが立ちました(か?... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 22:19

» オリックスの大補強 [虎よ聞いてくれ!−off season ver.−]
清原、ついに決まりましたね。 来期のオリックスは大注目ですね。 と言っても、オリックス悲願のプレーオフ進出なるか!?とかではなく、 ・清原は一体何試合出場できるのか? ・1塁の守備につくのか? ・清原と中村、4番はどっちか? ・中村が4番を打ったときに清原は荒れるのか? ・この2人に中村監督はもの申せるのか? ・伊東監督、野村監督等々の因縁ある他球団の人たちとは挨拶するのか? といっ�... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 22:21

» ちょっぴり清原に惚れた日 [スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@deportista]
正直、年俸約2億5千万円の価値は現時点ではないと思う。清原には。 常時、試合に出場できるだけの身体を持ち合わせていない選手にしては高額過ぎる。人気面をプラスしてもケチなオリックスにしては大枚をはたいたもんだ(インセンティブなどを契約に盛り込み、コスト削減を...... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 23:56

» 清原オリックス入り表明 中村も入団決定的 [きー坊のスポーツ応援日記]
パリーグがおもしろい!   20日清原和博内野手がオリックスへの入団を表明し、またオリックス関係者は中村紀洋内野手について獲得が決定的なことを明かした。   人気2選手がパリーグに来ましたね。松坂対清原、杉内対中村、渡辺(俊)対清原などぞく....... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 04:11

» 清原内野手がオリックス入り表明 [ ブラックティ7(・∀・)]
 清原選手の、オリックス入りが決まりました。 ?  また、清原選手のプレイを見ることができると思うと、ワクワクします(*^▽^*)。 ?  亡くなった仰木前監督のぶんまで頑張ってほしいです。 ?    プロ野球巨人を今季限りで自由契約になった清原和博(きよはら・かずひ... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 22:03

» 清原 オリックス [隼と云う名の下に…]
決まりみたいですね。 西武の清原が見たかったから残念です… と思いきや マツザカ対キヨハラがいつでも見れるじゃん! 気付かなかった〜 しかも3/25の開幕戦は 西武DOMEでオリックス戦! 開幕はモチ大輔じゃん? キタコレwwww イキナリ見れるんじゃね? って....... [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金) 03:17

» 清原和博・桑田真澄が退団へ? [田中幸雄]
巨人を自由契約になった清原和博内野手(38)が20日、都内で会見し、オリックス入り を正式表明した。1年契約の年俸3億円プラス出来高払いで「大阪でプレーすることを天国 の仰木さんにご報告したい」と15日に死去した仰木彬・前オリックス監督(享年70)に 涙なが..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 02:28

« ロナウジーニョが2年連続 FIFA年間最優秀選手 | トップページ | 桜庭の相手は“赤いパンツ”のあの男に決定!/PRIDE男祭り2005 »