« ハッスル・マニア2005 ファイティングオペラ | トップページ | バレーボールチーム「キッズ・ファイターズ」 »

2005年11月 5日 (土)

千葉がナビスコ杯初優勝 PK戦でガ大阪降す

 サッカー、Jリーグのナビスコカップ決勝が5日、東京・国立競技場で行われ、千葉が0―0の後のPK戦の末にガ大阪を5―4で降し、初優勝した。93年のJリーグ発足から参入している千葉(当時は市原)は、リーグ戦、カップ戦を通じて初タイトルを獲得した。ガ大阪も発足当初からの加盟クラブで、やはり無冠だったが、初タイトルはならなかった。

両チーム共、Jリーグ発足当初からあるチームで無冠同士という同じ境遇のチーム同士の決勝戦ということで注目して見たが、結局ゲーム時間内で決着がつかず、PK戦という微妙な決着の仕方で千葉が初優勝した。

ただこのPK戦での決着というのは味気ないというか、決勝戦ぐらいは再試合にはならないものかと思った次第です。

|

« ハッスル・マニア2005 ファイティングオペラ | トップページ | バレーボールチーム「キッズ・ファイターズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/6916004

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉がナビスコ杯初優勝 PK戦でガ大阪降す:

» ジェフが悲願の初優勝!!! [Are you like soccer?]
今日ナビスコ杯の決勝が行われました{/star/}{/star/}{/star/}俺も{/tv/}観戦してました{/face_nika/}でもって結果は120分間の激闘の末両者無得点でPK戦でジェフ千葉が初優勝を手にしました{/hakushu/}{/hakushu/}感想ですがまずは決勝という名にふさわしい素晴らしい試合でした{/usagi/}一進一退の攻防が続く物の両チーム、決定機を決められず緊迫した展開に{/face_cry/}... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23:27

» ジェフが悲願の初優勝!!! [Are you like soccer?]
今日ナビスコ杯の決勝が行われました{/star/}{/star/}{/star/}俺も{/tv/}観戦してました{/face_nika/}でもって結果は120分間の激闘の末両者無得点でPK戦でジェフ千葉が初優勝を手にしました{/hakushu/}{/hakushu/}感想ですがまずは決勝という名にふさわしい素晴らしい試合でした{/usagi/}一進一退の攻防が続く物の両チーム、決定機を決められず緊迫した展開に{/face_cry/}... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23:29

» もきゅもきゅ仔犬(´・ω・`)みんく [みんく]
仔犬(´・ω・`)みんくです!! [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 01:26

« ハッスル・マニア2005 ファイティングオペラ | トップページ | バレーボールチーム「キッズ・ファイターズ」 »