« 愛ちゃん シングルスで3位~W杯 | トップページ | シドニーFCが5位 カズ最終戦を勝利で飾る=世界クラブ選手権 »

2005年12月16日 (金)

グランプリファイナル世界一決定戦2005

今日のISUフィギュアスケート・グランプリ・ファイナル男女ショートプログラム、まず男子の織田信成選手と高橋大輔選手は2人とも持ち味を出して、いい演技でした。問題は明日のフリーの演技でどちらが勝つか?トリノ枠が1つしか無い男子は結構きつい。

で、女子の安藤美姫選手と中野友加里選手そして浅田真央選手、今日は3人とも調子がよさそうだったが特に浅田真央選手あれは誰が見ても凄いでしょ、15歳でファイナル初出場で余裕の1位とはたまげました。明日のフリーでどうなるか?安藤選手の4回転も楽しみだしこのまま浅田選手が1位で表彰台に上がってトリノに出ないとなると、資格どうのこうのよりも日本国民が黙ってないような気がする。

|

« 愛ちゃん シングルスで3位~W杯 | トップページ | シドニーFCが5位 カズ最終戦を勝利で飾る=世界クラブ選手権 »

コメント

TBありがとうございます
真央ちゃん100点満点の滑り見ました。
トリノは無理だけど・・バンクーバーでがんばるといってたんで・・・4年後は必ず五輪で見たいですね、真央ちゃん。

投稿: ぽんた | 2005年12月18日 (日) 07:45

TBありがとうございます^^
真央ちゃん優勝しましたね。彼女が五輪で見られないのは残念ですが、他の選手が頑張って欲しいですね。

投稿: みつたけ | 2005年12月18日 (日) 00:26

コメントありがとうございました。今日は本当に楽しみですね。また遊びに来てください。

投稿: ゆーま | 2005年12月17日 (土) 13:15

初めまして。TBさせていただきました。
真央ちゃん凄かったですね。安藤選手は最後に勿体無かった。それまでほぼ完璧に滑れていただけに。明日2人はトリプルアクセル×2、4回転に挑戦するので非常に楽しみです。
スルツカヤ選手も黙ってないでしょうね(笑)

投稿: キュムキュム | 2005年12月16日 (金) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/7653883

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリファイナル世界一決定戦2005:

» 真央SP首位、美姫は3位 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手によるGPファイナルは16日、国立代々木競技場で開幕、女子ショートプログラム(GP)は15歳の浅田真央がほぼノーミスの演技で64.38点で首位に立った。 安藤美姫は最後のスピンでミスをし、56.70点で3位。 中野友加里(早大)は56.04点で4位。 世界女王のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)は58.90点で2位。 真央ちゃん凄すぎ! 本当に15歳なんだろうか? この間までジュニアに居たのにシニアのファイナルで首位ですよ。 怖いですねー。 恐... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 23:06

» GPファイナル SP 安藤美姫選手3位 <安藤美姫トリノへの道> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
好スタートといえるだろう 大阪のNHK杯で疲労から来る不調でジャンプをごとごく失敗で4位。それでも何とか運よくGPファイナル出場である。 本人曰く「どんじり(最下位)だから思い切っていく」とのこと。今日は、初めて見る水色の衣装。本人がデザインしたらしいが....... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 00:39

» GPファイナル SP 安藤美姫選手3位 <安藤美姫トリノへの道> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
好スタートといえるだろう 大阪のNHK杯で疲労から来る不調でジャンプをごとごく失敗で4位。それでも何とか運よくGPファイナル出場である。 本人曰く「どんじり(最下位)だから思い切っていく」とのこと。今日は、初めて見る水色の衣装。本人がデザインしたらしいが....... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 00:40

» フィギュアスケートGPファイナル [Sports&Wine&Music]
今日は、ネタ2つなんでコンパクトに☆ まずはフィギュアスケートGPファイナル 浅田真央1位、安藤美姫3位、中野友加里4位[:赤い旗:] もしかして、これが才能[:?:] もちろん練習の賜物なんでしょうけど ひとりだけ別世界な感じがしました[:NEW!:] 新時代をむかえる時って突然やってくるもの ただトリノには行けないんですねー[:NO!:] 規定は規定だけど・・・ きっと特別枠って楽しいですヨ[:イヒヒ:] 安藤美姫選手もメダル圏内で[:YES!:]... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 00:52

» GPファイナル、3位発進・・・ [宝物のフレンドリーBlog]
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手によるGPファイナルは16日、国立代々木競技場で開幕し、女子ショートプログラム(SP)で若干15歳の「浅田真央」がトップに立った。 ちなみに2位は「イリーナ・スルツカヤ」3位は「安藤美姫」だった。 ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 01:13

» トリノに向けて猛アピール?真央ショートプログラム1位! [まっくのまっくりスポーツ日記]
ISUグランプリファイナル 国際フィギュアスケート競技大会 女子ショートプログラム 浅田真央がショートプログラムで並み居る強豪を抑えて1位に立った。 浅田は、得意のジャンプをしっかり決め、愛らしい演技と見る者を魅了する笑顔で、文句のつけようがなかった。 ダブ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 09:29

» トリノまで2ヶ月を切り、各種目が動き出した! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
2006年2月10日から開催されるトリノ冬季五輪。あと58日に迫った! 各種目が、五輪イヤーのシーズンに入り、慌しくなってきた。 奇しくも、ここ数日、日本は寒気の影響で西高東低の気圧配置。日本海側は、大雪に見舞われた。ここ数年で、年内のうちにスキー場に積....... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 09:51

» トリノまで2ヶ月を切り、各種目が動き出した! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
2006年2月10日から開催されるトリノ冬季五輪。あと58日に迫った! 各種目が、五輪イヤーのシーズンに入り、慌しくなってきた。 奇しくも、ここ数日、日本は寒気の影響で西高東低の気圧配置。日本海側は、大雪に見舞われた。ここ数年で、年内のうちにスキー場に積....... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 09:52

» 15歳 浅田真央が世界一へ [(・ω・)]
 フィギュアスケート・グランプリシリーズのファイナルが16日、東京・国立代々木競技場の第一体育館で開幕し、女子ショートプログラム(SP)で浅田真央(15=グランプリ東海ク)が64・38点で首位に立った。注目の安藤美姫(17=愛知・中京大中京高)は56・70点で3位、中....... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 10:16

» フィギュアスケートGPファイナル [のへぴょんのスゝメ]
<フィギュア>GPファイナルに向け安藤、浅田ら公式練習 16日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの公式練習が15日、東京・代々木第1体育館であった。女子の安藤美姫(愛知・中京大中京高)が4回転サルコウを決めれば、浅田真央(グランプリ東海ク)と中野友加里(早大)もトリプルアクセル(3回転半)を成功させ、大会を前に大技の応酬が見られた。... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 11:00

» 五輪まだあるぞ、浅田真央見事優勝! [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 客席のスタンディングオベーションを見ていて、涙を抑えきれなかった。東京で開かれていたフィギュアスケートのグランプリファイナル・女子シングルで初出場の15歳、浅田真央選手が見事に優勝した。世界女王、スルツカヤ(ロシア)を圧倒し、SP、フリーともに1位の演....... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 22:30

» フィギュアGPファイナル [うみのこ]
今日からフィギュアのGPファイナルが開幕した。 トヨタカップとかぶってた時間帯はチャンネルを変えまくってた。小さい頃に一つの番組に落ち着きなさいと注意されてたけど、今でも無理です。CMとかになったらチャンネル変えちゃいます。 で、フィギュアなんやけど、日本....... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 01:49

« 愛ちゃん シングルスで3位~W杯 | トップページ | シドニーFCが5位 カズ最終戦を勝利で飾る=世界クラブ選手権 »