« 全米オープンテニス シャラポア | トップページ | WTV杯少年サッカー西牟婁ブロック予選 »

2005年9月 7日 (水)

サッカー日本VSホンジュラス

7日、宮城スタジアムで「KIRIN WORLD CHALLENGE 

キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」の

ホンジュラス戦に臨んだサッカー日本代表は、

一時は2点差をつけられながらも逆転に成功し、

5-4のスコアで乱戦を制した。

今日の試合は欧州組のテストということで6人全員

投入しての試合となったが、あれだけ点が入ると

見ているほうは面白い試合だった。

が、代表としては4失点とあまり面白くなかったようだ

やはり中田、中村を同時に出すと4バックになり

攻撃の面ではかなり充実するがその反面守備が

駄目になる諸刃の剣のフォーメーションとなる。

今回中田は前半右サイドで決定的なキラーパス

を連発し後半は下がり目で守備に回りかなりいい

動きをしていたように思う。

中村もスコットランドに行ってもう一皮むけた感じで

見ていて惚れ惚れする動きをしていたまさにファンタジスタ

だと思う。

しかし中田も中村もそうだが最後のパスのスピードがかなり

早い、あのパスを止めないで確実にシュートできるフォワード

が日本に出てくるともっと点が入って面白いだろう。

ホンジュラスはパスも細かくつなぐしドリブルもうまかった

でもあの攻撃を止めないとドイツに行っても勝てないので

がんばってほしい。

しかし一ファンとしてあそこから逆転したのは嬉しかった。

|

« 全米オープンテニス シャラポア | トップページ | WTV杯少年サッカー西牟婁ブロック予選 »

コメント

前のイランのアゥエー戦もそうだったけど、4バックにしたら加地と三都主があまり機能してなかったような・・・

投稿: ユーマ | 2005年9月 8日 (木) 11:10

両サイドが、スピードでやられ過ぎ(T_T)
すこすこした感じが出すぎ。
TVで言ってたけど「TVゲームでの試合みたい」だった。テストだから仕方ないか。

投稿: Tor | 2005年9月 8日 (木) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/5837868

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本VSホンジュラス:

« 全米オープンテニス シャラポア | トップページ | WTV杯少年サッカー西牟婁ブロック予選 »