トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

東アジア選手権 日本代表対北朝鮮

 東アジア選手権第一回戦日本対北朝鮮は1-0で北朝鮮が勝利した。

今日の負け方は良くない、確かについてなかったのもあるけどアジア王者

としては良くない負け方だった。さすがに最終予選から3回同じ相手と戦う

となると日本も研究されているし、その研究されている相手に同じ戦い方

で攻めるのは良くない、しかし北朝鮮は監督が変わって選手もほとんど

入れ替えて日本をよく研究してた。

日本も加地とサントス両サイドが止められると攻め手が極端に無くなったし

小笠原にもきついマークがついて日本の攻撃の芽を摘んでいたので

北朝鮮も良くやったといいたいが、あのゴール前のミスは痛いに尽きる。

最低でも引き分けの試合して欲しかった。非常に悔しい寝れんぐらい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月29日 (金)

サッカー東アジア選手権

 いよいよ明後日からサッカー東アジア選手権大会

韓国の3つのスタジアムで始まります。この大会は

男女4チームの総当たり戦で行われますが。

注目はなでしこジャパンがどれだけがんばれるかに

かかってるのと、男子はW杯最終予選で戦った、

北朝鮮との因縁の対決、最終予選では後味の悪い

試合になったので、この大会ではまた一波乱ありそうな・・・

あと忘れてはいけないのは最終日の韓国戦、最近

韓国代表とタイトルのかかった試合が記憶に無いので

W杯の前哨戦という事で非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

高校野球 和歌山県大会 智弁和歌山優勝

 今日の話題はやっぱり第87回全国高校野球和歌山県大会の決勝戦

智弁和歌山笠田高校を下して2年ぶり13回目の甲子園出場を決めた

序盤こそ笠田にリードを許していたがやはり自力で勝る智弁に軍配が

あがった。

今年の智弁和歌山は2年生主体で高野山戦こそなかなかいいところで

打てなくて辛勝したが有田中央戦では最後の9回にタイムリーが出て

逆転勝利し続く準決勝、春選抜出場の市和商戦は連打で勝利

決勝もまさに打ち勝ったという感じだった。

しかし今年の智弁の投手陣は少し不安が残る内容だったと思う

甲子園までに調整出来ればいいのだが・・・

とにかく和歌山県の代表校として出場するので応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

富田サッカースポーツ少年団

昨日、午前中に白浜町富田にあるわかもの広場で毎週土日

に練習しているサッカーチーム富田サッカースポーツ少年団

を取材してきました。

監督の広畑監督は気さくな人で子供達からも慕われてました。

監督の話では今年のチームはまとまりがあり手ごたえがある

という事で、来月に行われる口熊野サマーカップでは

公式戦一勝の目標をクリアできるように祈っておきます。

インタビューの模様は番組で放送しますのでよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

高校野球 和歌山県大会

今日は田辺工業が有田中央に負け、白浜近辺の高校すべて

負けてしまった。非常に残念です、特に来年から高校の名前が

変わる田辺商業もがんばっていたが、箕島に10-2で敗れもう

二度と紀三井寺球場で校歌を聞く事が出来なくなってしまった

のは少し寂しい気がする。

しかし高校在学中に高校の名前や校歌が変わるというのは

在学生にとってどんなに感じるんだろうか?

ある意味3年間で2つの高校を体験するという特殊な体験

をするのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

西牟婁クラブバスケットボールサマーゲーム05

昨日飛込みで田辺市のT中学に取材に行くと、ちょうど

バスケットの格好をした人が何人かいて、話を聞くと

今から西牟婁クラブバスケットボールサマーゲーム05」IMG_0026

が始まるという事で代表の榎本さんに取材の依頼を

したところ快く承諾していただき取材させていただきました。

今回そのサマーゲーム05というのは初めての試みでIMG_0027

西牟婁郡内の一般1部リーグABの10チーム中の優秀な

選手を集めてA対Bで試合をしてMVPと優秀選手を

決める試合だという事で、見学させてもらったのですが

さすがに西牟婁のオールスターだけあってほんまに

出場選手全員がうまいし見てておもしろかった。

試合後MVPが真砂選手優秀賞が田端選手畑口選手

決まりインタビューさせてもらいました。インタビューは

番組で流すので聞いてください。

あとこのサマーゲーム05は今後中学生、高校生も交えて

交流を広げて行きたいとも榎本さんに聞きました。

ぜひがんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-1 WORLD MAX 2005 決勝戦

昨日K-1 WORLD MAX 2005 決勝戦があり魔裟斗選手が

怪我で2回戦に出場できず、かわりに出場した安廣選手も

出血のためにTKO負けと不運が続いた。非常に残念!

しかし今回はそういうところを除いても見ごたえのある試合

が多かった。魔裟斗VSザンビディス、あの左フックは怖かった

小比類巻選手は試合前の怪我もあって、全く精彩を欠いていた

様に思った。

まぁユーマ的に昨日のベストバウトはクラウスVSブアカーオ

だと思う、戦前クラウスが優勝すると予想してたので、

応援していたがクラウスが負けてそれも非常に残念。

ブアカーオもこの試合でかなり消耗して決勝戦では

スタミナが続かなかった様に思う。

とにかく優勝したのはアンディ・サワー多分誰も予想

していなかったと思うが、最近の試合ではクラウスとの

さいたまアリーナの戦いで判定で負けた以外負け無し

とやはり実力があるから出てきてるというのがわかる。

後はプラスアルファで運がどちらに付くか?

これも非常に重要なのが今回の試合で良くわかった。

次の大会ではぜひ日本人選手が優勝してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月19日 (火)

第一回目の放送終了!

昨日、記念すべき第一回目の「スポーツチャンネル764」の放送がありました。

どれだけの人が聞いてくれたのか気になります。しかしそれよりも、気になるのは

白良浜でもスポチャンが流れていたのか?確認してないんだけれども、流れている

とすれば、おもいっきり「マークのパチスロ日記」のコーナーの北斗の拳の

オープニングのテーマとかパチスロ台の吉宗のボーナス音楽が白良浜

大音響で鳴り響いていたのか?

番組の内容よりもそっちの方が気になる・・・・

しかしまぁ来週からもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

いよいよ明日から放送始まります!!

とうとう明日18日月曜日4時30分から番組開始です!!

一緒に今までがんばってきたマークとトムにはお礼を言いたい。

ただマークとこの間喋ってたとき「僕は第一回目の放送は聞きませんか

ら!」理由は「てんぱって何喋ってるかわからないから」との事。

すぐに「何言うてるん、そんな事言うてたらこの先どうするん?」

とキレたそぶりで内心「俺も一緒の事考えてた・・・」

ともかく新米DJの俺達にとって明日は記念すべき日なので皆さん聞い

てやって下さい。乙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

K-1 WORLD MAX 2005

そう言えば、来週K-1 WORLD MAX 2005があります。

皆さん誰が優勝すると思いますか?

ユーマ的には、すばり・・・アルバート・クラウスだと思います。

前の開幕戦の戦いを見て、そう思いました。

理由は体のキレとガードの固さが以前より増して凄くなっているから

日本人として魔裟斗選手と小比類巻選手にもがんばってほしいが、

今回はクラウスが本命かな。(間違ってたら素直に謝りますあくまでも

予想なので・・・)

ところでブアカーオはこの間の試合前のような圧倒的な強さが見られな

かったけど調子落としてるんかな?それとも作戦?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

いよいよ来週7月18日から番組開始

いよいよ来週(7月18日)の月曜日から番組が始まります。

時間は毎週午後4時30分から午後5時までの30分番組です。

インタビューした方には伝えてますが、まだ番組の宣伝も全くしていない

のでどれぐらいの方が聞いてくれるのかちょっと不安かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

ソフトバレー

昨日番組の取材で上富田町にある生馬小学校に行ってきました。

取材させてもらったのはソフトバレーチームの「スウィング」

というチームで12年も続いている(すごい)と聞きました。

さすがに地域の親睦を深めるのが目的のチームだけあって

凄くチームワークが良くてつなぐのがうまい、W杯の女子バレーを

彷彿とさせるチームでした。(ちょっと褒めすぎ?)

でも最近試合に出ていないて聞いたけど、出たら結構いい成績

残すと思うんやけど・・・

、ユーマも少し参加したんやけどもバレーしてる時は調子良かった

けど今日朝起きたら膝ガクガクで仕事が辛いです。

まぁでも久しぶりにバレーして楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

コーナー紹介

   ● 週間スポチャンニュース

このコーナーは、1週間の間にあったスポーツの

話題をフリートークを交えて紹介するコーナーです。

   ● チャンスポット

このコーナーは、リスナーさん達が参加している

スポーツチームをインタビューを通じて紹介するコーナー

です。   

   ● マークのパチスロ日誌 

このコーナーは、「パチスロもスポーツだ」と言い切る

マークがパチスロ台の紹介、楽しみ方を紹介するコーナー

です。

   ● ユーマの格闘フリーク

このコーナーは、K-1からPRIDEなど格闘技系の選手を

毎週1人紹介するコーナーです。

  

☆番組の都合上コーナーが変更する場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白浜スポーツチャンネル764とは

皆さんこんにちはスポチャンサイトにようこそ。

このサイトは和歌山県白浜町のコミュニティ放送「FMビーチステーション」毎週土曜日

午前10時から放送している番組「スポーツチャンネル764」のサイトです。

話題になっているスポーツネタから地元ネタ、あと番組内のコーナー「チャンスポット」

でインタビューしたチームのネットラジオも公開しています。

トラックバック(TB)、コメント大歓迎です、ただコメントは忙しくて返せない場合が多いのでご了承下さい。

 相互リンクを希望される方はコメントにお願いします!ただしあまり当ブログの内容に関係の無いサイトのブログの場合はお断りする事もありますのでよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »