« 第4回白浜ビーチサッカー 結果 | トップページ | サッカー日本VSホンジュラス »

2005年9月 6日 (火)

全米オープンテニス シャラポア

あいにくテニスの事はあまり知らないのですが、最近CMに良く出ている

マリア・シャラポアが全米オープンテニスに3度目の出場でベスト8まで

行ったと言う事で興味がわき、色々調べてみた。出身はロシア

(ずっとアメリカの人だと思ってた・)

で、4歳からテニスを始めて6歳で父親と900ドルだけしか持たないで

渡米、貧困な生活に耐えながらテニスを続けてわずか16歳でウィンブルドン

でベスト16と凄い経歴の持ち主であることがわかった。

今や映画女優になるほどの人気と美貌を持つ彼女にもそういう経歴

があったとは知らなかったし、それを知ってちょっと応援しようかなと

思うようになってきた。

明日のベスト8の試合は母国ロシア同士の戦いということで楽しみである。

|

« 第4回白浜ビーチサッカー 結果 | トップページ | サッカー日本VSホンジュラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/5807833

この記事へのトラックバック一覧です: 全米オープンテニス シャラポア:

« 第4回白浜ビーチサッカー 結果 | トップページ | サッカー日本VSホンジュラス »