« 48キロ級は中村が初優勝=日本勢が初の全階級制覇-福岡国際女子柔道 | トップページ | 三浦知のシドニーFC敗れる サプリサが準決勝へ=世界クラブ選手権 »

2005年12月12日 (月)

38歳カズついに初世界!「自分に期待」

シドニーFCのFWカズ(三浦知良=38)が今日12日、トヨタ杯世界クラブ選手権のサプリサ(コスタリカ)戦で世界に挑む。W杯出場経験のないカズにとっては、初の国際サッカー連盟(FIFA)主催の世界大会。日本サッカーの英雄は最後になるであろう挑戦に高ぶる気持ちを抑えながらも、チームの勝利を願った。
 同時通訳を使った試合会場での公式記者会見、大ベテランのカズも、ビッグゲームを前にして緊張を隠さなかった。「高ぶるものはあります」。この日の前日練習は、後半を非公開にしてセットプレーなどを最終チェック。自然と決戦ムードも高まる。「みんな、顔つきが変わってきた」と、うれしそうに話した。

まぁなんだかんだ言っても、テレビでカズのプレイを見るのが久しぶりなので、かつてのカズからどう変わったのか見てみたい。ただ周りは最後の挑戦と決め付けているようだが本人はそんな事思ってないみたいだし、最後の最後までW杯出場に向けて挑戦してほしい。

|

« 48キロ級は中村が初優勝=日本勢が初の全階級制覇-福岡国際女子柔道 | トップページ | 三浦知のシドニーFC敗れる サプリサが準決勝へ=世界クラブ選手権 »

コメント

初めまして
ドイツ杯の組み合わせ決まりました
お互いわくわくしますよね
ブラジルは、別にしてクロアチアが
こわいですよね
しかし今回活躍してくれますよね
いっしょに応援しましょうね
ところで、キングカズ出場のトヨタカップが開催されていますが、トヨタカップの優勝チームとワールドカップの優勝チームがもし対戦したら
どっちが勝つと思いますか
すいませんつまらない質問で
年末寒さも増してきますが
体に気をつけて過ごしてくださいね
ぜひ遊びに来てくださいね

投稿: なお | 2005年12月12日 (月) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/7585279

この記事へのトラックバック一覧です: 38歳カズついに初世界!「自分に期待」:

« 48キロ級は中村が初優勝=日本勢が初の全階級制覇-福岡国際女子柔道 | トップページ | 三浦知のシドニーFC敗れる サプリサが準決勝へ=世界クラブ選手権 »