« 先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表 | トップページ | 明徳義塾甲子園出場辞退 »

2005年8月 3日 (水)

東アジア選手権 日本代表対中国

 今日の試合スタメンを全員入れ替えての試合だったが、

結果は2-2の引き分け、結果としては不満が残る試合

だったが、ただ今の熟成された日本代表に足りない物が

見えた試合だった。

特に巻選手と田中選手は良かった。前を向いて飛び込んでいく

巻選手とパスを受けると同時に相手をかわしてシュートまで

持っていく田中選手特にあの二点目のシュートは素晴らしかった。

最近日本代表であんなシュート見たこと無いし目が覚めるような一発だった。

ただバックラインの3人まで全員変えたのは失敗だった、バックライン

のコントロールはぶっつけ本番では無理があると思う。

あれはジーコ監督の采配ミスでしかない。

あと安部選手、今野選手も目立たないけどいい仕事してた。

とにかく今日のスタメンは荒いところがあるが、今の日本代表

と違ってまだまだ伸びる可能性を秘めたメンバーの様な気がした。

また寝られなくなるところだったが、今日は田中選手のおかげで

助けられた。

|

« 先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表 | トップページ | 明徳義塾甲子園出場辞退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121439/5299023

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジア選手権 日本代表対中国:

» 【スポーツ】東アジア選手権2005男子日本代表中国と引き分け [芸能情報×ゴシップ×タブロイド]
男子日本代表2−2中国代表 中国て、前の韓国戦でもひどかったみたいだけど、ラフプレイが多いなぁ。目立つというか、反則すれすれのプレーするの、ヘタですね。わかりやすすぎる。 それにしても、前半の2点は痛かった。いきなり全取っ替えとかしたからか、ディフェンス..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 3日 (水) 23:02

» 日本VS中国 [のぶたと南の島生活in福岡]
さて、仕事中ですが、観れるだけ試合を観るつもりです(笑)。どうやら本当に選手を総取っ替え下みたいですね。ジーコ自身の言い訳のために・・・ま〜今更何を言っても仕方がありませんが、今日の試合は個々の選手の能力を窺うしかないでしょうね。でも、それが本当の「日本代表」に直結する訳じゃありませんが・・・・ 前半10分経過しましたが、おとなしい立ち上がりになりましたね。なかなか、攻めあぐねて�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 3日 (水) 23:14

« 先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表 | トップページ | 明徳義塾甲子園出場辞退 »